• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKILLA.のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

代替え品ゲット

今日、ヤフオクでポチッたモノが送られてきました。





エボⅢのタービン。

ワタシのエボⅠにはⅢのタービンが付いているのですが、
走り始めには異音が発生します。
暫く走ると無くなるのですが、EVCでブースト1.0kに設定しているのにも関わらす、
全開でも、0.9kしか掛からないので、タービンブローしてもいいように(もうしている??)
予備を考えていました。

ディーラーで新品注文すると、購入は出来るのですが、価格が268000円と
とてつもなく高価なので購入できずに悩んでました。

そこで、オクに出品されたのでおもわず・・・・・。


状態も良く、そのまま使えそうです。



とりあえず、ぺラシャのセンターベアリング、エボⅢタービンと、
ちょっとずつ交換対象部品が揃ってきました。

Posted at 2017/10/13 20:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

関西舞子サンデー第24回?25回?

先月、神戸でエボミを開催しようと思っていましたが、
台風で中止になり、ちょっと悔しい思いしました。

次の日曜(10月15日)に関西舞子サンデーが開催されますので、
もし、時間空いてるよ~。って奇特(ww)な方がおられましたら、
ワタシは最初から居てますので覗きに来てみてください。

会場自体は、ハロウィンSPとなっていますので、仮装している人、多いと思いますww。
Posted at 2017/10/09 21:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ciao italia 2017 セントラルサーキット

今日は、朝から来週の祭で使う神社掃除当番だったので、早々に草刈りを切り上げ、
チャオイタリアなる、イタリア車バンザイイベントに行ってきました。

何か用事とバッティングしない限り、殆ど行っているイベントなので、例に漏れず・・・。



場所は、セントラルサーキット。
自宅から10~15分ほどで到着するので、早速到着。

朝から一仕事した後なので、サーキット内駐車場には止められず、外駐車場に。



で、数え切られないほど行っているので、心に刺さる痛くないイタ車が少なく、
その中で数台、レア車が来ていたので紹介。





駐車場にて





マセラティ カムシン    初めて見ました!!。



で中に入ると




フィアット アバルト 1000SP バルケッタ
現在、世界中で20台ほどしか現存しない、激レアアバルト。
サーキット走ってました。こんな車両、走ってエエんかい??。


また、



ディーノ308GT4。
一般的には、フェラーリ308GT4が有名ですが、その前身になる『ディーノ』ブランド。
これも初めて見ましたね。




512BB 関西舞子サンデーで何度か見た事あるので、衝撃は少ないですが、
冷静に考えたら、これも激レア車。





フェラーリ 488 70テュルク モデル
まだ、日本に1台しか無いらしいのですが、結構エエ勢いでサーキット走行していましたww。





メインは、CLUB YPSILONがここ数年持ってきていなかった フェラーリ F2003(F-1)
も持ってきていて、デモランしました。

ピット内では、タイヤを外して、ウォーマーで包んであったので、撮っていませんが、
動画で撮りました。


毎年、ストレートでは、吹けきらず、イマイチ消化不良だったのですが、
今年は、バッチリ吹けていたので快音(爆音)で走ってました。


天気も良く、気持ちのいい1日になりました。
Posted at 2017/10/01 17:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

MMFのエントリーリスト 出ましたね

まだ、さ~っとしか見ていないのですが、

CD9A、1台しかいないですね・・・・・・。
CE9A、Ⅱが2台・Ⅲが2台・・・・・。

少ないっ!。少なすぎる!!。

Posted at 2017/09/25 22:23:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

四半世紀前のランサーエボリューション

もうすぐランサーGSRエボリューション(初代は番号が付いていないのが正式名称)が発売されて、
25年が経ちます。
ワタシのは納車されてのが年明けの3月だったので、あと6か月で25年となります。

何かしたいが、何もできないww。

Posted at 2017/09/19 23:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ピカドール さん
早朝、薄暗く、雨も降ってたので右折の際に、車線間違えたとおもわれますww。」
何シテル?   09/28 12:29
イベントにて見かけたときは、気軽にお声を・・・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コンソールボックス周辺の分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:42:23
RCZ ~桜の開花宣言に合わせてノーマルタイヤへ交換 …♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 13:59:02
【ハイドラ】2016 D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 14:43:26

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI ランエボ (三菱 ランサーエボリューションI)
1オーナーにて20年を超えました。 いつまで乗れるんでしょうww。 G/FORCE  ...
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
只今、社会復帰に向けて修理中
スズキ マイティボーイ マイティ (スズキ マイティボーイ)
知っている人は知っている爆音マー坊です。 ハイコンプ、SOLEX 40φ 仕様 5次 ...
三菱 ランサーEX ランタボ (三菱 ランサーEX)
完全なジムカーナ・ドリフト仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.