• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドンchanのブログ一覧

2009年10月16日 イイね!

ありがとう ごめんなさい さようなら

ありがとう ごめんなさい さようなら昨日、約5年半連れ添ったチェイサーとお別れをしました。


自分で買った初めての車。

先輩に憧れて買った車。

親に反抗してまで買った車。


1Jの良さを教えてくれた車。

ドリフトを教えてくれたのもこの車。


エアロが割れてからというもの、2年間洗車しなかったこともありました。

もうチェイサーなんていらない。そう思っていたこともありました。


しかし、売ると決まって徐々に元の姿に戻していくと、昔の愛着が戻ってくるのでした。


さらに、車高を下げて、ホイールを履かせて、キレイに洗車した車は、ものすごくカッコよかったのでした。


春風にとりあえず直してもらったボロボロなエアロは相変わらず最高なフロントマスクで、

春風につけてもらったマフラーは相変わらず最高な1Jサウンドを奏で、

元にもどした車高とホイールは相変わらず最高なフェンダーを見せ、

キレイに磨いたボディは相変わらず最高な輝きを見せ、


なんだかんだ文句言いながら乗っていたチェイサーでしたが、

最高の姿にしてあげると、最高にいい車でした。


もう、二度と1J車に乗ることはないでしょう。

もう、二度とこんなにカッコいい車に出会うことはないでしょう。

もう、二度とこんなに好きになる車はないでしょう。


もう、二度と『この』チェイサーに出会うことはないでしょう。


車は消耗品です。

いつかは、手放す時が来るのです。

それはわかっていたつもりですが、実際に手放してみると涙が止まりません。

僕はチェイサーが本当に大好きですから。




今までありがとう。

そしてごめんなさい。

そしてさようなら。




皆様へ

チェイサーを通じて知り合った皆様には本当に感謝しております。

車種が変わったとしても以前と変わりないお付き合いをさせていただきたいですし、

ツアラーVや1J話はいつになっても共通の話題だと思っております。

車好きには変わりありませんので、また気軽に誘ってください!

今までお世話になりました。これからも宜しくお願いします。
Posted at 2009/10/16 18:51:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年05月03日 イイね!

いつもの集まり

すごく久しぶりにいつものメンバーでいつもの場所に集まりました。

今回は全員遅刻というすばらしいスタートとなりました(笑)

いつもの通りに極悪なマークⅡに乗っている爽やかな方が先に着き…

続いて、フルノーマルといってもいいチェイサー(僕ですが)が着き…

最後に速いチェイサーに乗っている方が着きいつものメンバーが揃いました。

速いチェイサーの方を待っている間、近くにあるラーメン屋に行きました。

極悪マークⅡの方の紹介でその店に行ったのですがとてもおいしく、珍しくスープまで飲み干しました。

また行きましょう!

そして、自分のチェイサーのエンジンオイルとデフオイルを交換しようとしたのですが、自宅にデフオイルの残りがあったことを思い出し、極悪マークⅡの方を連れて自宅にとりに帰り、またいつもの場所に戻ってオイル交換をしました。

デフがちょっと静かになった気がします。

その後、いろいろな話をしていると、昔走ってた山で見かけてたチェイサーの人が来店。

その人としゃべっていたらフロントリップが余ってるとのこと。

すげー安く譲ってくれたので早速つけました。

少しはマシになったかな?

でもホイールがアレじゃね…

今回集まる話を出してくれた極悪マークⅡさん!そして、お子さんの体調が気になる中来てくれた速いチェイサーさん!ありがとうございました!

今度マジで飲みに行きましょう。居酒屋と寝床は確保できてるんであとはみんなの都合が合えば…

特に極悪マークⅡさん!強制参加ですので!

とりあえず7月か8月開催のアレは全員強制参加で!

ってことで楽しい1日でした。
Posted at 2008/05/04 01:03:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月14日 イイね!

誰か

ヒッポースリークのフルエアロ買いませんかー?

フロント真っ二つなんで直して使ってください。

今040で塗られてます。

後期用でーす。

純正フルエアロ(040のやつ)持ってる方、それをくれたら超格安で譲りまーす。


なるべく僕のこと知ってる方がいいですけど、家が近ければ知らない人でも構わないです。

よろしくおねがいしまーす。
Posted at 2008/02/14 00:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月28日 イイね!

近況報告

近況報告えっと…みなさんこんばんは。

6ヶ月くらいぶりですかね。
まだ自分のページ残ってたんだ。って感じです。

とりあえず生きてます。

でもネットはあんまりしてません。

車もいじってません。

むしろ現在ノーマルです。

エアロ:なし
ホイール:F R33のホイール、R 純正
マフラー:純正
車高:高すぎ。フロントはフェンダーの間に指が入るかも。リアは入らない。
ちなみに下回り9センチ確保してます。
ハンドルも純正。
シフトノブも純正。

と、こんな具合です。

これからはこんなダサい姿で静かに乗っていこうかなって思ってます。

土曜日の夜はいつものみんなとちょこっと集まったんですけど、みんなの車はやっぱりかっこいいです。

いつまでもその姿でいてくださいね。

自分は身を引きますので…。

あ、そうそう。ずっっっっっっとみんカラやってなかったら、PVレポートにゼロがつきました。初めてです。
Posted at 2007/10/29 03:42:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年04月15日 イイね!

いつもの集まり

いつもの集まり今日はいつもの3人で集まりました。

もうほんとに寝ないとヤバいんで詳細はたっくんへ。

いよいよ僕もチューニングカーらしくなりそうです(謎

もうちょっと先の話になりますけどね。
Posted at 2007/04/16 03:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

日記代わりに使ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クレスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/06 11:25:07
 
マークⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/06 22:36:21
 
チェイサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/06 22:35:25
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
最高の車でした。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.