• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

booby_M+Sのブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

L175S&etc.  いつものオフ~

そんなわけで、昨晩はいつものメンバーにてムーヴオフ。

濃ゆ~い話ありの試乗会ありので楽しめました!

画像はありませんけど・・・。


試乗会はL175S(RS)X3台+L70V+L502Sの計5台を試乗。
ついでに旧規格(+旧々規格)を堪能していただきました(笑)。

気が付けば深夜でしたが・・・・・お疲れ様でした!
またやりましょう。


で、明けて本日は朝からひたすら除草、除草、除草。
のち、空き時間にフロアイルミネーションに着手。
コネクターは無かったのでキーイルミネーションから分岐して制作。
光源は純正です。

が、いきなり外食に行くことになり運転席側一つだけで終了・・・。


そんなに明るくは無いんですけど、ルームランプが純正のためいいバランスです。
さすが純正。


Posted at 2016/04/10 22:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月06日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!4月6日でみんカラを始めて3年が経ちます!

と、常に表示され続ける為 投稿(笑)
そうか、3年もやっているのか~。

いつもつまらない投稿ばかりで申し訳ありませんが・・・
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/06 06:50:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!

L70V&L175S 春です

すっかり春ですね。

そんな中、ムーヴは車検。
いつもの友人の勤める車屋さんに出しました。
代車は水色のHA24Sアルト(3AT)たぶんG。

ただし、汚いんです。




おかげで娘には乗車拒否された・・・。
仕方なく洗車しましたが。
確かにリアシ-トベルトがリクライニングフックに挟まっていて油が付いていたんですけどね・・・。

車そのものは私は気に入ってます。
頑丈に、静かになったセルボモードですね・・・。(特にATの音がそう思わさせる)
ブヨンブヨンになってしまっているサスペンションも3ATものんびり走るのにはいい感じ。

嫁さんにはそれがダメらしいんですけど・・・。


L70は簡易密閉化の続き。
一応、左ドアのみ出来ましたが、見事に大穴だらけでした・・・。
張った部分を制振しなければならなさそうです。




ダイソーのアルミシ-トは意外と分厚くていいんですが、小さいのでこの面だけで5枚も使っています。

そして、張らなくても良いビニールをこの上にまた張って本日終了。

そろそろ田んぼシーズンなので進まなくなりそうです・・・。



Posted at 2016/04/03 23:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

ミラのカタログ 7

L70ミラの標準シリーズです。

実は標準車の本カタログはこれしか手持ちが無いので・・・。

前回のTR-XX 後期より時代がさかのぼり89年1月で、まだクオーレは健在の時です。

表紙からしてターゲットが女性だとわかりますね。


めくってみても同じ印象。
お兄さんが元気です(笑)。



やはり同じ印象。
なんというか、90年代な雰囲気・・・。

標準ミラに純正アルミはいい感じですね。



ミラでは初の3ATと電動パワステ。
L70ではSタイプ専用でした。
TR-XXだと、ドアトリム上部にカバー付きでAピラーもビニール?見たいなやつが付きますが、Sタイプは上級グレードなのに鉄板むき出し・・・。
ESSEやFIAT500(これはちょっと違う?)みたいにオシャレなものでは無く軽トラチック?なのが残念ですが、これがこの車の本質を表しているかと。

どうでも良いですが、ステアリングセンターがずれていないですか?


でも、リアのクオ-ターボックスは付いてきます(Sタイプ)。
ヘッドレストはこうやって収納するとベニヤ板みたいな内張りが破れそう。
余り知られていなさそうな停止表示板格納スペース(ラゲッジ最後部のポケット)も紹介されています。




それほど豪華ではないのがよく解るページ。
良いんです、これが自動車の本質ですから。
でも、何故かオプションにはオ-トワイパーやらMOMOステが!(笑)


さっきの尾根遺産とお兄さん?が再登場。
地味にストーリー仕立てです。
”洗車手伝って!” 
”ハーイ”
って感じでしょうか?
メカの解説なのにそれを感じさせにくい演出に脱帽です。


そのお兄さんは実はフルタイム4WDオーナーだった?
”スキーに行くなら4WDだぜ~”
的な感じでしょうか?
しかし、TR-XX仕様の顔面にアンダーガードとは・・・。
FULLTIME4WDEFIのターボレス仕様かと思いきや・・・。




4WD 5door FDにご注目。
4WDはこの前後バンパーが標準になっていた模様。

ここにも仲良し3人組が。



グレード展開。
2シータ-とAタイプはとにかくスパルタンと言うか何も付いていません。
この辺りはL55から余り変わっていないことが解ります。

しかし、FF系はともかく4WDは何ゆえこのバンパーだったのかわかりません。

遠い記憶ではAタイプあたりにTR-XXパンパー付けた特別仕様車(モデル末期)もあった気がします。
とにかくL70はモデル末期にこのバンパーを付けまくっていましたね~。
ヤケクソとも思えるほどに・・・。
今ではほとんど残っていませんが・・・。<=しかも、高騰(T_T)




画像の曲がりすいません・・・。
何も付いていませんが、とにかく軽量です。
2シーターで530kg。
もう少しで500kgです。





裏表紙には特別仕様車のAZBY。

あれほどビジネスライクだった外観がホイールキャップとストライプくらいで一気にオシャレになります。

実際、後期型でよく見かけたのはこのような特別仕様車ばかりでした。


TR-XX系(ターボ系)もバリエーションが増大しましたが、標準系もかなり増大傾向だったと思います。

次回でL70系は終了予定です。



プロフィール

「@オラクル@MC22S×L502S さん
いやいや、ヤフオク車なので何にも無いです・・・。

ボルト類、エキマニ周辺はまともにはいかないですね~」
何シテル?   04/07 18:07
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation