• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver Moonのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

シャコタン

シャコタン昨日、朝から無理をお願いして京都の橋本コーポレーションさんにお邪魔しました。

装着したのは KW スポーツスプリングキット

純正スプリングを交換して、車高調整可能にするキットです。

これでノーマル時から15mm シャコタンになりました(*^_^*)

暫く様子を見てあと10mm位下げたいですね♪♪
Posted at 2009/09/27 21:05:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | R35 | 日記
2009年08月29日 イイね!

F15

F15ジェット機の名前みたいですが・・・

YOKOHAMAのMODEL F15です。
前車のコニサーと瓜二つですね^_^;

色はプラチナブラックですが黒よりシルバー寄りの色合いです。

しかし、フェンダーとの隙間が・・・ なんとかしたいなぁ~~


Posted at 2009/08/29 17:32:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | R35 | 日記
2009年06月10日 イイね!

踏んでしまった(>_<)

踏んでしまった(&gt;_&lt;)とうとう踏んでしまいました(>_<)

もう5年以上パンクの経験が無かったのによりによってこのタイヤで踏んでしまうとは・・・

先日の北海道旅行も終盤に差し掛かったころ走行中何気にタイヤ空気圧画面で左リアのエアーが少し少ないのに気がつきました。
その後、じわじわと少なくなってきたのでコリャ間違いないと思い何度か手持ちのミニコンプレッサーで空気を補充しながら東京までもどりタイヤをチェック

案の定写真の物が突き刺さってました^^;

今回は空気圧160を切ることが無かったのでサイドは大丈夫でしょう
自分で引き抜いてプラグを突き刺して修理 これでタイヤ交換まで何とか凌げるはず・・・・
いや凌いでもらわないとこまります。


話は変わりますが先日の北海道旅行ではホテルや観光地の駐車場、あるいはガソリンスタンド等でたくさんの人に声をかけられました。
やはり北海道で走ってるのは中々見かけないらしい
これはこれで色々なお話ができてすごく楽しいのですが
ほとんどの話題はこの車の維持費の話
みんなが口をそろえてタイヤ交換に60万だとか、ちょっとした整備に幾らだとか
また弄るとディーラーでは見てもらえないとか、保証が無くなるとか・・・・
この話題ばかりです(>_<)

車は皆さん魅力的に思っても維持するのに大変だと・・・
こんなイメージが確実に浸透してるようです。

これじゃリセールが下がるのも無理ないですね


Posted at 2009/06/10 21:57:05 | コメント(20) | トラックバック(0) | R35 | 日記
2009年05月29日 イイね!

北へ出発

北へ出発大変ご無沙汰しております。m(__)m

6ヶ月ぶりぐらいでしょうか

当然、カスタマイズネタなどはまったくありません(~_~;)

しかし、皆さんのブログは時代に取り残されないようにちょくちょく覗かせて頂いておりますし、関西でのR35のオフにも顔を出すようにしております。
またISのオフにも是非お邪魔したいですね(*^_^*)

さて、今週日曜日は浜名湖でR35の全国オフがあるのですが
私の以前からの予定事と重なってしまい今回は残念ながら参加することが出来ません。
全国から参加の皆さん、大いに楽しんできてくださいね、後のブログ等を楽しみにしております。

と言うことで私は明日の朝東京を出発、八戸からフェリーに乗って日曜日の朝7時ごろには苫小牧に到着の予定。
一週間、北海道を楽しんできます。
しかし、宿は第一日目を予約しただけで後はまったくの未定・・・・
これも楽しみの一つかもしれませんね(笑

北海道でガンメタ和泉ナンバーのR35を見かけたら是非、声でもかけてやって下さい♪♪
Posted at 2009/05/29 20:54:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | R35 | 日記
2008年10月13日 イイね!

ISC全国オフ お疲れさまでした!!

ISC全国オフ お疲れさまでした!!昨日、ISC全国オフに参加された皆様、お疲れさまでした。

すでに今年の2月にIS350Sを手放してしまいましたが、ISC当初からのメンバーさんのカスタマイズを是非拝見させて頂きたくてご迷惑と思いながらも参加させていただきました。
総勢150台を超える参加台数で朝から、また刈谷パーキングでの夜会と一日女房と楽しむことが出来ました。

ISC発足当初はパーツも中々発売されない中、みんカラの情報をあれこれと毎日のように妄想していた頃を思い出しながら皆さんのカスタマイズを満喫できることが出来、改めて毎年企画されるまゆさんに感謝いたします。

今回久々にお会いできた方々、はじめて絡んで頂いた方々、次回もお邪魔でなければ参加させてくださいね(*^_^*)

今回、運営にご協力された東海のメンバーさん、ISC会長のまゆさん、全国から参加された皆さん 
お疲れさまでした!!
Posted at 2008/10/13 17:51:13 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

東京での単身赴任生活です。車も家族も大阪、月の内約1週間ほどは大阪での生活となります。不定期ですが思いついたことを書いてみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LEXUS.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/09 23:12:39
 

お友達

おじさんですが、沢山の友人ができればありがたいですね、沢山のお誘いを待っております。
116 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ウィックウィック *
アリスタントアリスタント K-ingK-ing
TurboringTurboring taka/takataka/taka

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2008年5月30日納車 プレミアムエディション、ダークメタルグレー
トヨタ アクア トヨタ アクア
平成25年1月8日納車 期待してたほど燃費は良くないなぁ~
レクサス IS レクサス IS
平成17年11月中旬納車 色:シルバー IS350VerS 平成20年2月9日 雨交じ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
普段は女房が買い物に乗ってます。 ISを息子に乗られないように、女房にスーパーに乗って行 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.