• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のたのブログ一覧

2016年11月01日 イイね!

A型+ビルドインナビ+MFD+コーナーセンサー+サイドカメラ

ディスプレイコーナーセンサー付きのA型に乗っています。サイドカメラに憧れて共着を試みて成功したのでご報告します。
需要があれば整備手帳でご紹介します。他に同様のことをされたかたいらっしゃいますかね?

普段は通常のディスプレイコーナーセンサーが割り込んでくれます。リバースに入れるとサイドビューカメラになります。サイドカメラ表示時のコーナーセンサーの表示方法がまさに共着です。

用意するのはリヤビューカメラ変換ケーブルだけです。



次の課題は任意のタイミングでのサイドカメラ表示です。
今はリバースでしか入りません。
試行錯誤の結果、ACCとリバースのヒューズを4回飛ばすカオスに見舞われたので一時撤退しています。笑



なお、これを行うにあたり色々試しました。
コーナーセンサーの表示はナビ側に落とすこともできます。この場合はナビ接続ケーブルが必要です。

ただし、ナビへのディスプレイコーナーセンサーはあまりお勧めしません。表示がワンテンポ遅く感じます。またテレビなど映像を流している際には割り込んでくれませんでした。
Posted at 2016/11/01 01:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年08月31日 イイね!

カーナビ一新☆

暑いなか週3程度で野球をやってるわけですが、
先日、その暑さの犠牲者、我がイストさんが夏ばてを起こしました。

っつーのもカーナビがこの暑さでバカになってしまい、CDDBとFM de Titleが利かなくなってしまったんです。

さっそくディーラーに行って新品と交換してもらいました。
これからセッセとCDをHDに録音です☆


カーナビ交換でオマケも付いてきました。
今までテレビの映りが酷かったんですが、今回の交換でキレイに写るようになりました!

どーやらブースター付きの改良品が作られたらしく、今回その改良品が我がイストさんに!
こーいうのってリコールとはちがって苦情を言った人にしか適用されないんですよね。。。
思ったことは言うべきですね!!


そんなカーナビさんはトヨタ純正NH3T-W55です。
05年の富士通テン(イクリプス)製の機種は全て改良されたものがあるとかなんとか。。。
映りが気になる方は是非一度ディーラーへ☆
Posted at 2006/08/31 02:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月19日 イイね!

リコール?

トヨタさん、今回もまた大きなリコールですね。


ところでこのリコール気になる。
ヴィッツ系カローラ系プリウスまで含め12車種合計26万台のリコールなんだけど、
ヴィッツ系に関して言えば
ヴィッツ、プラッツ、WiLL Vi、bB、ファンカーゴ
どれもフルモデルチェンジをしたか何かで販売終了した車種。
全て期間はH13までのもの。


イストは?同じNCP系統車種なのに何でリコールないの?
H13当時と同じモデルが現行としてまだ出回ってるから?
まさか今年、来年中にフルモデルチェンジして出し切った後、忘れた頃にリコール出すんじゃ?
イストに関してはマイチェンだからH13までじゃなく現行まで入るはずだよね?


明日ネッツに乗り込もうかしら。
だれか詳しい人教えて!
Posted at 2006/07/19 03:29:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月24日 イイね!

退院

イストさん、やっと退院して帰宅しました。

フェンダー、バンパー、スポイラー、ホイールの交換、
アイライン、ドアパネルの再塗装。
ペイントシーラントの部分塗装。

綺麗になりました☆

ついでに12ヶ月点検も済ませて。

いままでハンドルが取られることがあったけど、気のせいか取られない。
ホイールのバランスが綺麗になったのかな?

あぁよかった。笑
Posted at 2006/06/24 00:32:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月10日 イイね!

警察

とりあえず今日警察に。

まぁ淡々と過ぎ、ちょろ~とやっておしまいですわ。

なんか警察屋さんの話を聞いてると自分が思ってるほど大事ではないっぽい。
まぁそりゃそうだ。

きれいに大切に乗ってきた車だし、一方的にやられた事故だし、今は相手方やその保険会社に振り回されてばかりだから嫌な気持ちは分かるけどねぇ。って。

うん、まぁ確かにそりゃそうだ。

めんどいから隣の契約者にはさっさと駐車場を解約してもらって、故障箇所はさっさと直して終わらそう。
Posted at 2006/06/10 18:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

9年半乗ったトヨタイスト1.5A-Sを手放し、2015年2月にスバルレヴォーグ1.6GT-S i-sightを購入。 小手先の知識でできる車弄りは基本的に自力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒーターコントロールエアコンノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 21:21:51
サイドビューカメラの取り付け。(MFDへ表示)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:46:58
MFDへの常時映像表示 パート2 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 18:37:24

お友達

さっ皆さん一緒に弄りましょう。笑
1 人のお友達がいます
ファイ♪ファイ♪

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型1.6GT-S i-sightです。 ◼購入時オプション等 ビルドインナビ、ナビ取 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
「カッコイスト」「オシャレイスト」 を目指し日々マイナーチェンジ中。 地元のカーショッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.