車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
冬支度来週の8日、9日あたりが凍結の恐れが出てきたので、スタッドレスタイヤに交換しました(^^)
今回は、17吋にしましたが、見た目は小さく見えてちょっとガッカリしました。
ゴムは、ヨコハマのアイスガード5プラスです。
今回初めてヨコハマ話、チョイスしました。
ロードノイズが大きいのが気になるところですが、仕方ありません。
これで一安心って感じです。
Posted at 2016/12/04 09:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
今日は久しぶりの快晴で気持ちの良い一日でした。



一番下の息子と焼山公園に行き身近な秋を探しに出かけました。



最近の朝晩の冷え込みは半端ないです。
窓を開けっぱなしで寝ると朝方寒くて目が覚めます。
紅葉は少しづつ進んでいるようですね。

それからリバース連動ドアミラーの調整がよくわからず、シフトをRにすると何故か上を向くので急遽Dへ
(早く気が付けよ)

その道中


444のぞろ目GETしました。

スピードメーターの円の中にあるHOLD(緑)はブレーキホールドで、停車後ブレーキレバーから足を離してもHOLD(黄)してくれるのでこれはホント便利で楽です。

Dでリバース連動ドアミラーの調整も無事終わり、駐車が楽になりました。(笑)



最近ぐずついた天気が続いていたので、よい秋晴れの一日でした。
Posted at 2016/10/10 17:45:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
本日納車しました。約2か月半、待ちに待った納車となりました。

今回はGエディションにしたので内外装、装備共に高級感が格段に上がりました。
大満足です。

ナビは、アルパインのビッグ11のセットを購入し、ナビ画面11インチ、リアビジョンは12インチとかなりの大画面高画質です。

フロントモニターを装着し家から出たすぐの見通しの悪い交差点も安心感が増しました。

今回のメーカーオプションで期待しているのは、プリクラッシュセーフティーと、全車速追従のレーダークルーズコントロールです。
これは高速道路のみならず、一般道でも威力を発揮してくれると思います。

それと意外と快適に使用しているのが、ブレーキホールドで一旦停止したらブレーキレバーから足を話してもブレーキをホールドし、アクセルを踏むと解除するシステムです。

オートパーキングは便利ですが、シフトをパーキングに入れた後どうしてもパーキングブレーキがないのに床を踏んでしまう自分がいるので、馴れるのに時間がかかりそうです(笑)

エアロはトヨタ純正スタイリングパッケージを選びました。
左は、試乗車のノーマルのZです。モデリスタのダウンサスを入れているので若干車高が低くなっているのがわかります。

明日から、ホーン等移植していきたいと思います。
Posted at 2016/09/24 20:27:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月14日 イイね!
突然ですが(^o^)突然ですが、車を乗り換えることになりました。次の車の納車はまだ先ですが、お別れし、現在代車で頑張ってます。
納車したら新たに登録しますので、楽しみにしてください(^o^)
Posted at 2016/09/15 21:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月07日 イイね!
ゾロ目ゲットしました。久しぶりの投稿です。
ちゃんと生きてます(笑)
4のゾロ目をゲットしました(^o^)
丁度信号待ちだったので、撮り逃すことなく安全に撮影できました。
Posted at 2016/08/07 08:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
30系ヴェルファイアZGエディションに乗り換えました。 グレードアップしたので何もかもが快適です。 リアサスが、ダブルウィッシュボーンになったためか、乗り心...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
(Vや特別仕様車同等バージョン)足下照明 (フット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 08:28:41
ダッシュボード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 08:17:29
けんヴェルさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 14:56:31
お友達
常にお友達募集中で~す。\(^o^)/
153 人のお友達がいます
煌きパール煌きパール * やる気になればやる気になれば *
オッティオッティ * belljunbelljun
ゆふぃ♪ゆふぃ♪ YOURSYOURSみんカラ公認
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
30系ヴェルファイアに乗り換えました。 28年9月24日納車です。 エアロ スタイリング ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
現在こいつで通勤してます。 もう原付には戻れません。 最近少しずつ予防整備も兼ねて部品交 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
今は無きチェイサーです。記念に載せました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
おもいきってシアターシステムとディスチャージフォグランプを組みました。以前はJZX100 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.