• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

ミラのカタログ 3

L70系です。

登場時の物が無いのでいきなりTR-XXです。




表紙がカッコイイと私は思います!
初めて買った雑誌の2冊目(次の月の号)にこのデザインの広告が最終ページに載っていて、”スゲーかっこええ~”と思った記憶あります。
まだ その雑誌持ってますが(笑)。



先ずはTURBO TRから。







先ずは普通な格好のモデルで様子見だったんでしょうか。
単なるエアロレスと思われがちですが、メーター(除くセダンXX)も違えばシ-トもサスペンションもアンテナも、いたるところが違い、どちらかと言えばCタイプ・ターボに近いでしょうか?

でも、この仕様 渋くて好きです。
昔はチョコチョコ観ましたが、ある時期からめっきり見なくなりましたね・・・。




で、TR-XXです。
いきなりカッコイイ ショットです。
デビュー時のカタログと思われますので、ライバル不在でなんというか自信満々って感じですね。
イエロ-バルブも良い!
ところで、このあたりからカタログにおける車高詐欺(笑)が発生している気がします。(TRも)
いくらダウンサス仕様と言えどこんなに低くない気が・・・。
すくなくとも、カタログ関係者はこの位の車高が良いと思っているんだな と、思います。

やはり自信満々。
やっぱ、赤黒でしょう。



インパネやメーター、シ-ト(リア)も前期は違いますね~。
前期良い!(笑)。
ここらでうんちくが入って来ていますね。



うんちくコーナー。
何気にメイン画像の左上にシャフト(ターボの中身)が!
書いてある事はこの後も似た感じでモデル末期まで続くのですが、なんか初期は自信に満ち溢れている・・・。
ただ、アルトワークス(72系)に比べるとうんちくが少なめです。

TRのボディ色の多いこと!


そして、クオーレ ターボCR。
よく考えると、クオーレは立ち位置的に今のMOVEのポジション位だったかな?と思います。





このカタログを見ていたら自動車にワクワクしていた中学生辺りの頃に戻れます。
どうだ!凄いだろ!って言われて、・・・スゴいっす!・・・って感じですかね。(笑)


追記 頑張ってスキャンしてくっ付けましたが、
画像のつなぎ目がちょっとおかしいのはご勘弁を・・・



ブログ一覧 | カタログシリ-ズ ミラ編 | 日記
Posted at 2015/12/27 23:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年12月27日 23:30
TR-XX、ちょうど足がなくて兄から借りてだいぶお世話になりました。
キャブターボで良く走ってくれて、それまでの軽自動車の動力性能を大きくくつがえしてくれた名車ですね( ^-^)
コメントへの返答
2015年12月28日 22:50
何故かヤンキーチックな尾根遺産のイメージがあるミラタですが、乗ると走りの良さが見えてきますね~。
初代ワークスは名車ですが、TR-XXも結構良いと思います。
2015年12月28日 0:44
こんばんは。
シャレードのデトマソターボと同じ香りが感じられる車ですね。私は、シャレードを本気で買おうとしていました。コロナではなくシャレードを選んでいたら、少し違う人生になっていたかもしれません。
コメントへの返答
2015年12月28日 22:58
こんばんは。
この時期のミラターボはシャレードデトマソとかなりイメージかぶらせてますね。イタリアンです。

シャレードGT-XXは同級生が乗ってましたが、なかなか良い車でした。

もし、違う車を選択していたら?
私もたまに考えますね。


2015年12月28日 5:40
ページめくるたびに、決め台詞がシブいですよね!ミラに対する自信がみなぎってる感じで!確かに車高は低いような(笑)
コメントへの返答
2015年12月28日 23:01
今時のカタログはあまりこういった事は書かないですね…。

車高は良い感じです。
だったら最初からこれで出してほしい(笑)

プロフィール

「@オラクル@MC22S×L502S さん
いやいや、ヤフオク車なので何にも無いです・・・。

ボルト類、エキマニ周辺はまともにはいかないですね~」
何シテル?   04/07 18:07
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation