• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ct2000のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

ぐち

Dにて勧められたプレミアム洗車。車体面がすべすべピカピカになって効果3ヶ月。

今日久々に天気が良かったので、洗車したら水をはじき汚れもスーと取れた。

が、しかし ルーフの右半分が全く効果なく、施工忘れが見てすぐわかる。おいおい、手抜き施工かよ。

有償で勧めておいて、、、プロ失格だな。
でも、いろいろよくしてくれているDさん。クレームを言う気はないが、適当な仕事をされて気分が非常に悪い。

ので、ここでグチらせていただきました。

Posted at 2017/11/03 21:19:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

LEDヘッドライト ウォーニング(その3)

みんカラユーザーの方からいろいろアドバイスをいただき解析が少し進みました。
まだ、原因ははっきりせず。

新しいエンブレムを受け取りにDへ行った際に無理行って診断をしてもらいました。

結果は、正常。

まぁ、発生頻度がまちまちなので、そうだろうと思いました。
ただ、一つ分かった事は、左のヘッドライトに異常の履歴ありとのことで、
右は大丈夫ってことがはっきりしました。

左に集中して問題を解析しました。

整備マニュアル(_o_)によると、車体のヘッドライト系統のECU診断の際、ヘッドライトの診断信号をボディーGNDに落とす手順があり、
自車で確認するとマスターウォーニングが確実に発生。 正常時はなんらかしら信号がヘッドライトから車体へ出ている様です。

さらに、
教えてもらったサーキットの友(_o_)というPCのソフトにて信号を覗いてみると、車速パルスとは違う規格なんでしょう。詳細は見れず。ただ、別の手段で固定のHighレベルの信号ではなく揺れている様子がわかりました。 

なので、とりあえず ノイズ対策を診断信号に施しました。
ローパスフィルタを突貫で作成。

とりあえず、様子をみます。 気持ち対策後はウォーニングは出なくなりました。
日を跨いだり、夜によく出るので数日は様子を見ないと効果もわかりません。

どうか、治まりますように!


#近くのカーパーツ買取ショップにて、中期のヘッドライトと前期のテールライト 一式を買い取ってもらいました。 もう一個ヘッドライト買ってやろうかと変な気がおこりました。。


Posted at 2017/10/20 19:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

新 Hybridマーク

新 Hybridマーク旧マークのメッキがぼろぼろと剥がれてきたので、後期デザインに変更しました。
渋い
Posted at 2017/10/18 20:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

LEDヘッドライト ウォーニング(その2)

LEDヘッドライト ウォーニング(その2)マスターウォーニング(ヘッドライトシステムチェック)が出てから、一週間が経過。
様子見つつ、あれこれ相談に乗ってもらいつつ、現状は解決には至らず。

ただ、いい事もあった。同じ車で同じくカーライフを楽しむ方達の助け合う協力し合う相手を思う気持ちを感じられた事。

いろんな方のカスタマイズの紹介見て、凄いなぁと感心尊敬する事はよくあったが、久々に感動した。ありがとう!

Posted at 2017/10/16 23:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

LEDヘッドライト ウォーニング

LEDヘッドライト ウォーニング後期ヘッドライトに移植し、ディラーで光軸調整してもらった次の日の夜、ヘッドライトを点灯させ走り出してまもなく、ウォーニングアラームと「ヘッドライトシステム」?だったかなメッセージが出た。

あらら。
配線入れ替える為に、カプラをヘッドライトモジュールと車体側のコネクタに入れたけど。BCMの通信信号線間違えたかな?それとも通信エラーかな?
ヘッドライト自体の機能は特に問題なく動作しているんだが。。

エンジン切って、再始動したら、警告は出なくなった。様子みるか、、

自己診断っていつのタイミングでやっているのでしょう?またでるかな?
一度ウォーニングメッセージ出たから、診断器でリセットしないと出ないのか?
自己責任でやっているのでディラーさんにご迷惑をかけたくないし、

でも、ウォーニングが出た原因わからずモヤモヤします。

ご見識ある方、コメント頂けると嬉しいです。
Posted at 2017/10/11 11:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

後期フェイスリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 11:39:22
後期リアフェイスリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 11:39:16
色合い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 11:38:44

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.