車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
洗車日和本日夜勤明けのお休み、珍しく定時で帰れたので早速洗車開始。本日は先週に引き続き鉄粉取りシャンプー後、コーティング実施。















今回も良い具合に仕上がっております(笑)本日は風も無くこの時期としては非常に暖かい中での洗車となりました。
Posted at 2017/01/17 16:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
洗車日和本日お休み。朝から雲一つ無い快晴。残業で朝5時迄働いていたのにも関わらずエボの汚れた姿を見ると洗ってくれと言われているようで帰宅後そのまま洗車実施。
本日は鉄粉取りシャンプー後、コーティング実施。
洗う前。涙流してます(笑)

洗車後。

























最後にガソリン入れたので添加材投入!





良い具合に仕上がりました。ほぼ徹夜で体ガタガタですが、綺麗に仕上がった愛車を見ると洗ったかいがあります。洗車は楽しいと思える瞬間です(笑)
Posted at 2017/01/11 12:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
製作日誌31仕事が忙しくなかなか進んでいませんでしたが、正月休みを利用して、やっと作成完了したのでアップします。
アオシマ製「痛車シリーズ魔法少女リリカルなのはフェイト・テスタロッサ ランエボ10」ですが、ランエボ10GSRノーマル仕様で作成。
前面

運転席側

後ろ姿

助手席側

上面

その他


















相変わらずランエボばかり作っておりますが一体いくつ作れば気が済むのやら…(笑)
粗品ですがご覧頂きありがとうございました。
Posted at 2017/01/06 12:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
洗車日和本日お休み。朝から良い天気なので洗車開始。今年初洗車となるので普通のシャンプーで汚れを落とした後、鉄粉取りシャンプー、コンパウンドシャンプーを使用し最後にコーティングを実施。





















早いものでエボ10SSTファイナルに乗り換えてもうすぐ2年になろうとしています。中々町中で見かける事が少ない希少種となっていますが、今後もテカテカのピカピカで良い意味で振り返って見てもらえるよう頑張りたいと思います(笑)
Posted at 2017/01/05 15:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
初詣へ…明けましておめでとうございます。早いものであっという間に年が明けてしまいました。年末年始はお仕事で本日がやっとお休みと言う事で、遅ればせながら初詣へ行って来ました。
今年もジイジイ(親父)が休みだったのでジイジイ号で去年同様ご近所さんへ皆でお出掛け。さすがに三が日を過ぎているので人はまばらで空いていました。







一通り回った後、恒例のおみくじ。
去年と同じ物があったので思わず購入。

去年同様招き猫が欲しかったですが、今年は…

お~福かえる(笑)

肝心の占いは中吉!去年が小吉だったので今年はもっと良い事があるかな(笑)

今年も有りました!何ゆえにアンパンマンとゴジラ(笑)

しかも今年は、ん………!!

セイントセイヤ付き(笑)

今年も良い年になりますように。
みん友の皆様、又いつも顔を出して下さる方々共々今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2017/01/04 16:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日よりお仕事開始(7:00~15:00)」
何シテル?   01/18 21:02
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルミテープをステアリングコラムカバーに貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 01:38:40
根尾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 01:59:20
こばかつさんの三菱 ランサーエボリューションX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 13:31:42
お友達
色々情報交換出来ると良いですね、気に入って頂ければお気軽にどうぞ(笑)
93 人のお友達がいます
dongara1963dongara1963 * _かず__かず_ *
CBIICCBIIC *みんカラ公認 足利豊足利豊 *
3CAN3CAN * nonchuenonchue *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱、特にランエボ好きで結婚を境に一旦デリカに乗りましたが気がつけばまた、ランエボに乗っ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
結婚を境に乗り換えたデリカD5。居住性、乗り心地は良かったけど、やっぱりエボへ
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボ8からエボ9へ乗り換え
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.