車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月08日 イイね!
取説には

ガソリン&軽油共に70㍑となってるけど


予備タンランプ点灯してから
航続可能距離限界まで給油を我慢し走行
ちなみに予備タンクは10,5㍑以下

となってるから
この段階で約60㍑弱は減ってると推測できる

初めて見た給油してください表示

さっ
どのくらい入るかな❗

ギリギリまで給油し
58.92㍑ってまだ10㍑もあるの?
これが予備タンク分なのか?

今の燃費からだと約85キロ走行可能な❗

さすがにこれ以上試すの怖いけど
ハイレジに乗ってる人で誰か60以上給油した方居るのかな❗



Posted at 2017/02/08 11:37:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
今日は前回タイムの出なかった石野サーキットにリベンジ走行に行きました。

1回目の時はギア比を7、8で走ってました

ハイギアがここでは良いと言うので
2回目3回目はギア7、5に交換
ボトムスピードが余程速くないと使いきれない(技術が伴ってない)でタイムロスになる
今回は1回目と同じギアで挑戦❗

到着時の気温は-2℃と低くタイヤが暖まらないコンディション
今日ベスト更新できないと
このコースレイアウトでのベスト更新ならないので

1回目の走行ではタイヤに熱入れるためエアー高めセットで走行

それでも全くタイヤが食わない
スケート状態
感覚を研ぎ澄ませてタイヤの感触を感じ
前回外したスタビは全て戻すセットに

走行で感じた事
スタビレスはフレームが捻れるので曲がりやすいけどスピードが落ちる
スタビ入れるとフレーム合成が上がり硬くなります
スピード上げてハンドル切らない為にはスタビ有りが良い

エアー調整し2回目の走行に


石野2回目と3回目で左右のフロントタイヤを壊し

カートショップの社長から速度を落とし過ぎてハンドルで曲がる状態がタイヤに表れている
こんな状態になる=タイムなんか出ないと
今日はハンドル切るの禁止と注意されての走行
速度を上げて荷重移動とアクセルコントロールで曲げるに集中


無事に39秒突入❗
少し安心とタイムが出ると調子にのるのとで


ベスト更新❗

3回目4回目の走行は
自己ベスト39、37秒を越えてた‼

全ての走行(162ラップ)で安定して39秒台なのでアベレージになってますね🎵
次は新レイアウトコースになるので楽しみです。

1234コーナー航空写真

上から見るとかなり周り込んでるコーナー
1コーナーの進入で外ラインをなぞるように行かなきゃいけないのに
カート半分位内側へ入る
2コーナーは外ラインで少しアクセル入れて待つ
3コーナーから4コーナー真ん中でリターンしないと窮屈になる


56コーナー
上空から見ると悩ましいコーナーと石野では有名みたいです。
攻略方法がやっと見えました
単純に大きなヘアピンです
コーナーの中ではアクセルを溜める
出口に向かって全開❗


シケインから最終はスピードがのるのを荷重でコントロールし開けていく。



公式ラインと同じを参考に
後はアクセルを溜めるブレーキを残し
ゆっくりリリース
なんとなくわかった(今のレベルでは)
成功率はほぼ100%(39秒では)
38秒の子を追いかけるストーカー作戦でもじわじわ離されるのでもっと極めなきゃ

でも今日の課題はとりあえずクリアって事で
少し安心しました。

これで工事期間1ヶ月の冬眠に入ります。


石野サーキットから帰って家に到着した時

見事ぴったり切り番到着😊
今日も疲れたので裏のさわやかへ


鉄鍋ビビンバを食べに❗
これ凄く美味しかった‼
しかし安い❗
って満腹になったのでかたずけは明日にして今日は寝ます。











Posted at 2017/01/07 22:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
明日は朝から石野サーキットへ

コースが10日から改修工事になるので
その前に走り初めと走り納めを

石野1回目の走行時調子よかったギアを7.8に戻し


問題のタイヤも

中古のBSタイヤを前回一緒に走った子に貰ったので交換❗


これで一通りは調整


エンジン時間も約9時間なのでそろそろオーバーホールも考えなきゃ

夜勤明けに走りに行くから
今日はこれで元気回復😅


Posted at 2017/01/06 15:09:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
今年も後1日になりました。

今年は年末休みになったので
1日石野サーキットへ走り納めに行って来ました。


到着時の気温は1度と凄く寒かったです。

準備してる時には日射しが出てきて少し暖かくなってましたが路面温度は凄く冷たくて
コースインの時にはスピン注意だなって😅




8セット走行しインラップとアウトラップ込みでトータル170ラップも走行しました。

路面温度がやはり低くコースイン時ハーフスピンしそうになったりとかなり難しかったです。

お昼休みにみん友さんのkarutettoさんが遊びに来てくれました。
しかもカッコいい写真も撮影してくれました。
以下写真はkarutettoさん撮影です。






いいカメラで撮るとカッコいいですね🎵

いざ走行に


レーシングカートを押しがけしてる時







カッコいい写真ありがとうございました。

今回の走行はギアを7,5にし
キャブもロー多めで走行

10月の走行のベストから0、7秒遅れ
僕の走り方がこのギアを使いこなせてないみたいです。

11月の時は午前中はギア7、8で走行してたのを午後から7、5にしタイムダウン❗

今回は走り方とラインを変更すればと思いいろいろセットも変更❗

前回つま恋で試したスタビレス

石野サーキットはレスがいい感じ

フレームが硬いとタイヤに力がかかり過ぎて滑るみたいなので柔らかくし捻るイメージで走行❗
コースもだんだんイメージ通りに走行できてるのに40秒が切れない❗

10月よりは路面冷えてるけどタイムが出てる人がいる以上言い訳にしかならないけど


10月のベスト

今日のベスト
違いは
ギア比と
エンジン回転数も大きく違う
ギア7、8
最高15300
最低 7300
ギア7、5
最高14300
最低 7000
キャブだけ今のままギアは7、8の方が速いのかもってデータロガーは言ってる



最後は石野サーキットに行くとこれ
またタイヤが捲れてきた‼
空気圧が高過ぎなのかもしれない
とりあえずタイヤは中古07を手に入れたので年明け7日に走れればギアを戻してリベンジしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サブタイトル
一年を振り返り

今年は一年いろいろな思い出ができました。

去年の年末にレンタルカートでカートを再開


カートショップからカートを借りて走行会を開き多くの友達とカートを楽しみ
もう一度レーシングをやるか悩みました。
レーシングなら若い子ともバトルできるけど
体の負担(腰)もあるので

でも6月に86を降り

これが最後の86最後の日の写真
そしてハイエースに


マイカートを用意して

カート復活❗
8月からはマイカートで走行開始

チームメートの若い子と一緒に走って楽しみ
9月残念ながらつま恋閉館の案内が
あんなに空いていたつま恋が嘘みたいに混雑
レンタル走行会も開けない程になってしまい
10月は石野サーキットへ初遠征

11月はつま恋と石野サーキットの両方を走行

12月いよいよ最後のつま恋

来年4月から現状状態で再開(一部リフォーム)みたいなので来年もつま恋でも遊べそうな感じのようだ❗

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

皆さん良いお年を迎えてください!












Posted at 2016/12/30 22:28:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
今日は寝る時間を完全に潰しても前回の走行になっとくいかなかったのでつま恋に

完全に貸し切り状態だったので
いろいろセットも変更しました。



フレームの合成を柔らかくてし曲がりやすくできると言うスタビレス❗

走行するとぐにゃぐにゃで曲がりにくい‼
スピードを落とすといいのですが
ハイスピードになるとぐにゃぐにゃになるのでピットイン

フロント側を元に戻して直ぐに走行

頭の入りは直るって事はやはり有りが正解かと

でもリアがぐにゃぐにゃするので

リアも戻して走行
突っ張った感じになるので
無い方がいいのか?

固定ネジを外して若干柔らかくする方法に

おっハイスピードでもぐにゃぐにゃしないし低速でも突っ張ならない❗

これは路面冷えてる時にはいいかも❗


でも辛うじて35秒88止まり
これが自分の実力と認めるのが必要かと❗
思い残す事はもうないと

後半は最近始めた高校生と一緒に走行
まだ37秒に辛うじて入るとかなので

僕が先行し引っ張ってペースアップして貰おうって提案❗
何周か走行しても離れるのでストレートでまつも
結局キャブ不調なのか3から4コーナーでキャブがグズって加速できないと

カートを借りてキャブ調整するも燃調合わなかったのでどこか不調なのだと
最後にライン交換しまたどこかで走ろうね🎵


時間も13時になり
これで僕のつま恋走行は終了

年末は石野サーキットへ走り納めをできればいいなって😊






Posted at 2016/12/19 16:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@森下68くん
特にこの部分はせめて塗らなきゃ! 」
何シテル?   01/27 13:30
Go.です。よろしくお願いします。 とにかく走る事が好きでレーシングカートしてます。 好きな場所=曲がった道 好きな事=テールスライド
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ランクル200 ステアリングスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 14:15:56
レクサスIS用 ワイパー&ワイパーアームに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 17:42:43
お友達
みんカラから広がる!地方のリアル友達!

どんどん申請下さい!(^-^)/
993 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 をつあをつあ *
masa@86_S/Cmasa@86_S/C * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 * ken5500ken5500 *
ファン
109 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
カート運搬用の快適なトランポ レーシングカートを搭載してます。 4型ダークプライム ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
カートショップの社長に勧められ始めたカート! 感を研ぎ澄まして走るシビアな乗り物です!( ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
トラック用 簡易オーディオ等 工具類
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 2013.4~12 2013.12マイナーチェンジしました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.