• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Go.の愛車 [トヨタ 86]

アジャスタープレート制作

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
材料は厚さ2㎜のアルミ板を使用しました。

制作費用200円
2
先日作ったプロトタイプを基にカットします。

カットソーグラインダーが有ればあっという間です❗
3
先日作ったプロトタイプを基に穴の位置を決めて穴空けします。

プロトタイプは位置決めで穴だらけでしたので
4
更にボディに合わせて要らない部分もカットします。
5
ペダルを付けたままだと工具が入らない程切迫してるのでアジャスタープレートを先に車両に取り付けます。
6
アクセルペダルを取り付けて完成です。
7
プロトタイプは位置決めでこのように穴だらけ
8
干渉確認もしっかりして完璧です❗

見えない部分だけど綺麗に作らなきゃ
(完全な自己満足です)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヒール&トゥが届かない…。

難易度:

RAZO ペダル取付

難易度:

CUSCO ブレーキペダル補強プレート取り付け

難易度:

フットレスト塗装

難易度:

NEOPLOT アクセルペダルNEO

難易度:

アクセルペダル取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「周辺は雨だけどここは晴れ☀
日頃のおこないがいいのかな❗」
何シテル?   08/12 11:34
Go.です。よろしくお願いします。 とにかく走る事が好きでレーシングカートしてます。 好きな場所=曲がった道 好きな事=テールスライド

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みんカラから広がる!地方のリアル友達!

どんどん申請下さい!(^-^)/
989 人のお友達がいます
えすいなえすいな * yajirobe0522yajirobe0522 *
ぐんそ~ぐんそ~ * とし1049とし1049 *
ばかぷばかぷ * ドレスデンドレスデン *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
カート運搬用の快適なトランポ レーシングカートを搭載してます。 4型ダークプライム ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
カートショップの社長に勧められ始めたカート! 感を研ぎ澄まして走るシビアな乗り物です!( ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
トラック用 簡易オーディオ等 工具類
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 2013.4~12 2013.12マイナーチェンジしました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.