車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
復興イベント Rev.3
復興イベント Rev.3 こんばんは


朝晩すっかり涼しい...寒くなってきましたね、今日念のためにストーブを物置から出して清掃し試験運転を済ませました。毎年この時期だったかなぁ...と思いつつ徐々に秋が深まっていくのを感じております。


今日は明日行われ
る浜松エアフェスタに向けてブルーは朝8:30頃松島基地を飛び立っていきました。しっかりお見送りをして参りました。朝ブルーハンガーに行くと、既に予備機含め7機がハンガー前に整列しており、キーパーさんが出てきたところで、外周に移動、着くと間もなくC-130が到着しランウェイを譲り合うようにしてブルーが07エンドに移動。あっというまに飛び立って行ってしまいました。

さて、ブロクネタの方はいまだ暑い時期の8月の感謝イベントです。
前回は地上展示機を一通り(?)紹介しましたが、本日はOpening Flight編でございます。
松島基地のOpening Flightにはもちろん他の基地とは異なりスモークを引いた特別のものです。
ここでしか見れないものです。震災前の航空祭では、Opening Flight、AM/PMとBlueのFlightが三回見れるというBlue Fanにとっては、ほんとお祭りでした。来年は航空祭として完全復活する事をほんとうに願うばかりです。

まずはJr.のOpening......ではなく、その向こうに皆さんスタンバッています。


始めは救難から、U-125AとUH-60J
U-125Aはアスコットからアリスへ
UH-60Jはヒーローからハーブへ
コールサインが変更になったんですよね....
アリスはすぐに覚えましたが、ハーブはなんか頭に残りません。
HEROの方がしっくり来るコールサインなのに。


おぉ~~Opening Flightじぁ~~~


少しアップした写真を....ハーブのケツが欠けている・・・


続いて5分くらい時間をあけて、F2B x2 


Opening Flightではライト点灯の為にダーティ状態で飛ぶことが多いです。


千歳から洋上迷彩F-15も来ていました (大嘘)
でも、そう見える。


そして!
Blueです。


おぉ~~~感動じぁ~~~~~~
泣けてくるぅ~~~




#1, #5, #6でこのような編隊を組むのは珍しいのでは?


松島で電源車がこのようにエプロンに綺麗に並ぶのを見るのも本当に懐かしい!
おかえりぃ~~Blue!!
みたいな感じ?


次は、花電車!!
じゃなくて、松島オールスター。ハーブ以外全機による航過飛行。


アリスを先頭にF-2、Blueの特別編隊。


すばらしい光景ですねぇ~~ (Blueは#1, #5, #6です)


#1, #5, #6による、エシュロン







スモークを停止した後、ローリングしないコンバット・ピッチにて一機づつ着陸へ。


ローリングしません....


C-130翼を入れた、着陸体制になるBlue


復興感謝の花電車


Blueは帰ってきました、外周の人も大変です。
応募はずれたんですね...


F-2もベイパーを引きながらの着陸体制に入っていきます。


盛り土したエプロンに帰ってきました。
お手ふり x お手ふり です。
こうやって、人がお手ふりする姿をみるのも面白い事ですね。 




F-2も帰ってきました


花電車のご搭乗の方々もF2に夢中。


Blue under the C-130


アリスも帰ってきたという事で、Opening Flightの巻は完了。


という事で、今日はここまで

おしまい
ブログ一覧 | Blue Impulse | 日記
Posted at 2016/10/15 23:42:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:02:43
今晩は。
F-2×2機のなんちゃってF-15はファンブレイクより接近している様に見えますね(@_@)

来年の松島基地航空祭が今から待ち遠しいです(^^)v
コメントへの返答
2016/10/16 23:37:13
こんばんは

コメントありがとうございます

来年は、三沢から16
千歳から15
間違いありません!!


と、思いたい、、、
2016/10/16 23:21:48
こんばんは。

Jr.はすっかり忘れていたような・・・。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 23:35:36
こんばんは

Jr.ですか、、、秘蔵写真ありますよ、、、




多分
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「御番所ナウ」
何シテル?   11/23 15:05
Valerie1です。よろしくお願いします。 Surfing, BIKE、Blue Impulseが大好きです!!! 飛行機に乗るのも、見るのも好きです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年10月5日(水) 松島基地展開(1stブルーインパルスフィールドアクロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:29:04
みどり色のあいつは....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 01:20:23
お盆にもブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 23:28:50
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) Thunderbird (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
大事な大事なマシンです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.