車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
20161011 CPドライブ 山口広島編
毎朝のアラーム5:30が鳴り、二度寝なしで目が覚めます。
鹿野SAを5:50に出てハイドラ開始です。



先の鹿野ICで下りて、近くにあるダムカテゴリーへ。
行き止まりの中国電力の施設まで行きましたが、緑になりません。


横には怪しい道?があります。歩いて入って行きましたが、なにか違うような気がしたので途中で引き返しました。


グーグルマップで確認したら、左下から道が繋がっているように見えます。


脇道と思われる場所へ。先ほどの道?よりマシだったので、マーチ号で侵入。


最後だけ歩いて上がりましたが、SoftBankは圏外。


マーチ号で電波の届く所まで急いで下っていくと、木屋の谷溜池が緑になりました。


錦川鉄道も駅巡り。
このような増水時に渡れなくなる橋も渡りました。


途中の南桑駅です。


立派な橋がかかっていますが、木が生い茂っているので駅舎が分かりにくい(^^)



錦川鉄道の終着駅まで駅巡りが済んだら、近くのダムカテゴリーへ。
こちらは工事中でゲートが設けらせていたり、工事中で進入禁止の看板か立っていたり。近づけずに緑に出来ませんでした。


その他、散乱しているダムCPを緑にしながら、周南市須々万奥のダムCPへ。


舗装道を通って最接近するものの、緑にならない。


そこに登山道が。


落ちている枝をちょうど良い長さに折り、トレッキングポールの代わりにします。
イメージ↓


山登りを開始して数分後、周りから草をかき分ける音が聞こえます。
不安に思ったので、【山口県 熊】を検索してみました。

直ぐに下山してマーチ号に乗り込み、その場を立ち去りました。

登山道のある場所から先は舗装はされているものの、ぬかるみや落ち葉だらけ。
最後には、こんなオチが・・テコの原理で動かそうとしましたが、ビクともしません(´Д` )


再び、グーグルマップ。
道が見当たりません。


他からも挑戦しましたが、ダメでした。



徳山東ICから高速へ。18:12に広島入り。廿日市ICで下ります。
緑になっていない広電の駅に寄り、国道2号で広島中心街へ。
その後は怒涛のCP狩り。

あっあんサンから聞いていた高級マンション群の間を通り、裏側から緑にしました。

そして、やっとサッカー中級に昇進しました。



日が変わる前ですが、広島市は誰もいません。



せっかくなので、マーチ号に乗ったまま撮りました。



JR呉線の坂駅近くのポプラで弁当を食べましたので、お休みなさい。

今回の結果




広島市を中心に↓



新規CPは146箇所でした。
ブログ一覧 | ハイドラ!
Posted at 2016/10/14 20:05:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:21:51
マ ジ か ( ゚д゚)
コメントへの返答
2016/10/14 22:39:58
一緒に山口県最難関と思われる緑山池に登山しましょう(´∀`=)
2016/10/14 21:52:23
衛星電波受信機対応のWi-Fiルータが必要な気がします(´・ω・`)笑
コメントへの返答
2016/10/14 23:48:52
去年の盆、宮崎県のダムCPの時に通常電波では無理だと痛感しました。
そのような機器があると、圏外も苦ではありませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #スカイラインER34 爆光LED☆雷神超え☆Monster 40lm×12発!計24発 ポジション T10 http://minkara.carview.co.jp/userid/1836468/car/1480495/8086845/parts.aspx
何シテル?   11/16 19:29
福岡県民です。 HAPPY SWINGです。 稀にドリフトらしき事もやっています。 ハイタッチ!ドライブのチェックポイント(CP)巡りにハマっており、稀...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作 お手軽ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:44:00
aeromaster タイプZ Fバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 09:36:34
iNAHO キースムーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 13:47:40
お友達
北部九州にお住まいのER34に乗っている方・気合いの入ったハイドラをされる方と知り合いたいです。
24 人のお友達がいます
あっあんあっあん * YOURSYOURS *みんカラ公認
MEUハイキャパMEUハイキャパ * アクセラくんアクセラくん
たかおじ.たかおじ. キ ス ケキ ス ケ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 銀マーチ号 (日産 マーチ)
買い物車なのに、3ドアハッチバックという使いづらい車です。 ハイドラのポイント緑化のため ...
日産 スカイライン ER34 愛のスカイライン・4ドア (日産 スカイライン ER34)
先ず一言。警察関係者ではありません。 前車 ER34 スカイライン 2498cc NA ...
スズキ アドレスV125G アドレス (スズキ アドレスV125G)
通勤快速のアドレスです。 ハイブリッドカーと同等の燃費で頑張ってくれます。
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
日産 スカイライン ER34・4ドア・どノーマルでした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.