• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.P.Dのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

「早朝箱根ラン♪ラン♪女子会」へ!

「早朝箱根ラン♪ラン♪女子会」へ!2017.08.26(土)晴れ時々曇りと霧

お仲間に入れていただいている女子会グループ
はちさんが箱根ツーリングを企画してくださりました!
ありがたく参加させていただきました(*´∀`)♪

早朝集合!
とりあえず4台





今回のボス、はちさんのAudi TTS!!


こ、高級車ー(;´д`)
なにやら集合場所に来る途中に鳥フン爆弾(3連射!?)を
受けたそうでキレイキレイしてました
クーペカッコいい❗



mikachu先生(の旦那様)のNSX!


N子たんかっけー( ・∇・)
高額車で、この車高!!
色々気を使いますね
マフラーは爆音マフラーからおとなしめにしたそうですが、
すごいイイ音でした!!
ツーリングの最後のほうでフロントバンパーの開口部分に
鳥が入っちゃってました!Σ( ̄□ ̄;)そんなことある!?っていう感じ



@みかんさんのレクサスIS-F!



またまた高級車が!
4本出しマフラーからイイ音がします!(*´∀`)♪
マイエイトと同じホイール履いててホイール仲間ですね!
やる気満々のGTウィングもカッコいいですね


そして全員集合です。


mayumi.k
さんの33GT-R!





じ、GT-R( ゚ε゚;)
迫力のマフラーです!
車内もすごいかっこいいし、GT-Rって感じです
今回はお隣に乗れなかったので、今度は乗せてほしいです(^_^)
あと、33と34に乗って、やはり33という車好きさんということで
頭文字Dの33ディスりをどう思っているのか今度お聞きしたいです笑


りこ。さんのAudi S3!


車もステキですが、今日は部長がステキな女子ルックです(*^^)v
(あ、今日はって言っちゃった(・_・;)カートのイメージしか記憶されてないな)


からのボンネットオープンです!
最近交換したというエアクリを見せてもらいました!
ここもカーボンですか、さすが重度の炭素病さんです!
エアクリのイイ音は今回聞けなかったので
次回は車内から音聞かせてください!


haachanさんのAudi A1!



給油口にステッカーが貼ってあったり、おしゃれです(*´∀`)
今回はAudiが3台いるのかー、一大勢力ですね!
ドライブが好きということでおススメスポットを今度お聞きしたいです!


momoyuriさんのPeugeot 3008 GT line!





でかいヽ(・∀・)ノ
いつもは車高低い車ばっかりだから新鮮です
雪道もOKらしいです!
Peugeotって乗ったことないのでどんな乗り味か
今度教えてほしいです!お隣乗せてください!


蒼いのなのさんのRX-7!



ロータリー(≧▽≦)
やはりFDは美しいです!
助手席にくぁいい娘さんが!
お母様がFDで娘さんがエイトを持っているステキ親子です!
助手席でなくエイトで来ちゃってもいいんですよ?(*´∀`)
はっΣ(´□`;)マイエイトと並べて写真撮りたかったのに忘れてしまった…
同じホイールを履いているし、奇跡の一枚になる予感だったのに(´・ω・`)
今度撮りましょう!!

で、マイエイト!
今日はまわりがお高い車ばっかりで肩身が狭い…ま、楽しいからいいけど(^^)



以上、今回は9台10人の参加です!

挨拶とか自己紹介とか、車の撮影したり。mikachu先生がいつものメンバー表を作成していたので参考にさせていただきました。
あと乗りたい車のお隣に乗せてもらいました\(^_^)/

念願のTTSの助手席に乗せてもらいました!



ドライブモードが選択できるということで
autoモードとdynamicモード(あってる?)でドライブしてもらいました!
autoとdynamicの違いが分かる!
dynamicの加速とかすごいです。
スパッと加速します!
あと、音がイイ!重低音!
車内でいろいろとお車の説明を。
はちさんは、TTSにとても詳しいですね!
ありがとうございました!
今度はくねくね道の練習のときに助手席体験したいです(>_<)
あ、Mの集まりもTTSの助手席での参加なら付いていけますね笑


NSXも助手席に乗せてらいました!

いろいろカーボンだし、アルミボディーだし、車高低いし、
リトラだし、かっこよす(*´∀`)
ハザードが変な位置にあってびっくりです、本当にハザード?
NSXって5速なんですね?
これまた音が…めちゃイイ音でした!
っていうかNSX乗ったというだけで感動ものです(*^^)v
ありがとうございました!
今度はSWに乗っけてください(≧▽≦)

各自乗せてもらったり乗ったりです!
NSXとGT-R




で、まずは第一ポイントの芦ノ湖スカイラインへ!

霧で何も見えません!
haachanさんのA1の後を走っていましたが、
離れてしまうと霧で見えなくなっちゃいます(>_<)



で、後ろのNSX…


車高短でバックミラーにかろうじて写っているレベル(・_・;)
来月の車検終わったらマイエイトの車高下げよう!(車検範囲内で…)




霧がすごくて早々に次のポイントへ!


次は、晴れた!\(^_^)/





ここでmikachu先生が8月お誕生日ということで
りこ。さん発案のサプライズイベントがありました!!

28歳(笑)おめでとうございます(≧▽≦)
本当は芦ノ湖レイクビューでやる予定だったんですよ!
霧が出ていたのでこっちで開催になりました(^^)
この日のためにバズーカクラッカー準備しておきました(≧▽≦)
今後は私物として打ちまくりだな。
皆さん!必要だったらバズーカありますよ\(^_^)/
いつでも呼んでください!!


りこ。さん発案でセンス抜群なサプライズでした!
mikachu先生が喜んでいたようなので大成功ですね
よかったよかった❗❗


からの、駐車場にあった乙女ハッピーベルなるものを
みんなで鳴らす(^^)
楽しい!


ベルを鳴らしてタイヤとか911とかジャガーが買えますようにってお願いしている人がいました笑
願いが叶ったら教えてください!


次はランチポイントへ!
人が多い場所をNSX様が通ると目立ちまくりです!
みんな振り返って見てます。
通行人や対向車の視線が激アツ
写真撮られちゃったり(^^)さすが




で、お昼ご飯。
お肉とスイカを多めに食べておきました(*´∀`)
美味しかったです!
momoyuriさんの息子さんもスイカがお好きみたいで冷蔵庫に切ってストックしてあるとか(≧▽≦)うらやまです!

(画像はお借りしました)

ここで、一旦解散
りこ。さんがお母様からの指令でパンを買いに帰宅、
momoyuriさんもここでお別れということに。


このあとは三島スカイウォークへ。
土曜の箱根ということでそこそこ混んでましたね。
三島スカイウォークには歩行者専用の日本一長いつり橋があり、景色を眺めるポイントらしいです。
遠くから橋を眺めておきました!

で、まだ行く?ってはちさんが。
全員がまだまだって感じ(笑)だったので、はちさんがじゃあ伊豆のほうへ
走りに行こうっていうことで、伊豆へ向かいました!



はちさんの後ろGETぉ!速いぃぃ
流れるウィンカーかっちょいいです!!
TTSのお尻を追っかけているだけでしたがいい眺めでした!



伊豆のあのへんです(画像お借りました!)


そして、まずはだるま山レストハウスに到着

⬆富士山見えてる?


で、ここからまた先へ!
ここからの道は「景色がいいから眺めを見てね」ってはちさんが教えてくれました。
なるほど!って思ったのは最初だけ。
道分からないし、前のNSXに着いていくのがやっとだし( ´△`)
よって景色は一切見ておりません!!
聞こえる音はマフラーサウンド、エンジンサウンドのみです!!


で、無事到着!







(画像はお借りしました)

駐車ポイントもなかなか良い景色です(^^)


牛がいる!
牛乳好きとして牛乳が飲みたい!




朝から参加してハイパー楽しい一日でした!
はちさん!ありがとうございました!!!
またよろしくお願いします(≧▽≦)



…………………………
で、たくさん走ったのでガソリンもemptyマーク(・_・;)
ガソリン入れて帰ろうっとガソスタ行ったときに悲劇が!(。´Д⊂)
何か暗くて狭いガソスタ(よく行くガソスタなんですけどね)で暗闇に溶け込んだ柱に
リアからぶつかっちゃいました(´・ω・`)
テールランプがバキバキ。爆割れwひょえぇ、バンパーも割れてる!!


とりあえずエイトに運転下手な持ち主でごめんねって謝っときました。。
かっこいい社外品に換えるから許して。
でも、今日参加していた車達にぶつけなくてよかった。
そしたら生きていけないレベルですし(修理代金的な意味で)

来月の車検までには交換せねば(>_<)
りこ。さんからランプの割れは車検通らないよって教えていただきました(・_・;)
テールランプは私も炭素病の端くれなので、RE雨宮のカーボンのやつにしようかと検討中。納期が間に合えばあれだな。
ま、みんカラ活用してかっこいいやつ探します!
エイトのパーツレビュー見まくらなければ!
Posted at 2017/08/27 21:21:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会的な | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
手軽さ、艶、耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:
ウォータースポット、下回りの洗い方

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 01:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

湘南方面へお出かけ。 ランチ&初カート

湘南方面へお出かけ。 ランチ&amp;初カート2017.06.17(土)晴れ

お仲間に入れていただいているグループの
定例会があったので参加すべく湘南方面へ
行ってきました!

とりあえず早起きして洗車!
今日もカッコいい



集合場所に9:20くらいに到着
246はいつも混んでるなー(^_^;)


グループの管理人ボスmikachuさんのインテ!
いっぱい乗れるようにということで。
いつものMR2はフロントガラスにひびが
入ってしまったそうで、修理費10万。。。(゜.゜)
BMWに変わってしまうのか(・・;)



みかんさんのみかん号!
初めてIS以外の車に乗っているところを見ました
これはやっちゃっているMOVEですね(^_^)
S3とRCFに囲まれても存在感あります。



はちほうさんのTTS!
サイドミラーカッコいい
いつか乗せてほしいヽ(^。^)ノ
トカゲは貼っても、実物はダメという。
足出して焼いてるとかいろいろ面白いです!
あ、ヘルメットやら何やら一式を
忘れてご一緒にカートできなかったのは残念です(^_^.)



kaie☆さんのMR-S!
ワイドボディ!
深リムカッコいい(>_<)
きっちり清潔にカッコいい!
エイトにも深リムを履かせたいけどちょっとヤン車風に
なってしまいそうで手が出せない…



---------------------
そして、お昼ご飯のお店へ~
りこ。さんのS3に乗せてもらいました!
初めてアウディに乗りました!



メーターが、さ、300km/hまである(((((((( ;゚Д゚)))))))
すごい
あと、前の車に合わせて自動運転してくれる機能を
見せてもらいました!
すごい
はいてく(><)


ヨーゼフかわいい



お店に到着。
ここから参加のルビー@@@さんも到着。

真っ赤なRC-F!
この赤の感じすごいカッコいいです!



マイエイトの赤が色褪せたらマツダのソウルレッドに
全塗装しようとか考えてましたが、この赤色に胸がドキドキ(>_<)
おうちで検索したら世界初の塗装技術「コントラストレイヤリング」が
使われているそう。。。
よく分からないが塗装だけでとんでもないお値段しそう



そしてドリ車180sxも到着!
マフラー音ですぐわかる!(^^)!

ランチはハイパーおしゃれでした!

ランチ後はルビー@@@さんに乗せてもらいました!
時計付いてる


ドライブモードがECO、ノーマル、SPORTで選べるらしい
すごい



---------------------
そして、カート場へ移動~

(↑はちほうさんが撮った動画から切り出し)

(あ、他のみなさんはちゃんとAraiのヘルメットだ
サーキット始めた時にけちって2輪用ヘルメットを
買った後悔が今さら。。
だって、Araiのヘルメット高かったんだもん。
まだ、当時は新入社員だったし (ノД`) )


カートすんごい楽しかったです(0゜▽゜)0
何か純粋に楽しい!!
速く走れるようになりたい!
カートでもタイヤあたためたりするんだーとか
なるほどでしたー

いつも楽しくてしょうがない会です(^_^)


終わり





やりきった感
GTウィングはテーブルにちょうどいい
Posted at 2017/06/18 22:30:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会的な | 日記
2017年03月25日 イイね!

宮ケ瀬までお出かけ

宮ケ瀬までお出かけ2017.3.25(土)晴れ

お仲間に入れていただいているグループのオフ会的なものがあったので
参加すべく宮ケ瀬まで行ってきました!

ナイトスポーツから先週、車が戻ってきたばかりで、約1ヶ月ぶりの運転…
そして、エンストしまくる(フライホイールのせい)車で行っていいものかと迷っていましたが、
駐車場広めということで参加。
毎回メンバーの方のトークが爆笑ものなので参加決定してからうきうき(´∪`)

当日は、余裕をもって2時間前に出ましたが、246の渋滞でちょっと遅刻。

とりえずお集まりの皆さん車を記念撮影。

あれ、IS-Fとマイ8が同じホイール(色違い)ではないか!?レイズのZE-40。
そういえば、以前そんなお話をした気が。

IS-F乗りの@みかんさんは、大きめのセダンなのに駐車もピタッといれて運転上手です!
うらやま。

さらに、IS-Fの運転席、助手席にも座らせてもらいましたヽ(^◇^*)/
サンルーフあるし!いろいろカーボンだし!レカロシートだし!
エンジン始動でハンドルが自動でいい感にセットされることとかに
びっくりしながらきゃっきゃ言ってました!(´∀`)
初レクサス!ありがとうございました<(_ _)>


そして8台に。(180SX乗りのあすみんさんはお昼合流へ)



いつもはFDの蒼いのさんが、本日FDはお留守番ということで秘かに|ω・`)ショボーン
ですが、8乗りの娘さんもいらっしゃって7&8のお話とかできて楽しかったです!
いつか7・8・8で並べましょう(≧▽≦)


リア側から!



4本出し、センター2本出し、太いマフラー…
男前!
みなさんいい音のマフラーで耳が幸せでした(^_^)
Audiはノーマルでこの音!?っていう感じで衝撃。
RS3のスペックすご過ぎ!(買えないけど)
RS3乗りのきみさんのとりあえず走り出しちゃう話は共感!(高速までは乗らないけど…)


ということで、いい時間になったのでお昼ご飯のためSTAMPへ移動ー
STAMPは駐車場少ないので乗合で行くことに!

たっぷり乗れるAudi RS3かIS-Fに分離。
IS-Fの助手席に乗せてもらいました!
踏むとこは踏んでもらえて、よい体験となりました(〃^∇^)ノ
お腹に響くマフラー?エンジン?サウンドにニヤリ。


車内の写真を。
本当は運転席のかっこいいメーター類を撮りたかったのですが、全然写ってない…

STAMPであすみんさん合流ー
180SXだー (/ロ゜)/
ドリ車だー\(゜ロ\)
何かすごいサイドブレーキレバー(゜o゜)
謎の手錠が…
スマホの電池切れてなかったら写真撮りたかったー

そして、STAMPでご飯
ハラミステーキ300gとライスに飲み物。うまうま。
お米好きなのでライスは大盛り^ ^


食べたあとは、元の駐車場まで180SXに乗っけてもらいましたー
ドリ車だー
IS-Fもそこそこ足固かったけどこっちはすごい固い!
リトラクタブルライトがうらやま。
ここらへんは走りなれているそうなあすみんさん。
安全運転という名の踏み込みドライブ笑
ドリドリは無かったけど楽しかったです!(^^)!
ありがとうございました<(_ _)>

全体写真(拝借)

右から
IS-F
Audi RS3
Audi S3
MR-S(ワイド)
MR-2
アストラワゴン(いつもはFD!)
mini Roadster(スパイク君つき)
RX-8
180SX

全車、ドライバーは女性ですからね。
驚きです(*´・ω・`)b

その後、鳥居原→おぎのパン 解散って感じでしたー
鳥居原でゆずサイダー飲む。
おぎのパンで揚げパン食べる。うまうま。

毎回爆笑させてもらう楽しい会です^^
Posted at 2017/03/26 09:55:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会的な | クルマ
2016年05月07日 イイね!

マツダミュージアムへ

マツダミュージアムへGWに有給をくっつけて広島に行ってきました( ´∀`)

マツダ車乗りとしては外せないマツダミュージアムも見学!
(マツダが4/28~5/9までお休みのため、マツダミュージアムもその間はお休みです。
28より前の平日に行ってきました!)

見学中に携帯の電池がなくなり写真はあんまり撮れませんでしたが…

本社のロビーやマツダミュージアムのエントランスなど今はロードスターイチオシって感じでしたね

オープンカーも気持ち良さそうですヽ(・∀・)ノ

見学の流れは、
本社で受付

マツダミュージアムへバス移動
(移動中は外の景色の撮影禁止)

マツダミュージアム見学
マツダの歴史についての映像視聴
マツダの歴史についてパネル説明
歴代のマツダ車展示
787B
ロータリーエンジンの説明
衝突安全性とか
組み立て工場見学(撮影禁止)
水素ロータリーとか未来モデル

という感じでした。
綺麗なお姉さんが案内してくれます!




↑マツダミュージアムのエントランス


↑コスモスポーツ!ロータリー!!!
カッコいいです(*´∀`)

見学中に撮ったのはこれだけという…( ノД`)…( ノД`)…
本当は787Bとか撮りたかったのに…
本社前で浮かれて写真撮りすぎました



↑マツダ本社


↑本社の向かいにマツダ病院があります

自動車工場なるものを初めて見学しましたが、輸出専用の港や自動車保管庫の大きさとかやはり規模が大きいですね。
感動(*´∀`)
港にこれから輸出される色とりどりのロードスターが並んでいてとても綺麗でした。
マツダと三菱のマークがある三輪自動車が展示されており、?でしたが、実は古くは三菱に販売をお願いしていた時期があるなど初めて知りましたー
とても楽しかったですヽ(・∀・)ノ




↑自分用にロータリーのキーホルダーを買いました
これでロータリーエンジンを人に説明しやすくなります(´∇`)
ちなみに画像の右のロータリーハウジングのキーホルダーは当日在庫切れで展示品しかありませんって言われまして、展示品を購入しました!
ロータリーも大人気のようです(*´∀`)

Posted at 2016/05/07 06:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@momoyuri さん、フェンダーミラーがいい感じですね!7人も乗れるもんなんですか( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/18 12:48
S.P.D(エスピーディー)といいます、よろしくお願いします! MTのスポーツカーに乗りたくてAT限定を解除してのエイト購入でした( ´ ▽ ` ) 土日し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車関連で友達いないのでよろしくお願いします。
親戚の兄ちゃんがFD乗ってますが、あまり話す機会は無いです。

車好きな方は是非お友達に(´∀`)
あと、SPEED好きな方も是非!
40 人のお友達がいます
PSW@コペンPSW@コペン * @みかん@みかん *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * せぶωせぶω *
rontyronty * X303-やす男X303-やす男

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
念願のロータリーを買いました!クーリングボンネットと ウィングをそのうち付けたいです! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.