• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKILLA.のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

裂ける・・・

昨日、帰宅する為に乗車した際、
『ガクッ』と体が下がりました・・・・・・。

レカロのピレリマット(座面の底にあるゴムサポート)が裂けました。




20年以上働いてくれたので、当然ですねww。


そこで代わりのマットに交換しようと思い、レール等々をバラシていったのですが、
純正シートレールを外した際、センターコンソール側には、
もう1枚、ステーが入っているのですが、
折れていました。







もしかしたら、センターコンソールあたりから
『キシキシ』音が出ていたのがこのせいかも知れない。
と思い、部品発注しに一応というか『仮』組でディーラーへ。


在庫ありと言う事で、発注してきましたが、どうも最後っぽい事、言われました。

まぁ、純正が壊れたら代わりはいくらでもあるので、
無くなっても問題は、無さそうですがね~。





それと、日中の明るい時には、かなり見にくくなったエアコンパネル、
中古ですが、手持ちの予備に交換しました。

取り付け前に、全面パネル内部と表示部の保護透明板(?)の汚れを取り、
取り付けたので、暗くなったものとは比較にならない位明るくなり、
時計が見やすくなりました!!。


Posted at 2016/02/28 20:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月18日 イイね!

車検から帰ってきたので・・・・・

昨年より丸1か月早くなったLEJM。



通常の5月なら、文句無くエントリーするのですが、
今年は4月。


4月は、町内初総会があるのですが、
確か、第2週目だったはず・・・・。
3月第1週目の今年度の最後の総会時に
初総会の日程の発表がありますので、
エントリーはそれ以降になりそうだなぁ~。

もう、宿泊は予約してしまってますが・・・・・ww。

Posted at 2016/02/18 23:40:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

大阪オートメッセ

土曜日、ハイタッチも兼ね、大阪オートメッセに行ってきました。



昔みたいに興味をそそる車種が減っていたので、
以前から気になっていたもの&数種類の車種を見るという
狭~い目的での参戦。



第一目的である、ワークス。





偶然ボンネットが開いたので、細部までガン見ww。

相変わらず、ぎゅうぎゅうですな~ww。





そのあと、何気に回っていると、



ミニ四駆の1/1版。

乗用車サイズなので、ミニではないですな。単なる四駆??。

エアロアバンテですww。



で、最大の目的






復活した『一番星号』です。

以前に風の噂で、当時使われていた一番星号が長期に渡り放置されていて、
それを現オーナーが買い取りレストアしたって聞いていましたが、
現物を見ると、さすがですな!!。

電飾を点灯させると、人だかりができていました。






で、気になるものとは、ハセプロのマジカルアートシート バックスキンルック。
現物は、どれくらいのものか見たかったので、確認して、
営業の人とイロイロ話してきました。
ダッシュに張り付け、反射防止用には結構イケそうな感じでした。




あと、即売会コーナーで色々な車のイラストがあり、
ここ数年で初めてエボ1のイラストがあり、
買いだなと思いつつ、ホワイトを探してみるものの・・・・・無い??。

店員に聞いてみると、前日(金曜日)に売れました。との事・・・・・・・。



土曜日の朝一番に見たのに、1の白だけ無い・・・・・・。
店員にもう無いのか聞いてみると、1枚のみとの事。

しかし、名刺を貰い、HPを訪れて貰うと新たに注文できます。との事でした。
タイミングが合えば、自分仕様の1を書いて貰おうと思います。


他店では、1のイラスト有ったのですが、半分位の大きさの絵で、
価格は、ほぼ倍だったため、あきらめました。



しかし、物欲モードが上がってきていたので、何か無いかと探してみると、
エボ2のモナコレッド仕様のミニカー 1/43が英世君2人で販売していた為、
即購入しました。









で、日曜日。







エボを、車検に出ました。

先週、ヘッドライトとリアの車高調を交換したのですが、
外したヘッドライトを見ると、両目ともクローム部は、半分無くなっていました。
これでは、暗くて当然。交換後にはフツーのH4付けたのですが、
格段に明るい。

で、そのまま光軸もとったので、車高は変更せず。
しかし、リアのアライメントとが、極端なトーアウトになってしまっていたww。

何も考えず偏心ボルトを付けてしまったのが原因でしょうww。


車検にて調整してもらうので、帰ってくると正常なコーナーリングになると思っています。





そのあと、イロイロすることを考えていたのですが、

なんと『アコギ ライブ』をすることになってしまい、その調整で、
3月中頃まで、バタバタになりそう・・・・・。

実際エボに手を入れるのは、3月後半からLEJMまでの1か月弱。

何ともならん気がして仕方無い・・・・・・。



Posted at 2016/02/15 20:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

車検対策

某、レカ朗氏が車検対策をしているのを見て、(もう通っているが・・・ww)
ワタシも重い腰を上げ、車検に向けて一番大きな対策をしてきました。



それは、ヘッドライトの交換。

知り合いのピットを借りての作業だったのですが、
使用時間枠が決まっていたため、手っ取り早く交換・・・。


のはずが、ヘッドライトを外すには、バンパーの脱着、邪魔臭いです。




ここで、なぜ交換に至った訳なのですが、
内部反射板のクロムメッキが半分位剥がれていて、とてつもなく暗くなっていましたww。

これは、某オクで程度の良い剥がれのないCB系のヘッド2個ゲットしてたので、
それと交換となります、




邪魔臭さはあるものの、作業自体は難しい事は全くなく、
ちゃっちゃっと交換してしまうはずでしたが・・・・・・。




何にも考えず、脱着を行った為、左側ヘッドライト取り付け時に
異常事態(と言うほどでもないが・・・)発生。


ヘッドライトが付かない?????。





色々、ヘッドライトの細部を見比べると、CD/CEは専用ヘッドライトになってました。
丁度、両ヘッドライトの内側にバンパー(グリル部)取り付けステーがあり、
それを逃がす為に、若干の形状変更がされていました。
しかし、今更、CD用を探す時間もなく、また、予算もないので、
万が一用に持って行った、大形カッターで逃がしを削り込み、
取り付け完了。

まぁ、なんと邪魔臭い作りなんでしょ。エボリューションって。



今回の車検をこの仕様で通し、
LEJMまでにはクリスタル+LED(又はHID)仕様変更予定です。
クリスタルヘッドは、購入済み。



明日は、車高調整とその他諸々。





ワタシの勤務している会社は、福利厚生で車検に関しては、補助が出ます。
その書類提出期限が、期末である2月24日。
ワタシのエボの車検は、3月14日まで。

1か月前までさかのぼり2月14日から早々に出し、
19日頃には、領収書を発行して貰い、即提出しないと
今期に間に合わない為、今週中に残った細かい所を、調整・修理・交換です。



余談ですが、期が変わるLEJM参戦も一部、旅行として
高速代と宿泊は、申請で補助が出ます!!。





Posted at 2016/02/06 21:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ピカドール さん
早朝、薄暗く、雨も降ってたので右折の際に、車線間違えたとおもわれますww。」
何シテル?   09/28 12:29
イベントにて見かけたときは、気軽にお声を・・・・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

コンソールボックス周辺の分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:42:23
RCZ ~桜の開花宣言に合わせてノーマルタイヤへ交換 …♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 13:59:02
【ハイドラ】2016 D1 GRAND PRIX TOKYO DRIFT 限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 14:43:26

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI ランエボ (三菱 ランサーエボリューションI)
1オーナーにて20年を超えました。 いつまで乗れるんでしょうww。 G/FORCE  ...
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
只今、社会復帰に向けて修理中
スズキ マイティボーイ マイティ (スズキ マイティボーイ)
知っている人は知っている爆音マー坊です。 ハイコンプ、SOLEX 40φ 仕様 5次 ...
三菱 ランサーEX ランタボ (三菱 ランサーEX)
完全なジムカーナ・ドリフト仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.