• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Valerie1のブログ一覧

2015年03月08日 イイね!

空港でのハプニング

空港でのハプニングこんばんは

無事、息子の卒業式が終わりました。年頃のせいもあってか、ふて腐れた態度で式にでている生徒、緊張のあまり顔のこわばっている生徒、泣きじゃくる生徒....と色々な生徒がいましたが、家の愚息はいたって普通に式を終えてくれました。保護者席の一番前で白レンズなんか構えていたら、目立ってしょうがねぇ~~との文句がでた程度でした。
おかげさまで顔のニキビが綺麗に写るほどの効果を発揮してくれたEOS 100-400 IIでした。でも、曇り空、室内での事でしたので、歩いている時の連写はボケボケの量産でした。この失敗を今度は娘の卒業式に活かしたいのですが、さて.....どう設定したものか....

話しは変わりまして、これまでいくつもの企画中途半端ネタが多くありましたが、今回はその復刻版(と、まではいいませんが!)気分で、先の出張ネタを完結させたいと思います。

「フランクフルト空港とデュッセルドルフ空港でのハプニング」

スーパーで買い物を終えたValerie1は、Hotelに戻りスーツケースにお土産をしまい込みシャトルバスにのって一路空港に向かいました。今回のドイツ出張は、Frankfurt と成田の直行便ではなく、デュッセルドルフ経由、つまりドイツから出国するにも一度デュセルドルフに向かわなければなりません。これまでなら、ANAカウンターで日本語で「よろしくぅ~~」といった感じに事はすんだのですが、デュセルドルフまではいわば国内線です、さてチェックインカウンターは.....???とあたりをよく見ると、皆さん自動チェックイン機を使っておられます....まさか??

そうです、私も自動チェックイン機を使わなければならなかったのです....でもどうやって?

あたりを冷静にみていると、人の流れは3ステップになっているようです。まずは荷物を預ける為の半券らししきを取る為の手続き、別の機械にいって搭乗券の発行、最後にスーツケースも自動チェックイン。1stepはなんなく通過、しかし搭乗券の発券機が自分の番になった途端にsystem error.....どうしたらいいの?扱いが悪いの??と近くにいた係り員の方に聞いてみる.....万事成功、3step目もなんなく通過し無事セキュリティチェックに進むことができたのであります。

ところが、ここはEU圏、セキュリティチェックにはものすごい長蛇の列が...まるで成田空港のGW並みか?と思うほど.....40分くらい並んでようやくpassしたのでありました。あぁ...飛行機撮る時間が...とあまり時間が無い事を意識しつつ自分の搭乗Gateへ向かうのですが、よりによって一番端の方である事を途中の空港MAPを見て気づく。スーパーで買い物を楽しんだ事で昼食を抜いていたので空腹感も絶頂になってきており、通路にあるワゴン販売でプレッツェル(下記)を購入し歩きながらGateに向かったのであります。

このプレッツェル、固くて美味しくないでしょ??という見た目ですが、以外や以外、塩味の効いた噛めば噛むほどうま味がでてくる、美味しいパンなのです。食べながら「うまい!」と感じた私はお土産用に次のワゴンで2個追加購入しておきました。でも家族には不評.....

ようやく、Gate近くまできてやっと飛行機を撮る余裕ができました。
ルフトハンザばっかりです。国内線ですからねぇ~~~


喫煙室にいくと、そこは駐機された機の目の前でした。


ピッカピッカにメンテされており映り込みもありました。天気がよければもっと綺麗だったんでしょうね..しかもガラス越しだし。


この機は、

でした。どこの??

唯一フルトハンザ群に紛れ込んでいたUNITEDでした。

搭乗ゲートまでやってくると、反対側に奴がいました。やはりデカイです。


持参のコンデジCANON PowerShot SX280 HSのズーム機能を存分に使って


ギリギリのところまでよってみましょう!
 

もっといけるか??

これ以上はデジタル・スームになってしまってザラザラになるようでした。

視線を変えてみると、ジャンボ君もおられました!


そんな事をしているうちに、夕焼けが綺麗になってきました、ガラスがなければどんなにいい事か?


といった感じで、なんとかフランクフルトからデュッセルドルフに移動する事ができました。
デュッセルドルフはほんの数日前にきたばっかりでしたので、安心しきっていたのです。
到着Gateもまさにここでした。


ロビーの感じは、

少し時間が遅くなってきているので人もまばらです。それでもBarには搭乗を待つ方々がそれぞれの時間を楽しんでおられました。


と、ここで重大な事に気づいたのであります。デュセルドルフまで来たのはいいのですが、次に乗る成田行きの搭乗券って受け取っていないぞ!Oh~~~~No~~~~どうする??ヤバイ!!
まずは落ち着いて、頼りになる人を見つけ出さなければ....

そこに、現れた女神は、まさにANAの制服をきた栗ブロンドのおねぇ~~さん。
かくかくしかじか....ぺらぺぇ~ら...おぉ、つまり搭乗ゲートで受け取れるという事なんですね?
Danke schön! 
と丁寧にお礼を述べて、まずはバスポートコントールへ、ここで出国手続きです。
ですが、この監査官以外とチャライ御兄さんで、

仕事で来てたん? んだ。 仕事は上手くいったんか? ボチボチや。 フランクフルトか? まぁ正確にはランゲンちゅうとこや。 ドイツは好きか? バァイツェン・ビール最高や! ほんまか? シュナイダー、ありゃヤバいぜ! また来いや! おおきに!

みたいな会話を楽しんだのちに、ANA便の搭乗Gateに到着し女神様に再会。
無事搭乗券を受け取れる事ができたのであります。

そうそう、あの女神様を写真にとっておこうと、物陰からSX280HSで.....

ゴメンナサイ、マジメに作業されている表情になってしまいました.....しかもピンもいまいちだし。だったら写真のせるナ!

本当は、凄く御美しく、優しいナイスなグランド・アテンダントさんだったのですよぉ~~
日本語話せて、日本まで行くんなら、くどいちゃう事も考えたのは秘密です(#^.^#)

という事で、いろんなハプニンク゜を乗り越えてとっても勉強になった旅だったのであります。
またこれでValerie1の経験値が+1くらいにはなった事を期待するのであります。

なんか今日は文字ばっかり多い読み物になってしまいました。
反省.....

最後はこんな写真。
いつもの空撮シリーズ。自機の影。


ではでは
Posted at 2015/03/08 21:52:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | Germany | 日記
2015年02月15日 イイね!

ホームセンター?

ホームセンター?こんばんは

昨日書いたブログはなぜか正常にUpされていなかったという落ちがありました。
下書きのチェックを外さなかったのでしょうか? なぜかわかりません。結構夜は眠くなってパヤパヤしていたので、ミスったのだと思います。

さて、今回はちょっと雰囲気を変えてドイツの会社のすぐそばにホームセンターが新しくできて、スーパーと並列された事によって、ちっょとしたショッピンク゜マートのようになっていたので写真を撮ってみました。
もちろん外観のみなのですけど。

こちらはスーパーマーケットの看板と店そのものの外観です。
日本でも最近よく見るIKEAになんとなく似ていますが、イデカです。
ちょっとした大型スーパーなので、こちらで毎回会社へのお土産チョコを購入するのです。空港で購入するのと比べると随分と安く購入できるメリットがあり、スーツケースに入れて帰れるというメリットもあります。ワインなんぞもお安く購入できるのですが、割れるのが怖いのであまりお勧めできません。


隣接(左)するEマークは、最近できたらしい飲料専門の店です。
こちらで炭酸入りのミネラルウォーター1.5Lを初日6本購入しチビチビ飲み干したので、便秘の心配もありませんでした。


買い物カート置き場も日本でも良く見かけるのと同じです。


ホームセンターが新しくできて、皆さん便利になった!!と喜んでいました。
何処の国の方々でも、Do It Yourself!は楽しいのですねぇ♪
 

道路を渡って会社に戻る時に、一枚です。
通勤時以外は交通量が少ないのです。もよりの駅の裏側になる工業地帯的なところなので、静かでいいところです。横断歩道は必要なところにしかありません。



といった感じで、最後のフランクフルトの日を終えて、デュッセルドルフに移動したんだとさ.......めでたしめでたし。
上から二番目の便でデュッセルドルフに移動したのであります。


まだまだ続く、ドイツ紀行なのであります。
次回は「フランクフルト空港とデュッセルドルフ空港でのハプニング」かな。
Posted at 2015/02/15 23:29:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Germany | 日記

プロフィール

「ヒサビサのLogin」
何シテル?   03/13 21:32
Valerie1です。よろしくお願いします。 Surfing, BIKE、Blue Impulseが大好きです!!! 飛行機に乗るのも、見るのも好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valerie1さんのホンダ PCX125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 05:48:29
2016年10月5日(水) 松島基地展開(1stブルーインパルスフィールドアクロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:29:04
みどり色のあいつは....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 01:20:23

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) Thunderbird (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
大事な大事なマシンです
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
2019年4月より通勤快速として購入しました。 今のバージョンは仕上がり度最高だと思った ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation