• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

booby_M+Sのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

田植え業務完了!からの父の日

とりあえず田植え業務完了しました。

ひと段落着いたので車ネタも仕込んでいけそうです。


父の日でした。

母の日バージョンは3人(私も参加)でサプライズしましたが、父の日は・・・何にもなし(笑)



今年はコレを頂きました。
キャップに見えますが実はポーチです。

ちゃんと日産純正部品です(笑)

先週日産のイベント(大商談会)に行ったときに怪しげな行動をとって居たんでわかってましたが~。

頂けるだけで満足でございます
Posted at 2017/06/19 21:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

1500hr

田植えシーズン到来ということで今日も会社休んで作業です。

代掻きで一日中トラクター野郎やってましたが、アワーメーター(建機や産業車両や農機はオドじゃなく基本的にアワーメーター)のキリ番GETしました。
ヤンマーYM2620です。




1500hrGETです。

ウチで新車でかって多分35年位だと思いますが、あんまり使ってないですね~。

そして、2輪駆動なので?壊れません♪

しかし、乗りにくい(笑)
何一つ自動調整は無くて忙しい上にまっすぐ走らないという・・・。
しかも、燃える男のオープンカーなので超熱い・超寒い・超ホコリっぽい。

流石に回りでもオープンカー(でも、屋根はある)は居ても2輪駆動は居なくなった(;^_^A。

乗ってる車もネオヒストリックなら農機もネオヒストリックな野郎でございます(笑)
Posted at 2017/06/15 22:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

L70V  第3回とくしまクラシックカーフェスティバルin板野

21日に第3回とくしまクラシックカーフェスティバルに参加しました。

今回は一人で行くのは寂しいので長女を拉致って行きました(笑)
が、連れて行く人員の選択をミスしたのが原因で6時半が出発が10分押し(全く起きない・・・)

で、やっぱりタイヤがアレなので瀬戸大橋以外は下道で行きました。

途中で車の合間を縫って走り抜ける方々(通称ウ〇コが漏れそうな人)が多数いて疲れましたがまあ 無事に到着(でも時間はギリギリ)。





会場には見たことある&見たことない車が沢山!

ウチのは平成2年式なので最新型かと思いきや平成3年式のNSX(NA1)が居ました。
最新感が凄いですが、よく考えたら26年も前の車なんですね・・・。



発動機運転中
これは娘は無理だったみたい(主に香りが)でそそくさと逃げられてしまった・・・。
実は私も初めてでしたが、独特のシュールな雰囲気が良いですね~。





それではと言う事でスタンプラリーに参加
目印の台がピストンっていうのがいかにも自動車整備の学校ですね!


 

個人的注目車両はL40キャリィ トラック

私にとっては保育園に連れていかれる(放り込まれる)ための車の印象(笑)

こんなに小さかったっけ・・・

ウチのは3方開きでしたが、強烈に懐かしかった・・・。
このデザインが良いんですよねぇ~

最近全く見なくなったのでイイもん見せてもらいました。



117クーペXD

エンジン始動するまで気が付かなかったけど、初めて見たディーゼルの117クーペ。
見るからに振動が凄そうだったけど、このスタイルにディーゼルエンジンの組み合わせはある意味前衛的。



C223?エンジン

個人的にC240はよく見るんですが・・・見た目がなんか似てます






以下は娘が気に入った車ベスト3



マツダ K360
デザインと色がとにかくかわいいらしいです。
一番のお気に入り。



ダイハツ ミゼット

同じくかわいいででこれも

そして、荷台の木製デッキ?(画像忘れた)もお洒落だそうです



スバル サンバー

内装がお洒落なのと絵が可愛いとのこと。
親子でお気に入りな車に(笑)








指定された展示場所の前はL55Vミラさん

なんか見覚えが・・・

で、オーナーさんに聞いてみたらやっぱり2年前にU-550のミーティングで観た車両でした。
再び会えて光栄です。




こうやってみるとデザインの繋がりの深さが分かりますね



トゥディ ポシェット

去年イベントでオーナーさんとはお話しさせて頂いてましたが、トゥディさんとは初対面。
磨き込みが凄いです。

今回もお相手ありがとうございました♪




EHエンジンもピカピカです。



教材車両でも気になる車ばかりでした。

S14シルビア 後期 Q'sエアロ?

今となってはこれだけキレイなイチヨンも珍しいかも?

隣のX80クレスタもいい感じ。

本来のバイク展示をそっちのけです(笑)



BA5?プレリュード。

EV化されていました。
ホコリ被って寂しそうでしたが、今や貴重です。
マニュアル車でした!
内装無しでしたが…。







このイベントは地域とやっているみたいで参加無料の上に記念品や昼食まで頂けて至れり尽くせりでした。
また参加出来ればと思います。


そして、帰りにはS12シルビア後期HBの前期ボンネット仕様や、R31スカイライン前期4HT、初代アルトやらを車屋さんで発見。
どれも売り物では無さそうでしたが…四国は楽しいです!。


特に乗り気では無かった娘も楽しかったらしく次回も誘ったら来てくれそうです(笑)

なかなか楽しい一日でした。

Posted at 2017/05/24 21:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

L70V Classic days せら夢公園

昨日ですが、広島県は世羅町のせら夢公園で行われたクラシックデイズに参加しました。


で、今回のために新アイテムのリップスポイラーを装着。

ピットインくわじま製(今のJmode?)のリップスポイラー(・・・たぶん・・・)です。
新品でも安めだった(でも、結構高値でGET)せいか、当時は結構装着率が高かったと思う部品です。
ただし、時間が無かったので補修もせずにそのまま付けてしまいました。


今回もタイヤ(20年物のル・マンBb4)が危険なので下道ドライブです。

道中、ふと気が付くと後ろに赤いトゥデイ(JW1)が!
おそらくは知っている車かな?と思いながらランデブー走行。
見た感じではトゥデイはコーナーの安定感はかなり良さそう(実際、昔に乗った時も良かった)でしたね~。

で、やっぱり同じ場所に(笑)
ランデブーありがとうございました。


さて、今回は本来の目的とは別にもう一つ目的がありました。






はい、みん友さんのモリスタさんとの密会(笑)


念願のミラクラちゃんとのツーショット写真を実現!
やっぱりカッコいいです!!


しれっとトゥデイさんとの3ショット


ホワイトリボンタイヤ、いい味出してます



小便小僧ウオッシャノズルにダッシュマット、良いですね~


その他、いろいろお話も楽しかったです。
次回もぜひともよろしくお願いいたします!


その他、珍しい車やカッコいい車が沢山でしたが、
私的大注目車は何といってもコレ!




レオーネセダンGT/Ⅱ・・・かな?
しかもMTだなんて、素敵すぎます。




アンダーガードにリアスポイラ―まで付いててサイコーでした!

じいちゃんが乗っていたLG-EXTRAより断然豪華でした。<=あたりまえ
あれはあれで良かったんですが。
今のスバルも良いんですが、この時代のちょっとアレな感じのスバルが好きなんですよね~。



帰りも下道でしたが、グーグルナビでは行きと帰りの道が違い福山市の住宅街で一苦労・・・。


なんとか帰り着き、燃費は最高記録の22.6km/l
記録を更新しました。


絡んでいただいた方々、スタッフの皆さんありがとうございました!





モリスタさんから素敵なプレゼントを頂きました!




どこに貼ろうか検・討・中♪

Posted at 2017/05/15 23:09:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW最終日

一身上の都合によりあんまり何も出来なかった連休でしたが、最終日は昔からの仲間たちの一家とウチでBBQしました。

風が半端なかったけど(;^_^A。

いつもたいした話はしないんですが、やっぱり良いもんですね~( 〃▽〃)
火曜日位までは頑張れそうです(笑)


そのまま終了もアレなんでしれっと愛車プロフィール画像も変えてみた。




さて、来週末、再来週末のイベントに向けてがんばりますかねぇ~。
Posted at 2017/05/07 23:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@クルビィ-RS さん 最後の一言に激しく同意してしまう悲しさ(笑)」
何シテル?   06/19 22:11
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

冷却水補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 22:29:36
1回目・ウォーターポンプ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 18:56:10
ライトな一日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 22:47:12

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1996年式 日産 シルビア K's Aero (5MT)。 当時のスクープ記事を見て” ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.