• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

osakana1217のブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

仕事が。。。。。。

仕事が。。。。。。毎年の事ですが、私の工事している会社は、夏休み間の工事があるので。。 冬も冬休み間で∈(=_=;)∋ という事で仕事が佳境に入ってきました。 金曜日は8.5時間残業で帰って風呂に入ったのは2時、土曜は休出、 日曜は5時起きで7時過ぎから釣りをするも3匹の貧果∈(=_=;)∋、本日月曜も4時間残業の∈(=_=;)∋。。。。。。。

で昨日の日曜は、早めに帰って∈(=_=;)∋帰りに肉を買い込み

家でヤキヤキです。 




炭起こしから初めて、焼きあがるまでは時間がかかりますので大変なので。。。 
炭の安定までに最低30分(白炭なので)、 焼きは20分以上∈(~ヘ~;)∋ 
表裏は2回ですね、 まぁ、一仕事です。

炭起こしが勿体ので、後は焼肉です。

これは安いが、 私はブタバラで良いです。 旨い!! トントロがブラジル産しか売っていなかったのでこちらを買いましたが

次は去年の11月の残りを真空パックしていた国産モモですが、問題なくOKでした!!

カルビよりかロース


爆撃弾の国産ホルモン混合


最後は安めの国産カルビ

貧乏人ですが、国産にこだわりが∈(=_=;)∋


それから釣れもしないのにオクやらネットショップでは廃番、廃番マジカ品は買いあさっています。
何諭吉使っているのか∈(=_=;)∋

盆までは仕事が多忙で。。。。。。 
皆さんは、夏を楽しみください。∈(_ _)∋
Posted at 2016/07/26 00:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年07月18日 イイね!

いつまで経っても厳しい∈(=_=;)∋

いつまで経っても厳しい∈(=_=;)∋16日の土曜は仕事で、昨日の17日は目覚ましよりか早く、雨の音で∈(~ヘ~;)∋
30分ほどで10mmチョットだったので釣りは出来るだろうが、減水傾向だった水位が3cm程復活!! ∈(~ヘ~;)∋ 
鮎が掛かっていればウハウハして釣行するのですが、今年の状況じゃ∈(=_=;)∋

知り合いが先行していたのですが、私らが来る前はかかったらしい。
が掛からなくなったと∈(=_=;)∋

暫くしてチビが∈(~ヘ~;)∋  水が高いので流芯には入りません∈(=_=;)∋
夕方までやって5匹(17~21cm)だけ∈(=_=;)∋


今日はこちらをやります。(写真は使いまわしで∈(_ _)∋)
瀬肩で2匹、ザラ瀬で2匹、下の瀬で1匹(知り合いが5本ほど抜いていたので残り物)、で
昼からも掛からん?? 
昼の休憩時に写真の下のトロ?(腰までの水位でまっすぐに川を切れない)なのでトロ瀬??
が気になっていたので、川を切るときに石が結構と綺麗だったので∈(°o°)∋

もしや、昼トロかもと良い囮を泳がせると、目印が一撃で消えました。∈(☆_☆)∋
22グライあるマッ黄黄! そいつを送り出すと次は20グライですがマッ黄黄!
次に送り出すと次は腹掛かり∈(~ヘ~;)∋、 二度出しで送ると次はなんかオカシイ!!
絡まっています。 こいつは身切れで仕掛けがグチャグチャ∈(=_=;)∋
テンポが狂うと掛からなくなってしまった∈(=_=;)∋
その内に西日で目印は見えなくなるわで∈(~ヘ~;)∋
逆から釣るようにしました。 
やっと掛かった!!  デカイ∈(☆_☆)∋
やっと抜いたがキャッチミスでタモ枠に∈(=_=;)∋サヨウナラ∈(=_=;)∋ 24cmほどはあった∈(=_=;)∋
その後に4匹掛けるが、最後は何物かに∈(=_=;)∋ 
何か居ます!! 囮が急に弱ったりとかしたので ナマズか???

12匹(15~22cm)残りで死亡が3匹∈(~ヘ~;)∋
全部がヘロヘロ鮎です。

やっとかなと言う所で仕事が多忙で7月はあと2回入れるかな??
その後は盆ぐらいから
Posted at 2016/07/18 21:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年07月04日 イイね!

駄目ですね∈(~ヘ~;)∋

駄目ですね∈(~ヘ~;)∋わっす。
やはりですね、駄目でした。
日曜は早く起きて7時頃から、釣りを開始します。

2週前の場所です。
瀬肩から段取りをしていると、チョクチョクと跳ねます! しかもサイズは大きい!! 中には真黄黄のデカイのまで!!  これは今日はヤッタァと思いましたが!! 糸には当たりますが針に掛かりません!!
3時間ほどやりましたが坊主です。  原因はわかりましたよ!! 
3日前までは連日の雨で高水位と低水温だったので!!  深めの良い場所、流れのきつい所は垢が付いていないのです。∈(=_=;)∋ まだ5cmぐらい高水ですかね
ならば、その際と思ってやりましたが居ません!!! ∈(=_=;)∋
場所を替えて

こっちでやるが、 流芯は垢付きが悪いだろうと際をやってやっと

細!!ガリガリ
それから

それからチビちゃん! 計3匹掛けて、2匹を根掛りでロスト∈(=_=;)∋

諦めで、年寄りたちの憩いの場に場所移動!!  
分流のシワイ流れでチビか思ったら!!

ガリガリの中くん∈(~ヘ~;)∋
あとはイリコみたいなのを1匹でチ~~ン∈(=_=;)∋

残ったのは3匹でイリコは放流

15時に雷雨で強制撤去して家に帰ったのですが、ソロソロと焼こうかと!!
炭をおこします。

で、まず焼くのは!! 去年の冷凍物!!
こんなのばっかし釣りたい!!(今の時期は!!)
30弱から28ぐらいまでを6匹だけで 重い!!

真空パックは絶大で鮮度良好∈(°o°)∋
しかしですね!! でか過ぎて焼けない∈(^O^)∋ 
焼きあがるのに40分は掛かったような!! 結構な火力なのに∈(=_=;)∋
その後は今年の物を

サイズが違いすぎる∈(~ヘ~;)∋


終期の物と、初旬の物を食べ比べた結果!!
息子と嫁も同意権ですが!!!!
腹ボテのメスが一番という結果に!! 皮は硬くなっているのですが 身の味と、卵はもっと味が鮎です。 オスは逆に淡白すぎ!!

初期の物は、うまいのですが淡白ですね!! 初期の物でも一番大きく幅の太い奴が一番うまかったです。 
私も今回は衝撃を受けた味見でした∈(°o°)∋  
デカくて腹がパンパンのメスは3匹とも上手かったです。ダントツに
多分、利き鮎会で目隠しで食わせたら優勝するのでは??

これからは、喰うのは妊婦!! 

ってことで、その後に肉は焼いたのですが、疲れて食べてません!!

という事で、今日もヤキヤキ!!
まずは!!  砂ズリ!! 8本で¥230  当然国産です。

後は、昨日の残り物の三角バラ(北海道産)とウインナー!! 
ニンニクも当然!! 青森産



最後はねぎ間で終わり


あんまり言いたくないのですが!!
「ボケの揖保川漁協!! ええ加減にしとけよ!! 近々行われる二次放流は10gの鮎って??
また、ゴミを捨てるんかい!!」
とボヤキましたが!!  現に私の知人でも何人もが他河川へ遠いけど行っています。
これでS社,D社の鮎トーナメントのセミファイナル河川∈(=_=;)∋
今後も放流なんて一切期待していませんが!! それならば中下流での網漁禁止してくださいと!!  
たぶんそれだけで天然遡上のみでまかなえるはずです。


Posted at 2016/07/04 23:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年07月01日 イイね!

明後日の日曜は釣れるかな??

明後日の日曜は釣れるかな??6/18に釣りに行って、次の日の6/19の日曜からずっと雨です。∈(~ヘ~;)∋
雨なんですが、1回の雨量は40~60mm程度といった感じで4,50cmの増水といった感じで!

先週の土日は釣りに行けるかなと思ったところ!! 金曜の夜中に60~100mm ∈(=_=;)∋
おかげで散髪にも行けましたし、洗車も出来ましたよ∈(~ヘ~;)∋

上流のダムは満タンで放水量は下がらずに、しかも追加の雨が次から次へと!!!
現在で平水+13cmほどです。
ここでも、お陰なんですけど!! 囮屋の6月レコードの20.9cmは守られて6月チャンプ!! 
それにしても、家に篭るといらん事ばかり考える始末で!!

普段は1号から使っているのですが0.8号も買ってみたり!
今年は使わないでしょう∈(~ヘ~;)∋



それから廃番の球磨7.5号!  オクでポチッと∈(~ヘ~;)∋
6.5号までの鼻カンしか使っていかったので、今年の終盤の大鮎狙いは7号にしようかと∈(~ヘ~;)∋
序でにサカバリも、  しかも一種類はサイズを間違って買っているし∈(=_=;)∋ 
まぁ、使おう!



鼻カンの7号作るので鼻カン巻きも∈(~ヘ~;)∋  今で9個目です。

錨針も3本を使おうと!! 入れ物がないと言うことで ロングハリス対応のケースをネットで探して2個ゲット!! この針ケースは、これで6個です。
結構と廃番品を探しまくりで∈(=_=;)∋
しらんうちに2諭吉以上を浪費している∈(=_=;)∋

明日は仕事なので、日曜は釣れるかな?? 狙うは23cm∈(~ヘ~;)∋
Posted at 2016/07/01 19:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年06月18日 イイね!

どうにもなりません∈(=_=;)∋

どうにもなりません∈(=_=;)∋ご無沙汰しております。
仕事も忙しいのか?なんなのかムズムズ状態?? 
体調は、何かにアタタッのか2週ほど腹がやばい状態!
ガマンして釣りに行っても、釣れない∈(=_=;)∋
先週も体調が・・・・・・・で釣りに行きましたが!!  



二日間やって  4匹 ∈(=_=;)∋

今日も11時ごろから5時間やって6匹 ∈(=_=;)∋


本来なら初期の高水で晴天ならば。。。。。。。

瀬で21cmほどのが。。。。  のされかけてしまった∈(=_=;)∋
今年はどうなる事か∈(=_=;)∋
このチビと養殖2匹はお帰りいただきました。

Posted at 2016/06/18 19:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「とらますさん、us'kさん、bubu-kokoさん どうもです。また、よろしく。
bubu-kokoさん 60Lの冷凍庫を買って鮎300匹ほどをストックしていたんですが、今は焼きと鍋用の鳥と豚が15kほど∈(=_=;)∋ また、その内に詳細はご報告を」
何シテル?   12/25 18:52
osakana1217です。よろしくお願いします。 夏場は車ではなくて、釣りメインになっているかと思いますが、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) S207用MFDアッパーパネル 66067SG010 シルバーステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 03:46:44
内装パーツのピアノブラック化~その②塗装編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 11:58:13
センターパネル「ピアノブラック塗装」 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 11:49:34

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月中過ぎに発注で3月初旬納車でした。 初のスバル車で少しづつ弄っていきたいと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.