• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ガラスの傷磨き

ガラスの傷磨き 2日間 お休みでしたが、1日目は猛暑、
2日目は雨降りでセブンに乗れませんでした。
なので この時間を利用して、先日 取付した
ブルックランズのガラスに付いた(正確には付けた)
傷磨きに挑戦してみました。

ナゼ傷が付いたのかはブルックランズを入手した際
中古で入手したため 結構フレームの腐食が有り、
手作業の磨きでは日が暮れると判断し、
アクションサンダーで一気に磨いてやろう・・・
等と 軽く考えて
ウォリャー‼︎ と磨きましたが
手元が狂い ガラスを直撃する事 数回。
ヨクヨク見るとガラス表面には結構な数の傷が
マタやっちまったぁ! イツモコーダョ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ガラスにテーピング等で
保護してからヤリャー良かった・・・
わたしゃ〜横着者デス‼︎
一つ仕事した所で
一つ仕事を増やしてしまいました(苦笑)
ガラスの傷は通常のボディーコンパウンドでは
幾ら磨いてもムダです。
専用のガラスコンパウンドを知り合いの
自動車ガラス屋さんより分けて頂きました。

写真の茶色の液体がソレです。
傷の位置が分かるようにガラスのうらに
黒いテープを貼り磨きに入ります。

液体を馴染ませながら根気良く磨いてやります。
ガラス屋さんの話しでは局部的に磨くと
ガラス越しに見える景色が歪むので注意 だそうです!

かなり磨きましたが傷の深い所はまだ消えませんでした。
それでも ほとんどの傷が消えたので ホッとしました。

時間的にアウトなので今日は終了です。
日を改めてもう少し磨きたいところです。
アー自分がイヤになる~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 18:29:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

だ。
negiさん

ストレス大→超大→大に戻る
銀3さん

#サイドステップ傷磨き
たいかんかいじゅうさん

傷が…
もこぴさん

洗車・ポリッシャー・コーティング
タッキー@レイさん

き、傷が!!!
ろっくんろーる提督さん

この記事へのコメント

2015/07/16 19:07:24
磨き作業お疲れ様です。
硝子が綺麗になった記念TRGを企画しましょう!

昨日は送迎と買物でエキシージに乗りましたが、エアコンが殆ど効かない状態。
熱中症に注意の季節ですね@@;

コメントへの返答
2015/07/16 19:17:42
昨日はTRGにお誘い頂いても
お供する勇気が有りませんでしたf^_^;)
昨日は足車で嫁の買い物のお供してましたが
エアコンフル稼働の車内が
一番の天国の様に感じました。(笑)
2015/07/16 21:51:52
普通のコンパウンドではダメなのね。。。

家のもお願いします。
コメントへの返答
2015/07/16 22:03:10
何やら特殊なコンパウンドで
噂では '高価, らしいです。

余ったら作業してみれば‼︎
結構 シンドイ です。(^_^;)
2015/07/17 19:40:51
お疲れ様です。

専用のコンパウンドが
あるんですね~!

私の車ガラスもキズだらけです・・・
コメントへの返答
2015/07/17 21:03:49
こんにちは!
自動車ガラスの業者さんならガラスの傷磨きは
有料ですが作業してくれるハズです。
現車確認で見積り出してくれると思いますが
もちろん飛び石等のヒビは磨きでは
直りませんので。!(◎_◎;)
2015/07/29 23:15:47
ガラス用なんてあるんだね。

ちなみに愛機のボディも傷増えたんで
今度磨いてちょ~だい(^_-)-☆
コメントへの返答
2015/07/30 07:38:47
ハイ 、 ガラス専用です!
磨き後は透明度が上がりました。

ボディー磨き・・・
最近 自分のも磨けてません!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆よっけ 月末の金曜日ですかぁ⁈…
行きたいけど 無理だなぁ〜‼︎」
何シテル?   09/25 06:53
七ツ森Aです。よろしくお願いします。 見て乗って整備もなるべく DIY で楽しんでます。 セブン歴は二十年以上になります、この車とは無理せず付き合っておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リヤブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:38:35
オルタネータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 17:53:26
オルタネーター国産化(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 21:50:07

お友達

セブン ロータス系にお乗りの方、是非ツーリングやお茶お誘い下さい。
土日は仕事をなかなか休めませんが、なるべくイベント等にも参加したいと思ってます。
101 人のお友達がいます
TAK.HTAK.H * lupin_kidslupin_kids *
73seven73seven * 普通のkazz普通のkazz *
七郷七郷 * SekiaiSekiai *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
ケータハム スーパーセブン クラムシェル  ヴォクスホールに乗ってます。
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
現在レストア中のCB750F 一号 セブン同様 昔あこがれたバイク 部品欠品が多くなりつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.