車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
52
以前から、あっあんサンより『23日はイー事して遊びましょう』と誘われおり、9時からの用事が終わった後に準備をして、10:40頃に出発。

13時に現地集合なのに、11:45到着。早すぎました(^^;)
しかも雨か降っています。


でもコナン君は上機嫌(^^)


現地集合の現地は山の中なのに【オーシャンカートランド】
三瀬のどんぐり村の近く(南側)にあります。



12:30を過ぎた頃には全員集合。


逆側から。


申し込み用紙に必要事項を記入します。


走行券を買います。


受付が終わったら準備をします。


7人中6人が未経験なので、説明を受けます。


(偽)くまもんが頭を外していました。


こちらがマシンです。ウェットなのにスリックタイヤ!



かなりのウェット路面でしたが、7人が順にコースイン。
みんなはスピンの連続(^^)抜きつ抜かれつのバトル(^^)
滑らせるのは得意なのですが、リアを出すとパワーが無さすぎるので加速しない。
仕方がないので、リアを流さずに安定走行。それでもコーナーではアクセル踏んでドアンダー。
マシンの特性を掴めぬまま、アッという間に10周が終わりました。

結果をプリントアウトしてもらい、その用紙を見ながら雑談していると、再走行することになりました。

2回目は3人と4人に分かれての走行です。








そしてワタクシ達の番です。
あっあんサンに画像を送ってもらいました。
この3号車はエンジン不調で緊急ピットイン。


6号車に乗り換えてからは快走でした。



1回目と2回目の結果。


こちらはあっあんサンで2回目の結果。


オーシャンカートランドではこのようになりました。


同じ敷地内の別の建物には犬が売られています。


2回目が終わっても興奮は冷めず、次はドライ路面の日に再挑戦だ!と約束し、皆より一足先に帰路につきました。

弊社は水曜日が休みです。毎週の練習は出来ませんが、不定期でワタクシ・狠志さん・あっあんサン(プラスα?)で練習します(^^)
会社のT島さんを誘ったら、笑顔で『行きたい!』と言っていました。


今回の結果



新規CPは0でした。
Posted at 2016/11/24 10:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ
2016年11月16日 イイね!
1115、仕事は休みです。
昼すぎに家を出発します。



熊本市まで110kmですので、距離では下関市の小月付近と同じぐらいです。

今回は高速を使わずに国道3号線を通ります。
14:26に熊本県侵入。



途中で追加CPがあり、そばを通るもののCP音楽は鳴らず。帰りにもっと近くに寄るとします。



当初、15:42の到着予定でしたが、実際は15:46でした。
熊本県立劇場です。


0201の周南ライブ以来のGLAYさんライブです(^o^)/








ツアートラックの写真を撮ってから、グッズ売り場へ行きツアーTシャツを買い、駐車しているマーチ号に戻ります。
それでも開場まで2時間も待たねばなりません。


待ち時間中に揺れたりもしました。中央区大江は県立劇場がある地域です。



18:30からの2時間半、飛んだり跳ねたり歌ったり叫んだりでとても楽しめました(^^)
特にshutterからのACIDの流れは懐かしく、最高に盛り上がりました(≧∀≦)


せっかく熊本市に来たので、追加CPの公共建築・熊本市上下水道局を緑にしましょう。



帰路、行きがけに緑にし損ねた所にも路駐して歩いて行きました

行きましたが緑になりません。みんカラに接続してみると1122以降だと緑になるみたいです。また行く羽目になります(-.-;)って、道の駅は新たに建ちすぎです。



その後、道の駅・かもとを素通りして緑にしました。



眠たくなったので、ブラックブラックガムとサンテFXとムヒを使いましたが、本気の睡魔には太刀打ち出来ませんでした。
これ以上は無駄なあがきをせず、3号沿いのファミマ立花役場前店?の駐車場でオヤスミナサイ。



1116、アラームは消していましたが5:30に目が覚めました。
そのまま3号を北上。寄り道で友達のセブンイレブンへ行き、KENTブースト1mgを4カートン買い、一旦帰宅。
所用を済ませて、10:30からあっあんサンDEMIOの作業オフ会です。色々と試してみて、決定的な支障はなかったので、一応の目処がついたようです


作業後のお喋り時間でハイドラを立ち上げて24時間が経過し、強制終了になりました。
今回の結果。


3号線を往復したので、走行ラインは1本に見えますね。
新規CPは2箇所でした。
次回は山口編?マーチ号は今日も行く!


Posted at 2016/11/16 14:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
ハイドラの事をブログが定着して、今回でめでたく50回目となりました。
次の節目・100回を目指して、これからもCP巡りをしていきます。


1020の夜に愛のスカイラインを洗車して、1021から1025まで愛のスカイライン通勤でした。

1025、会社の機械のメンテナンスで退社が21時になりまして、帰りがけに約3ヶ月半ぶり給油。
給油が終わって、みん友・同僚のあっあんサンに電話したら、夜と明日の予定は特に無いとの事だったので、直ぐに迎えに行きました。
深夜の峠風サーキットへ向かっていましたが、雨が降ってきたのでCP巡りに変更です。

愛のスカイライン用のコナン君(^^)


進路を西へ。
西九州道の無料区間、山代久原IC。


その先の今福ICを緑にして、一般道で戻ります。


しかし睡魔に襲われたのて、セブンイレブン伊万里東山代里店で1時頃におやすみなさい。
しかしRECAROのSP-GIIIでしっかりとした睡眠は取れませんでした(>_<)


1026、5:30に仕事用のアラームで起床。
早朝なので、交通量が少ないスイスイ。6時前には陶磁文化館を緑にしました。
これで佐賀県の全CPを再制覇しました。


有田市を抜けて、波佐見有田ICから高速を使います。進路を東へ。長崎道で戻ります。
鳥栖JCTを通り過ぎて日田ICで降りました。

理由はこちら。






行きは雨が降っていましたが、レースは雨でも開催されるから、雨でも練習するでしょう。ということで上津江に上がって行きましたが・・・

オートポリスに到着すると、ゆっくり運転でも危険を感じるほどの濃霧(>_<)


オートポリスカードで入場無料。


ゲートでもらいました。



練習走行は10時からに変更になっており、少し前にピット付近に降りていきました。
目を引いたのはnismoトレーラー。


ナンバーは23で統一していました。


特に意味はありませんがnismo通行証。


他にレクサス・ホンダ・ブリジストン・ヨコハマのトレーラーがありましたが、写真は撮っていません。

濃霧で練習走行が出来ないので、10時から30分間はピット開放。


日産・GT-R。ゼッケンは日産になっています。















レクサス・RC-F。ゼッケンはおお奥さん!(゚∀゚)









ホンダは展示していませんでした(´Д` )

時間がきたので、小腹を満たすためにうかれ亭へ。
グダグタと時間を潰していたら、12時すぎからGT-Rが練習走行をしていました(^^)
こちらは動画の一コマ↓

練習走行のウェット路面でも流石はGTカー。ホームストレートは速かったです。(ピット横に居たのでホームストレートしか見ていません)
動画を上げました。
http://youtu.be/-DQtN3VnOHI
http://youtu.be/OuhXglpZE4w

RC-FやNSXの練習走行も見たかったのですが、時間が押していたのゲートを出て、富士スピードウェイ的な写真を撮ってから、オートポリスをあとにしました。





寝不足でフラフラなりながらも無事に帰福。
今回の結果


オートポリスを中心に。


新規CPは3ヶ所でした。
今回は愛のスカイラインでしたが、次回からはマーチ号に戻ります。
Posted at 2016/10/26 17:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ
2016年10月12日 イイね!
5:30のアラームを消していたので、次のアラーム7:01で目覚めました。

呉線の駅を緑にしながら、国道31号を南下。
ポツンと離れた江田島市のダムへ。



呉から広島高速に乗り、北上していると上級に昇進しました。500箇所で上級なら、神様は1000箇所で駅と同じかな。



そのまま広島東ICから広島ICへ。
前日、緑になっていなかった緑井駅に寄り、Uターンで広島ICから高速で東へGO!



河内ICで下りたら、スムーズに広島空港まで行けます。今回の東端CPでした。



近くのダムカテゴリーCPを緑にして、帰りの山陽道。工事中とはいえ20キロは酷いです。



大型車を追走し、80〜90キロで帰路につきます。


こんな車が近づいてきた時だけ、NOSボタンを押して競争しました(^^)



工事中の関門橋を渡ると、やっと福岡です。



門司から50kmで例の看板(^^)


広島空港でナビの帰宅ボタンを押した時は17:18の予定になっていましたが、実際には17:36の帰宅でした。

今回の結果




新規CPは少なめの27箇所でした。

二車中泊三泊の結果。
ハイドラ走行距離 1431.47km
メーター走行距離 1510km
新規CP193箇所

次回は下関からの山口県北?それとも別の地域か・・マーチ号は今日も行く!
Posted at 2016/10/15 20:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ!
2016年10月11日 イイね!
毎朝のアラーム5:30が鳴り、二度寝なしで目が覚めます。
鹿野SAを5:50に出てハイドラ開始です。



先の鹿野ICで下りて、近くにあるダムカテゴリーへ。
行き止まりの中国電力の施設まで行きましたが、緑になりません。


横には怪しい道?があります。歩いて入って行きましたが、なにか違うような気がしたので途中で引き返しました。


グーグルマップで確認したら、左下から道が繋がっているように見えます。


脇道と思われる場所へ。先ほどの道?よりマシだったので、マーチ号で侵入。


最後だけ歩いて上がりましたが、SoftBankは圏外。


マーチ号で電波の届く所まで急いで下っていくと、木屋の谷溜池が緑になりました。


錦川鉄道も駅巡り。
このような増水時に渡れなくなる橋も渡りました。


途中の南桑駅です。


立派な橋がかかっていますが、木が生い茂っているので駅舎が分かりにくい(^^)



錦川鉄道の終着駅まで駅巡りが済んだら、近くのダムカテゴリーへ。
こちらは工事中でゲートが設けらせていたり、工事中で進入禁止の看板か立っていたり。近づけずに緑に出来ませんでした。


その他、散乱しているダムCPを緑にしながら、周南市須々万奥のダムCPへ。


舗装道を通って最接近するものの、緑にならない。


そこに登山道が。


落ちている枝をちょうど良い長さに折り、トレッキングポールの代わりにします。
イメージ↓


山登りを開始して数分後、周りから草をかき分ける音が聞こえます。
不安に思ったので、【山口県 熊】を検索してみました。

直ぐに下山してマーチ号に乗り込み、その場を立ち去りました。

登山道のある場所から先は舗装はされているものの、ぬかるみや落ち葉だらけ。
最後には、こんなオチが・・テコの原理で動かそうとしましたが、ビクともしません(´Д` )


再び、グーグルマップ。
道が見当たりません。


他からも挑戦しましたが、ダメでした。



徳山東ICから高速へ。18:12に広島入り。廿日市ICで下ります。
緑になっていない広電の駅に寄り、国道2号で広島中心街へ。
その後は怒涛のCP狩り。

あっあんサンから聞いていた高級マンション群の間を通り、裏側から緑にしました。

そして、やっとサッカー中級に昇進しました。



日が変わる前ですが、広島市は誰もいません。



せっかくなので、マーチ号に乗ったまま撮りました。



JR呉線の坂駅近くのポプラで弁当を食べましたので、お休みなさい。

今回の結果




広島市を中心に↓



新規CPは146箇所でした。
Posted at 2016/10/14 20:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ!
プロフィール
「[パーツ] #スカイラインER34 爆光LED☆雷神超え☆Monster 40lm×12発!計24発 ポジション T10 http://minkara.carview.co.jp/userid/1836468/car/1480495/8086845/parts.aspx
何シテル?   11/16 19:29
福岡県民です。 HAPPY SWINGです。 稀にドリフトらしき事もやっています。 ハイタッチ!ドライブのチェックポイント(CP)巡りにハマっており、稀...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作 お手軽ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:44:00
aeromaster タイプZ Fバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 09:36:34
iNAHO キースムーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 13:47:40
お友達
北部九州にお住まいのER34に乗っている方・気合いの入ったハイドラをされる方と知り合いたいです。
24 人のお友達がいます
MEUハイキャパMEUハイキャパ * あっあんあっあん
YOURSYOURSみんカラ公認 アクセラくんアクセラくん
たかおじ.たかおじ. キ ス ケキ ス ケ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 銀マーチ号 (日産 マーチ)
買い物車なのに、3ドアハッチバックという使いづらい車です。 ハイドラのポイント緑化のため ...
日産 スカイライン ER34 愛のスカイライン・4ドア (日産 スカイライン ER34)
先ず一言。警察関係者ではありません。 前車 ER34 スカイライン 2498cc NA ...
スズキ アドレスV125G アドレス (スズキ アドレスV125G)
通勤快速のアドレスです。 ハイブリッドカーと同等の燃費で頑張ってくれます。
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
日産 スカイライン ER34・4ドア・どノーマルでした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.