車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!




ホームストレート

1コーナー

2、3コーナー

4コーナー

5、6コーナー

7、8コーナー

9コーナー

10、11コーナー

最終12コーナー



動画の映像は綺麗で大きなブレもなくていい感じです。

Wi-Fiでスマホに撮影した動画をダウンロードできるのも最高です。

今日の走行はタイムこそ4ストが多くてベスト更新は成らなかったですが
こんなに接近戦で20ラップ走行すると楽しいのなんの❗


Posted at 2017/04/22 21:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!
カートの改良しました❗

まずはリアバンパー

標準バンパーから

樹脂のバンパーに

ここで少し問題点が
樹脂バンパーを外すと持つ場所がなくなり積載時大変な事



単簡パイプを使って簡易バンパー作成❗
カート上げ下げしやすい❗
しかも

入れたままでもリアバンパー取り付けできるって

続いて

チェーンカバーを交換

FRPのカウルに
これの方が見た目も綺麗でいい(^o^)

最後にこの前買ったアクションカメラを取り付けし完成❗


明日は石野サーキットへ❗
前回のタイムを更新できるといいな🎵
Posted at 2017/04/21 13:18:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
今日は石野サーキット改修後のコースを初走行にチームExpress合同練習に参加してきました。


今年から新しいレーシングスーツに変更


走行開始
エンジンオーバーホールからの慣らしを開始
8000回転までで初めは走行
途中から10000まで回転を上げて走行
ここまでは順調

二回目の慣らし走行では
12000まで回せと
すると10000付近で謎の息継ぎ発生し
何回かエンジンがかぶる症状に襲われ

原因がオーバーホールに出した時にも漏れてた圧縮漏れ再発
ヘットを閉め直したら解消

気を取り直して

ニュータイヤ導入
同じチームの若い子にテスト走行をお願いし
たらあっさり

37秒37❗
速すぎて参考にならんって事で
自分でもアタック
おっいきなり38秒台に入った‼
でも1,5秒差
カートの限界もまだまだ上なのだから限界まで攻める❗
セットも悪くないって証明されたらがんばるしかない❗

38秒40まで
弱1秒差が
ペースが上がると体にかかるGも大きくなるのでキツいから徐々にペースアップします。

コース攻略検証

今までのコース

新コース

レイアウトが変わると攻略アプローチももちろん変わります。

コース図からも判る様にシケインのアプローチが逆になってます。

9コーナーの出口からシケインまでに距離が短いのでエンジン回転が(ボトム回転)が落ち立ち上がりがかなり厳しい状態になる

9の進入を外よりからアプローチすればボトムも上がりシケインがスムーズになる
外=コース外からアプローチは良いのか?疑問

6コーナーの出口の縁石は低くフラットになったので安心し踏めます
これ以外はだいたい(まだ1秒差で)安定した走行ができました。

午後からはチームの子とずっと追走走行でアベレージ引き上げと弱点を探す走行をし
エンジン時間1時間45分走行
追走がしたくてカートやってるから今日は本当に楽しかった‼
次回までにリアバンパー変更し走行しに行きます。

今朝咲いてなかった花壇のヒヤシンスが満開してました‼

いよいよ春ですね🎵




Posted at 2017/03/25 21:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
取説には

ガソリン&軽油共に70㍑となってるけど


予備タンランプ点灯してから
航続可能距離限界まで給油を我慢し走行
ちなみに予備タンクは10,5㍑以下

となってるから
この段階で約60㍑弱は減ってると推測できる

初めて見た給油してください表示

さっ
どのくらい入るかな❗

ギリギリまで給油し
58.92㍑ってまだ10㍑もあるの?
これが予備タンク分なのか?

今の燃費からだと約85キロ走行可能な❗

さすがにこれ以上試すの怖いけど
ハイレジに乗ってる人で誰か60以上給油した方居るのかな❗



Posted at 2017/02/08 11:37:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
今日は前回タイムの出なかった石野サーキットにリベンジ走行に行きました。

1回目の時はギア比を7、8で走ってました

ハイギアがここでは良いと言うので
2回目3回目はギア7、5に交換
ボトムスピードが余程速くないと使いきれない(技術が伴ってない)でタイムロスになる
今回は1回目と同じギアで挑戦❗

到着時の気温は-2℃と低くタイヤが暖まらないコンディション
今日ベスト更新できないと
このコースレイアウトでのベスト更新ならないので

1回目の走行ではタイヤに熱入れるためエアー高めセットで走行

それでも全くタイヤが食わない
スケート状態
感覚を研ぎ澄ませてタイヤの感触を感じ
前回外したスタビは全て戻すセットに

走行で感じた事
スタビレスはフレームが捻れるので曲がりやすいけどスピードが落ちる
スタビ入れるとフレーム合成が上がり硬くなります
スピード上げてハンドル切らない為にはスタビ有りが良い

エアー調整し2回目の走行に


石野2回目と3回目で左右のフロントタイヤを壊し

カートショップの社長から速度を落とし過ぎてハンドルで曲がる状態がタイヤに表れている
こんな状態になる=タイムなんか出ないと
今日はハンドル切るの禁止と注意されての走行
速度を上げて荷重移動とアクセルコントロールで曲げるに集中


無事に39秒突入❗
少し安心とタイムが出ると調子にのるのとで


ベスト更新❗

3回目4回目の走行は
自己ベスト39、37秒を越えてた‼

全ての走行(162ラップ)で安定して39秒台なのでアベレージになってますね🎵
次は新レイアウトコースになるので楽しみです。

1234コーナー航空写真

上から見るとかなり周り込んでるコーナー
1コーナーの進入で外ラインをなぞるように行かなきゃいけないのに
カート半分位内側へ入る
2コーナーは外ラインで少しアクセル入れて待つ
3コーナーから4コーナー真ん中でリターンしないと窮屈になる


56コーナー
上空から見ると悩ましいコーナーと石野では有名みたいです。
攻略方法がやっと見えました
単純に大きなヘアピンです
コーナーの中ではアクセルを溜める
出口に向かって全開❗


シケインから最終はスピードがのるのを荷重でコントロールし開けていく。



公式ラインと同じを参考に
後はアクセルを溜めるブレーキを残し
ゆっくりリリース
なんとなくわかった(今のレベルでは)
成功率はほぼ100%(39秒では)
38秒の子を追いかけるストーカー作戦でもじわじわ離されるのでもっと極めなきゃ

でも今日の課題はとりあえずクリアって事で
少し安心しました。

これで工事期間1ヶ月の冬眠に入ります。


石野サーキットから帰って家に到着した時

見事ぴったり切り番到着😊
今日も疲れたので裏のさわやかへ


鉄鍋ビビンバを食べに❗
これ凄く美味しかった‼
しかし安い❗
って満腹になったのでかたずけは明日にして今日は寝ます。











Posted at 2017/01/07 22:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「走行準備完了❗
明日の耐久レースの為4ストかなり多いです」
何シテル?   04/22 08:36
Go.です。よろしくお願いします。 とにかく走る事が好きでレーシングカートしてます。 好きな場所=曲がった道 好きな事=テールスライド
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ランクル200 ステアリングスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 14:15:56
レクサスIS用 ワイパー&ワイパーアームに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 17:42:43
お友達
みんカラから広がる!地方のリアル友達!

どんどん申請下さい!(^-^)/
990 人のお友達がいます
gamecenter-cxgamecenter-cx * V-GyNyV-GyNy *
ATSUSHI@86(シャコ)ATSUSHI@86(シャコ) * 34フレア@ともくん34フレア@ともくん *
yahoyaho * 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
ファン
108 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
カート運搬用の快適なトランポ レーシングカートを搭載してます。 4型ダークプライム ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
カートショップの社長に勧められ始めたカート! 感を研ぎ澄まして走るシビアな乗り物です!( ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
トラック用 簡易オーディオ等 工具類
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 2013.4~12 2013.12マイナーチェンジしました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.