車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
山梨が好きな気がする(●^o^●)自分を変えた昔の出来事師走初めの恒例、ショップTOKUさん主催

スポーツランド山梨走行会

色々な人に声をかけましたが、結局変態2人のみ

携帯に掛けても、運転中はでない、と、

変に気まじめな部分が自分と合ってる、この男

                        颯爽と参上! コンビニでみんなに注目されてる(笑)



走行会は楽しみの一つ

大好き ・や・ま・な・し・ を満喫ドライブ

まずは、せんだい屋で納豆を購入



山梨の山岡家で3玉



そして スポラン♪

20台ぐらいでガラガラ



ドリフトクラスは自分を含め3台



ベテランドリフタ―2台にヤングドリフター1台

見た感じでスピードレンジが違う仕様、フロントタイヤはATRですし



コースイン!

やはりスピードの差は歴然、こまめに道を譲ってくれるも3周もすれば周回遅れで追いつく

また譲ってくれるの繰り返し

自分も20代はこんな感じで走ってたな~

その時は現D@ドライバーや有名チームのベテランドライバーに

アウトからかぶせるように抜かされて小馬鹿にされてたな~と走馬灯の様に記憶が頭をよぎる

走行後、声を掛けに近づく

声を掛ける前にこちらを見て笑顔で振りむき安心 話し掛けに来たのが分かったのか?

(譲ってくれなくてもいいですよ~走り難いでしょ?後ろ気にしてたら)

軽く打ち解け、車談義

オラオラ系でなく、爽やかで気さくな高齢ドリフタ―であり続け若者に夢と希望を与える為

走り続けます

しかし、この男の走りに火が付いた様、同じS15



いつも、Zにやられてる事を若者に仕掛ける!



後ろを気にせずと言ってもやはり気になる

いい刺激になり、走りもヒートUP!2台共いいバトルだ!

さすがに精神力は続かずスピン!



ガコッと鈍い音

ぶつかったのではなく、メンバーがゼブラに乗っただけ

山梨でぶつけたら大変ですから


今回ドリフトタイムアタックの結果 2台共45秒台でした

コンマの差でS15のが上

Z34負けてしまいました、1年で進化したんですね、凄い

PS

日光の事故の影響はここにもありました

ギャラリーの場所と初走行の方の指導等

他のサーキットでも波紋が広がりそうです。


















Posted at 2016/12/04 20:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
なう 
まったり中~~~
Posted at 2016/11/27 15:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
土曜日 午前は仕事 午後はドリフト Z34しろゆき 最近、お気に入りの土曜ショートしかも雨ドリ

しかし、たいした仕事ではないですが

仕事後にFSWまでドリフトに行くのは

少し疲れる、集中力が続かない

やはり本格的な走りをするのなら休日ですね。



はちおうZ 燃えちゃんロド そしてD1松山選手シルビアの3台



軽く仮眠して2枠から走る予定でしたが

(俺1枠だけ走って帰るから)と燃えちゃん



(何 走らないの~俺が走るのに)



(1枠目走って2枠目寝ればいいんじゃないの~)



御意見無用、断れないので走行開始!



集中力に欠ける、はちおうZ!

いつもなら、モヒちゃロドを煽りまくってる所ですが

今日は逆 煽られまくり! 

車重の重いZのウイークポイントである振り返し後の立ち上がりの遅さを刺してくる

惨敗!

ノリノリのモヒちゃロド!なんと松山選手とも追走対決!

かっこよかったですね~

燃えちゃんを心で見送り、仮眠

そこへ G♡さん登場



(じゃいきましょうか~)!!!!

と言われたら~~

走行開始!



走りはするも、バトルはイマイチ

まっD1松山選手と同時コースインで

色々勉強になったと、ご満悦なG♡さん


フロントのネオバ

12月いっぱいで1年目 スリップサインが出ました

今回は雨ドリが程良くあって、なかなかの耐久性

方向パターンがなく、こまめにロ―テーション出来ればいいですが

次のBSのタイヤに期待ですね






Posted at 2016/11/20 16:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
カエルも好き 白ちやんこんにちは白ちやんです トランプ大統領誕生、

選挙前、TVのコメンテーターはヒラリー

AMラジオのコメンテターはトランプが当選と

情報元によって見事な二分割でしたが

どちらも耳を傾けるのも重要ですね



地震や台風も人口で起こされてるなんて情報もありますが

どうでしょうか?

原子力爆弾が存在する以上無いとも言いきれませんが

どちらの情報も話す方と会えば徹底的に聞きます

そこから開ける新たな世界があるからです


何十年もただ通り抜ける駐車場の横の植え込み

何やら黒い物が動くような気がしてましたが

出勤前の明け方ですから余裕なし

ある時明らかに目の前でとび跳ねるものが!

面倒くさいので枯れ葉が舞ったと決めつけてましたが

覚悟決めて真実を受け入れようと目を近づけると



ひきがえる 大

近くに川や池も無いのになんでと思い調べると

生息地は民家 だから本来はここに居るのが普通

彼らの生活圏に自分がいるだけ



洗車をしてると、こちらを柔和な顔で見てる



八百万の神 日本

地中の神が、はちおうZ34を見守ってくれてる

新車でドリフトしても決してぶつけない、壊れない、遠征も無事帰還できるのも

人間の技量以外のものがあるかもしれませんね


猫の様に鳴くウシガエルは探偵ナイトスクープでやってましたよ 黒ちやん(^o^)

カエル 車 家 好き 白ちやんでした。














Posted at 2016/11/13 16:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
車検後ドリフト&ニューシンプソン一般的ドリ車は車検後は調子悪くなる様ですが

ノーマル戻し一切なしのディーラー車検後の

ドリ車の場合はいかがなものでしょうか、

土曜ショートで検証です。





まずは山岡家限定G系もやし味噌3玉



かなり二郎系に近い仕上がりでイイ感じです。

ショートは日曜と変わらぬドリ車が続々登場









グリップを走るバリバリのオーバーフェンダーのS2000



暗くて見ずらくてすいません



なんとドリフト枠にもコースイン!

サイドを引きながら快調にドリフト!

坂の上でバンっと炸裂音と共に煙が!



ドラシャ折れ

これで3本目だそうです ノーマル1本強化2本

パワーはそんなに上げていないし、何なんでしょうか

片側で自走で帰宅、



なるべく自宅近くまで走破し、そこからレッカー

S2000のドリフト 次は楽しみですね


店で適正サイズを測ってもらい購入したシンプソンヘルメット58ですが

なにせ、きつい!



血管が圧縮されるのか、めまいもする

しかし、ドリフト中にずれて前が見えなくなるなんてことは無さそう



御殿場広域@@団の方に聞いてみる



(二輪のですよね 新しいのは安全性から、きつくなってるんですよ

そもそもドリフト野郎のヘルメットなんて帽子みたいに飾りで

ディスカウントセンターで売ってる安物ばかりですから聞いてもムダですよ

緩い ずれる、なんて以前の問題ですから、きつくて正解、なじめばイイ感じになります)

その言葉に安心 コースイン

カーボンの割には軽くないと思ってましたが効果絶大

視線がぶれない!シートヘッドレストにヘッドバンキングしない 左右に振られない

何といっても、1コーナー進入でずれない!

車検時、タイヤカス&パッドカスが詰まっててキャリパーOHしてくれたブレーキ

ほとんど新品状態のブレーキタッチ 4輪の制動力がダイレクトに伝わる

バネの沈み込み具合も把握できる ABS誤作動の様な曖昧な感覚もなし

何といっても、ブレーキを離した時の戻り、引きずり感がない

快調にドリフト!

一心不乱に2枠走り終えると、ヘルメットの圧迫感は無くなりました。



正直、最近晴れドリが楽しくなかったので雨ドリのみでしたが

ヘルメットを新品に換えたら雨ドリの様に疲れなく楽しく走れる様になりました

AVのことから政治経済まで相談出来る戦友がいて嬉しいです

86さんのドリフトをバックにトークタイム



では今度は日曜で会いましょう



















Posted at 2016/11/06 14:52:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「パクリじゃないです!(^^)!」
何シテル?   12/04 20:50
ディーラ点検、車検仕様の完全合法仕様でサーキットのみドリフトを楽しんでます。   はちおう34です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディーZ NISMO ひきがえる (日産 フェアレディーZ NISMO)
富士ショートコースメインで走ってます。ノーマル355馬力でも、最速ドリフト目指してます。
日産 スカイライン ER34 F 15 (日産 スカイライン ER34)
元愛車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.