車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
洗車日和
洗車日和 本日お休み、朝から微妙な天気でしたが天気予報では降水確率0%曇りのち晴れとの事で洗車開始。
本日も鉄粉取りシャンプー後、コーティング実施。
鉄粉取りシャンプー使用。

いつもながら鉄粉だらけです。

で、コーティング後、洗い流してふき取り完了!のハズが丁度8割方ふき取った所でポツポツと雨が……降水確率0%は何処へ(悲) しょうがないので少し待つと何とか雨は止んでくれたので再度拭直し…時間が掛かりました。








良い感じに仕上がりました。
洗車後、内装のマイナーチェンジでまたハセプロさんのマジカルカーボンを貼り付け実施。

取り付け前

取り付け後

エボの設定が無いのでフォルティス用を代用しましたが、何か小さい。しかも一部切り取らないと綺麗に貼れませんでした残念(悲)
洗車後、給油ついでにお買い物へ…いつも使用している燃料添加剤が特価で安売りしていたので、まとめ買い。それと気になったので、ついでにティッシュカバーもお買い上げ(笑)

帰ってから早速投入、取り付け。

家族全員のフル乗車となるとティッシュ置場が無いので見た目はあまり良くないですが重宝しそうです。



天気予報あまり当てにならないなぁ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 16:12:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:38:16
いつも綺麗にされてますね・・
こちらもですが、すっきりとした晴れに
ならないです。
あと少しで・・さあ終わった・・というときに
降られると、がっかりですよね・・・
コメントへの返答
2016/10/10 16:55:30
コメントありがとうございます。
昔から洗車好きでしたが、最近仕事のストレス発散で磨きに拍車が掛かってます。
しかし今日はさすがにやられました、、0%って…降らないんじゃ無いの??(笑)
2016/10/10 20:42:15
いつみても惚れ惚れする輝きですね🎵

頬擦りしてみたいです❗(^-^)
コメントへの返答
2016/10/10 21:34:03
こんばんは。
ツルンツルンですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日よりお仕事開始(23:00~7:00)

何シテル?   12/03 16:47
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープをステアリングコラムカバーに貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 01:38:40
根尾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 01:59:20
こばかつさんの三菱 ランサーエボリューションX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 13:31:42
お友達
色々情報交換出来ると良いですね、気に入って頂ければお気軽にどうぞ(笑)
89 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 足利豊足利豊 *
エムスキ@CDMC1号エムスキ@CDMC1号 * エボえもんエボえもん *
dongara1963dongara1963 * 銀ボール銀ボール *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱、特にランエボ好きで結婚を境に一旦デリカに乗りましたが気がつけばまた、ランエボに乗っ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
結婚を境に乗り換えたデリカD5。居住性、乗り心地は良かったけど、やっぱりエボへ
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボ8からエボ9へ乗り換え
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.