車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
金沢市内にいくつかの店舗が有る焼き鳥屋さん『鳥珍や』。
ここの店長さん、ドリフトをやってるそうで、この日の翌日には、鈴鹿サーキットでレースが有るそうでした。


かなり上手いらしく、今回の出場枠も上位ブロックらしい。
このお店でバイトしてる息子の情報です。
車のことも教えてくれるし、料理も美味い!

肝心の焼き鳥の写真を取り忘れました(>_<)
あまりにも美味しくて、写真を撮ることをすっかり忘れてました!
ここの手羽先は、絶品!
焼き鳥のタレも甘すぎずしつこくなく美味しい!
始めて食べた豚足も、トロットロッで凄く美味かった(^^)/

また今度、金沢に来るときには、食べたいと思います!
Posted at 2017/05/17 09:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
今更ですが、先日のG/Wに金沢に行って来ました。
久しぶりの金沢市。
何か珍しいものが食べたくて、テレビのケンミンショーで知ったハントンライスを食べてきました。


金沢のB級グルメ。町の洋食屋さんの考案みたいです。
ハントンライスのハンはハンガリー、トンはロシア語(?)でマグロの意味らしいです。
ケチャップご飯に卵とじとエビフライ、そして、マグロのフライが乗ってます。
ソースは、ケチャップとホワイトソース。
お味は、普通のケチャップライス。
そこに、ホワイトソースでアクセント。
見た目、そのままの食レポですね(^_^;
ちなみに写真は、マグロフライの無いエビハントンライスでした。


こちらは、同時注文したマカロニグラタン。
ホワイトソースがメチャ美味しかった。
マカロニが異様に長くて10cm以上有る!
自家製なのかな?

Posted at 2017/05/17 09:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
板金屋さんが、修理状況を100枚もの写真で見せてくれました。


最初の状況。


引っ張られてます(>_<)


場所を変えて、また引っ張られてます(>_<)



切られてます(T_T)


Cピラーが無くなってる?!
タイヤハウスも無いに等しい!
って言うか、テンパータイヤを納める部分とかも無いみたい
もう、私からしたら大手術です。
本当に涙が出そうにまりました(T_T)


右Cピラーからバンパー取り付け部分くらいまで、切り貼りです。
移植手術です。ブラックジャックです(>_<)。



塗装工程。
ここまで来ると、完成も近い(^_^;


バックドアを交換して、諸々補記類も付けた後で、アライメント調整。


完成!
でも、いくつかのDIYで取り付けたパーツ類は戻せないので後で自分で復旧が必要です。




Posted at 2017/04/23 00:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!


初心者の息子が後退で電柱にぶつけてしまったマーチ。
綺麗に直って帰って着ました!
嬉しい(*^o^*)
Posted at 2017/04/22 23:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
祝、成人!!地方の成人式は、春分の日だったり、ゴールデンウイークやお盆に成人式があります。
今日は、地元の成人式です。
私の長男もここの会場に出席してます。
そして、このレガシィも3日前に初年度登録から20年、成人です!
20年前の明日21日に家にやってきました!
長男が生まれて半年後に買った車。
その翌年には、次男も生まれ、後部座席には2台のチャイルドシート、そしてジュニアシート2台と子供たちが座ってたのもつかの間、今ではその子供たちもこの車を運転しようかって歳になった。
子供たちとともに沢山の思い出を作ってくれた車です。
車の20年。人間で言ったら幾つなんだろう?
もうずいぶんとお年寄りなんだろうな~。
あとどのくらい乗れるかわかりませんが、いつかお分けれが来るその日まで、まだまだ大事にしていきたいと思います(^^♪。
皆さん、よろしくお願いいたします(o^^o)

Posted at 2017/03/20 14:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ミラの床をデッドニングのため、床材カーペットをはぐったところ、カエルのミイラが出ていました。
かなり綺麗な状態です(^^;
床材カーペットにいたので、メーカーの工場で侵入したのか?我が家に来てからもぐりこんだのか?」
何シテル?   04/30 14:12
いかハルです。よろしくお願いします。 今更ここで紹介するような車ではないのですが、あと永くは乗れないと思いますので、記録として、こちらに残しておきたいと思...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
G'BASE ステアリングローポジアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 12:57:53
AUTO CRAFT G-monster エアーインテークダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 12:54:52
G&#39;BASE ステアリングローポジアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 12:53:10
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今更ですが、スバル レガシィ ツーリングワゴン250TB(97年式BG9)に乗っています ...
日産 マーチ 15G (日産 マーチ)
嫁さんのマーチを事故で廃車にしてしまい、再度マーチを購入です。 ディーラーメンテのワンオ ...
日産 マーチ 12c (日産 マーチ)
嫁さんが主に使うマーチです。 私の好みで、ノーマルとちょっと違う純正風「スポーティ特別仕 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
独身時代に東京からUターンして来て初めて買った自分の車。 7年くらい乗ってたかな。スキー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.