• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

異動先

お友達の皆さま
みんカラを放置した挙句、「転勤しました」等と一ヵ月以上前の出来事をUPする無礼をお許しください。

山形からの異動先は、香川県高松市です。
異動オープンの翌日、7/16(土)に山形空港→羽田空港→高松空港と、住み家探しに行くつもりでした。
が、三連休のためか、山形→東京便は既に満席。
仕方なく、東京までは新幹線で行き、羽田から空路で高松入りしました。

聞いていたものの、高松の暑さは山形とは性格が異なるもので、厳しく感じます。
不動産会社三社の案内で、お願いした物件を観て回り、空いた時間にはレンタサイクルで走り回って・・・
気が遠くなる暑さでしたが、何とか物件を絞り込んで、市内中心地に決めることができました。

四国および香川県の皆さま、初四国で右も左も分らぬ新参者ですが、何卒よろしくお願いいたします。

昼食は、本場讃岐のうどんです。
不動産会社の方に紹介してもらいました。
出汁と腰のある麺が絶妙に美味しいかったです。
山形の蕎麦の次はうどんということで、麺に縁があります。

初讃岐うどん
初讃岐うどん posted by (C)libra10
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:35:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

壊れかけ軌跡を!?公開してみようみ ...
Wing@翼さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:49:56
こんばんは。
転勤はお慣れでしょうが、暫くは大変ですね。
四国情報が楽しみです。
今後共、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 21:55:54
こんばんは。

いろいろとあって、いまだに落ち着ける状態ではありませんが、一つ一つ片付けていくしかないですね・・・

細々とですが、こちらの様子もUPしていきたいと思います。

今後もよろしくお願いします♪
2011/08/28 23:50:51
そうでしたか。
お会い出来なかったのは残念ですが
またいつか山形に来てくださいね。
新天地でも頑張って下さい。
コメントへの返答
2011/08/29 21:59:14
そうなんです。

今後もあつりんさんの山形情報を楽しませていただきます。^^

どうもありがとうございます。
2011/08/29 07:33:08
高松ですか。
10月に遠足でいきますのでよろしくお願いします(謎笑)
今後ともよろしくです♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:03:50
こんばんは。

10月なら暑さも大丈夫でしょうか?(そうあって欲しい!)

美味しいうどんや骨付鳥の店情報を集めておきますね♪
2011/08/29 22:05:58
出遅れましたが、 高松市ですねぇ

うどんの本場 讃岐うどん 

生醤油に卵で 朝から食べる習慣らしいですけど。

九州もうどん 発祥とは 言いながら 麺のやわやわ ぬるぬるうどんが
苦手でして うどん本場の のどこし 楽しんでください。

しばらく ご無沙汰しておりますが

残暑さ厳しい折 冷製うどんで たのしみましょう
コメントへの返答
2011/08/29 22:13:45
TUMI70Dさん、こんばんは。

朝の6時から開店して、お客さんは慣れた手つきチャチャッとうどんを湯がく光景は、流石本場は違うなぁ、という感じです。
一杯が100円台で食べれられるというのも驚きですね。

今後ともよろしくお願いします。
2011/08/30 00:20:01
高松ですか!

山形からは遠いですね。

そのうちお会いできると思っていたら4年近くが経ってしまいましたね(笑
コメントへの返答
2011/08/30 21:47:01
やぶいぬ555さん、こんばんは。

山形は勿論、東北から離れてしまってとても残念です。
と、いうものの、たま次の異動がありますので・・・
また、東北の近くに行きたいです。
(東北そのものは、もう無理かと)

今後もよろしくお願いします。
2011/08/30 15:58:28
こんにちは!

お疲れ様です。
新天地はいかがですか?
早速、旨い物を発見ですか(^_^)v

四国にはおいしく物も酒も素晴らしい景色もたくさんあると思うので、楽しんでくださいね♪

しかし、スキーは出来ませんが(残念)
機会があったらそちらにも行ってみたいです。
ではでは頑張って下さい(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/30 21:55:48
お疲れさまです。

こちらでは、うどんとか、骨付鳥とか、瀬戸内の魚介とか・・・
お気に入りはココ!というレベルには程遠いですが、楽しんでいます。^^

あと、香川は瀬戸内の島々も含め、アートな街です。
機会があれば写真撮影も兼ねて遊びに来てください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「蒸し暑い・・・」
何シテル?   07/10 14:47
車歴は、トレノ(MT)→アルファ164L(AT)→B4 tuned by STI(MT)です。 見た目ノーマル中身をコツコツと。 長く乗りたい良い車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/06 21:46:26
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 18:43:33
 

お友達

H28.4.1付で、高松から那覇に転勤してきました。

車種・地域に拘らず、お付き合いいただけると嬉しいです。
36 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん * raffinata Praffinata P *
あつりんあつりん * k.kobak.koba *
やぶいぬ555やぶいぬ555 @るぱん@るぱん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
WRブルーのB4tuned by STIに乗っています。13年振りのMT&初スバルに ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
1993年から2005年10月までの12年間乗っていました。 3.0V6NAエンジンは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.