車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
どもどもー!昨日はお休みで、みん友のドゥッピーさんと旭川へ忘年会の買い出しに行ってきました!

前日から鬼勤務でしたが、自宅で少し寝て、常呂へ!朝日がとても綺麗な所からスタート!

常呂着いて合流し、一路旭川方面へ向かいます!



撮影はドゥッピーさんにお任せ笑笑

私は運転に専念!!初ドライブなので、緊張でしたが、色々話して、緊張もほぐれましたよー笑

先ずは和寒のかぼちゃの王国!ここはソフトクリームや、ドーナツとか美味しいものが沢山って事で行きましたよー!



営業中!だけど車がない!



何だとー!まさかの定休日でした笑笑

まぁドライブ!こんなこともあるさー♪

和寒から高速で旭川へイーン♪



ここでまさかの事態!前の車に合わせて入りました!ETCレーン!EKちゃんには機械がついてない!

生まれてはじめてやっちまいました笑笑

すいませんと謝罪して速攻出ました!笑

そこからは東川にあるレストラン!オムライスのリクエストがあり、行ってみました!




入った時間が良くて待たずに済みましたが、かなり混んできました!

食事メニューは3個!オムライス、オムカレー、卵かけご飯!






頼んじゃいましたよー!



めっちゃ美味しそう!地味にサラダもめっちゃ美味しかった笑

もちろんデザートも!


プリン!これもヤバい!生クリーム口の中で溶けちゃうんです!衝撃的でした!



ドゥッピーさん頑張って撮ってくれてます!

今回はオムライスだったので、次回はオムカレートライしてみよー♪

それからは旭川の美味しいシュークリーム買って、ドンキでお買い物!ここで!まよいくん登場!差し入れのシュークリーム差し上げます!



受け渡し笑

買い物してからはいつものお店に!



そうです!奴です!あのデカイカレー笑笑

ドゥッピーさんは


ドリア!めちゃ旨そう!

僕は軽く完食して、まよいくんの残したのも食べちゃいました笑笑

外で写真撮影をして、移動!


EKちゃん!ここまでは元気に走っとりました!

夜景を見ようと展望台目指していたら、道路がヤバい!転回場所までもう少しと思った瞬間。衝撃!

バンパー外れちゃって、外出ると、オイルクーラー付近からオイルが吹き出していた!

オイル無くなり、車は自走不能。JAFにも連絡しましたが入れないので、ショベルで除雪しながら入ってくるとの事。



やらかした!

車はとりあえず。救出してディーラーに。レンタカー借りて、帰宅しましたぁ♪

ドゥッピーさん!ごめんね!

そして救援に来てくれた人にも感謝です!本当に申し訳ありませんでした!

木曜に旭川行って来ますよー!

色々あったけど、一人じゃなかったから救いだったかも!

とりあえずEKちゃん早く帰ってきてね!
Posted at 2016/12/06 00:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
こんばんは!さぁ!今日から12月ですねぇ!

11月は色々ありました!



友達の車と念願のコラボ出来たり!



ポルテ並べたり!



こんな写真貰ったり!



中標津!開陽台!行ってみた!





こんなのやら。



牛さんが逃げていた笑笑



誰かと鳴らせるかなぁ!



EKちゃんも頑張ってます!



ポルテはとうとう冬眠に!来年は頑張ってリメイクしなきゃと思う!笑



デカイアップルジュース飲んだり!



雪だらけ笑笑

バッテリー新しくして、プラグ交換して。今年は頑張って貰いますよ!190000km突破しましたが、まだまだ元気です!



こんなのも付けてみました!

そして、体の方ですが。先日検査を受けて、異常なし。って事でしたが、定期的に検査は受けることとなりそうです。

一安心しました!こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします!
Posted at 2016/12/01 23:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!
おはようございます!最近は不眠なのか、こんな時間から起きております!笑

さてさて、私事なのですが、先日の健康診断で、嫌な結果が出てしまいました。恐れていた事の数倍の衝撃!

早急に再検査をと言われてますが、来月から仕事休めないし、最悪入院とか言われたらどうしましょ!って事で、受診は先伸ばしになりそうです!

体重もこの一年で20kg以上落ちてきていて、この半月で5kgの減量してたので、いやーな予感はしていたのですが。

まぁ。今はとーっても元気なので、気にしません!

病は気からって言葉もあります!気合いで乗り越えて、これから先も全力で生きていきますよ!

まだ、やり残しも沢山あるし!車と元気にやっていきます!笑

ダイエットも頑張ってやらなくちゃ!ですね!

でも、結構食べてるんだけどなぁ。また、楽しい食事しなきゃ!ですね。
Posted at 2016/11/16 07:07:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
こんな時間の更新ってもしかしたら初かも笑笑

おっはよーございまーす!

先週の日曜日は、北見某所にて、車好きの為の集まりがあると小耳に挟みまして、参加してみました。

何とも今年で車降りる人と、コラボしたいっすねぇ。と言って、早2年!!最後の最後に実現が出来そう!

と思ったのに、前日からの雪で、車が埋もれてしまった!笑

行けないかもと思いましたが、願いは何とか通じて、ギリギリ走れる状態に。網走に友達迎えに行ってーの。車一緒に除雪してーの。レッツゴー!

路面は濡れてましたが、夜は凍結確実!夕方には帰らねばと思いながら、無事に到着!

みん友さんのMOVEの隣にお車止めてトーク!



前から!



後ろからも撮りますよ!笑

近場にいながらも、なかなかお会いできない方や、はじめましての方も居たので、緊張感MAXでしたが、話しやすい方で良かったです!

そして、ポルテを見てくれて、乗ってきて良かったと思いました!気持ちもう少し車高落としたかったけど、除雪車になっていたのでごめんなさい!

その後は給油(忘れてた笑)終わってから、コーヒー飲んで、念願の撮影会開始!



念願叶いました!



別角度!うーん!良いねぇ!



仲良くコラボ笑



ベストショット!かも!笑



友達のポルテともコラボ!笑

お互い低くて、ノーマルの高さが分からん!笑

来年は色々やるみたいで、楽しみでもあり、負けられません!笑



別角度!青いポルテは変態です笑笑



こんなのも送ってくれました!凄く良い思い出になります!前日の雪から、頑張って来てくれた事に感謝です!ありがとうございます!

終わってから、速効帰ったけど、橋の上はツルツルでした笑

軽に乗り換えて、またまた北見笑

ご飯はバイキングでしたが、終わってから食あたりなのか、腹痛酷くて、参加しても、車にいました!すんません!

オフ終わって、友達と少しドライブ!久々に遊んだから、色々話して、笑って。感謝ですな!



北見の夜景見に山登りして、深夜に網走に送り届けました!それから仕事でしたがね笑笑

充実した1日だったかも!皆さんお疲れ様でした!

冬仕様にしたいけど、タイヤないしどうしよー笑笑

そろそろ取りに行こうかなぁ!
Posted at 2016/11/09 07:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
どもども!最近非常に忙しい!


どーもー♪たくポルでーしーたー!

最近は仕事仕事仕事!たまーにオフ笑

自分自身に鞭を打ちながら、毎日を過ごしてます!

先々週は札幌にお邪魔してきました!

友達のドアバイザーを貰いに!勤務が非常に遅れて、更に車のパーツ取り付けの依頼がありまして。

まぁ断れないので、取り付けを行い、自宅に帰って、セカンドカーのタイヤ交換を済ませていざ出発!

時間は夜の11時!夜通しのドライブです!

石北で吹雪に大当たりして、当麻の道の駅で爆睡笑



起きてから、食事!あっさり系です笑


お買い物!新しい財布と、靴を購入!給油も済ませて、札幌へGO!

疲れもピークで、温泉!まったりして、札幌到着!

するとみん友さんのポル男くんから連絡が。

ご飯ついでに何だか気になるお店はっけーん!飯オフ!

着いてビックリ!ポル男くんの車が変わってた笑

新車は良いねぇ!

食べたものは!



めっちゃ美味しそう!

完食後に、みん友さんのプチを襲撃笑笑



うひょひょ♪低いっすねぇ!目標の車高かも笑笑

その後は、ポルテのパーツとバイザー貰いに行きました!スタバでコーヒー飲んで、積み込み開始!







一人乗りになりました笑笑

小豆丸さんとオフして、帰宅!帰りも吹雪で大変でした!



旭川の街中!



雪だらけ笑笑

久々のドライブ楽しかったなぁ!最近ポルテで札幌行ってない!てか、この雪じゃ走れません笑笑

しばらくは我慢かなぁ!
Posted at 2016/11/08 02:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@と っ ち もうすぐ春ですからね!って早すぎでーす笑」
何シテル?   11/20 04:18
たくポルテです。よろしくお願いします。 北海道道東の小さな町で産まれて今も住んでいます。田舎で何もありませんが良いところですよ。 生い立ち 美幌町...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポルテオフin道の駅ウトナイ湖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 08:58:00
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2016.05.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 04:11:40
知床、釧路ドライブ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 23:38:58
お友達
この人知り合いかも!

何か面白そうだ!

そう思ったあなた!!

どんどんお友達になって下さい。

お待ちしてますよぉ!!
129 人のお友達がいます
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 * ジロウタロウジロウタロウ *
HEIHOHHEIHOH * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
イズミールイズミール * ハサミハサミ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ポルテ 2代目ポルたん♪ (トヨタ ポルテ)
前回の車を不慮の事故で廃車に。箱替えでポルテ購入しました!完全ノーマル仕様になりましたが ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
軽トラだよぉ笑笑
三菱 eKスポーツ EKちゃん! (三菱 eKスポーツ)
通勤&遊び車
トヨタ ポルテ ポルたんw (トヨタ ポルテ)
トヨタ ポルテに乗っています。 みんカラ初登録です。よろしくお願いします。 2013 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.