• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

久々だみゃ〜

こんにちは

夕べから名古屋に来ています。
お仕事です。
今回、前日に決まったので飛行機での移動ではなく、新幹線での移動です。
安いので会社にとってはいいのですが、移動する身としては、、、というよりだだ乗りたいだけなんです。


夕べ名古屋入りしましたが、台風11号が近づいてきているので、以外に風があり、思ったほど暑さを感じませんでしたが、今日は暑いっす。豪雨が降ったかと思えば、日が差して、、とても不安定な状況です。

さて、お仕事の方は、午前中にそつなく済ませられましたので、大荒れになる前に帰る事にしました。
久々の名古屋だし、土用の丑も近いので名古屋駅の高島屋12Fレストランフロアに直行してみました。



あれ? 名古屋城は反対側だったかな?

ということで、ありました。

     東京 竹葉亭

あれ?東京?
でも、例の物はあるようですのでここに決定!ちょっとお値段も気になりましたがここはケチるところではない!と注文して待つことしばし

来ました!はい!どーーん!



名古屋風ひつまぶしでございます!
新幹線の時間までのヒマつぶしではありません.....

ん? 名古屋風?

はい、江戸前風と名古屋風がメニューにあり、何が違うのですかお姉さん?と尋ねると、
  名古屋風は 直焼き
  江戸前風は 蒸し焼き

なるほど!では名古屋風で!ということです。

まずは、そのまま頂きます


ん〜直焼きの風味がたまらない!

次は薬味を添えて


粉じゃない、山椒の実が香ばしことぉ!

続いて、茶漬けにして


ワサビも効かせて、美味しく頂きました。
順番をリバースしてもう一度づつ、楽しませて頂き、『そのまま』の時に今度はタレを多めにかけて贅沢に頂きました。

あぁ〜〜満足!満足!

1人 人質出張 のご褒美ということです。

天気が悪くなる前にとっとと退散!



こちら側でも、ビルの影になってお城は見えませんでした。

そして最後は、1号車の1番ええ席に乗って帰仙したのでありました!!


ではでは
^_^
ブログ一覧 | JR | 日記
Posted at 2015/07/16 17:04:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

神奈川研修
スーパーPBさん

関西からのお客人をお迎えして
モッコリしんちゃんさん

日帰り名古屋の旅♪
StitCHさん

千里浜まで(((o(*゚▽゚*)o ...
色黒の彼女さん

名古屋旅行
ヘンケさん

秘密基地 偵察 ♪
最北FCさん

この記事へのコメント

2015/07/16 19:21:10
出張お疲れ様でした~。

それにしても、
ヒマつぶし、じゃなかった、ひつまぶし
美味しそうですね!

で、明日は浜松広報館ですか!?
コメントへの返答
2015/07/25 11:41:28
こんにちは

返信遅くなりまして申し訳ありません

浜松広報官に姑息な展開作戦何時の日か実現したいと思います!!
2015/07/16 22:26:57
今晩は。

JR東海は喫煙スペースがあるからほっとします♪
東北新幹線も是非JR東海が運航してください(笑)
コメントへの返答
2015/07/25 11:42:33
こんにちは

返信遅くなりまして申し訳ありません

東海と東北で色々な部分が異なりますが、駅のホームにある喫煙所のスペースの違いも改善して欲しいです!!
2015/07/20 00:12:32
こんばんは。
東海道新幹線は10年以上のってません。

最後に乗ったのは0系のこだまでした。

コメントへの返答
2015/07/25 11:43:50
こんにちは

返信遅くなりまして申し訳ありません

10年前で0系こだま.....まだ走っていましたか?
走ってましたね!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御番所ナウ」
何シテル?   11/23 15:05
Valerie1です。よろしくお願いします。 Surfing, BIKE、Blue Impulseが大好きです!!! 飛行機に乗るのも、見るのも好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2016年10月5日(水) 松島基地展開(1stブルーインパルスフィールドアクロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:29:04
みどり色のあいつは....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 01:20:23
お盆にもブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 23:28:50

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) Thunderbird (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
大事な大事なマシンです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.