• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

ブースト計を交換

 今回、ブースト計(ターボ計)を交換してみました。
今までのブースト計が壊れてしまいましたので新しいブースト計を購入しました。
 今までのターボ計は海外製の安いものでした。やはり安いだけあって1年も持たない安物でした。
そこで、友人に相談すると、国産が一番だよ!と言われ今回は国産品(made in japan)のDefiのブースト計を購入しました。
 やはり、取り付けて全然違いますよね!
 安物の海外製は照明は切れるは、針が全く違う方を指したりと、散々でした。安物買いの銭失い・・・・
(笑い)
 
直径も今までのは52Φでしたが、視認性を考慮して今回は60Φにしました。全然良く見えますよね!
取り付け方法は、みん友さんが詳しくアップしてますので、そちらをご覧くださいね。
当方は取り付け方は省略してます。

 

中央の楕円のまるわくにセンサーを自作のアルミ板に貼ります。


センサーを取り付けた個所(強力な両面テープで貼る)








下側の方の穴は今までの ブースト計が付けてあった場所なので、その後埋めました。(笑い)






全て取り付け完了です。アクセルを踏むと針がピコピコと動きます。やはり、ホワイト(白色の文字)は見えやすいです。





ブログ一覧 | ブースト計 | クルマ
Posted at 2017/12/07 20:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安物買いの銭失い
とよりんさん

メーターの追加
ぐれいまうざーさん

ブースト計あれこれ
すけまる。さん

復活したもの、ぶっ壊したもの…その ...
YS1986さん

インテークマニホールドプレス計
安っさんさん

コペンにターボ計を付ける
mayomayoさん

この記事へのコメント

2017/12/08 06:57:49
ブーストメーター🎵イイですよねぇ😁

主張してますねぇ☺
コメントへの返答
2017/12/08 08:06:18
オープンエアー好きさん、コメントありがとうございます。
やはり、車内が少しは賑やかになりますよね。
アクセル踏むたびに針が気持ちよく振れるのが気持ちいいですよね。走行がまた楽しくなります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 コペン L880K にブレーキキャリパーカバー並びにホイールリムガードを取り付け http://cvw.jp/b/1837200/39747428/
何シテル?   05/09 16:06
mayomayoです。よろしくお願いします。ドライブと暇さえあれば車をいじってま~す!さりげない改造を心がけてます。またキャンプが好きです。そしてアマチュア無線...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ純正 VXH-128VF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 18:09:50
出張2日目&お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 22:56:30
キャリパー、ブレーキデスク塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 19:50:23

お友達

クルマを弄ったりドライブが好きな方、よろしくお願いします。
65 人のお友達がいます
nemosunnemosun * DEBURIDEBURI *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) * オープンエアー好きオープンエアー好き *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ エヌボちゃん (ホンダ Nボックス+)
暇さえあれば車をいじっています。この度車を入れ替えしました。同じNBOXに見えますが、今 ...
ダイハツ コペン 流星号880 (ダイハツ コペン)
従来のNBOX+に加えて、2016年5月にCopenを買いました。もちろん中古車ですが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.