車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
2017/05 おはくら写真多数
奈良軍団 本部
長距離遠征部隊 特別攻撃隊 隊長
triangle 写真部 部員
コマツダです(・ω・)ノ

先週末は 毎月第三日曜日 おはくらでした



途中ハイドラで ろっさん に待ち伏せされて



ニャオ幸くん、おはよう!



ゴッ、ゴッ、ゴッ



クゥ〜(≧∀≦)



撮る人を撮る



メッチャ良い天気



レゲエのコンサートに行ったって
オッサン元気やなぁ



英才教育



お昼は



喫茶 風の森 へ



撮る人を撮る



新玉ねぎと豚肉のトマトスパゲティ



食後に また駐車場で駄弁って




帰宅してから思い立ってカメラのキタムラにSIGMA 150-600 C を見に行きましたが
思ったよりデカイのと重いのと
10万近い未開封新品の買い取りで
3万にしかならないと聞いて
二の足を踏みました
6万位で買い取って貰えるなら
試しに買ってみるのもアリなんだけどなぁ



それなら10万位で
Canon 100-400 1型を試して
ダメなら7万位で買い取って貰う方が
コストパフォーマンスは良いよなぁ

今週末は軽井沢だし
岐阜や彦根にブルーインパルス来るらしいし
momoちゃんの運動会も
日程が決まったらしいし
超望遠 欲しいんだけどなぁ
Posted at 2017/05/23 22:55:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
2017/05 OASISミーティング その3写真多数
奈良軍団 本部
長距離遠征部隊 特別攻撃隊 隊長
triangle 写真部 部員
コマツダです(・ω・)ノ
それではオアシスMTG その3



徳島師団長 改め 四国統括部長 JURIちゃん
お父さんのサングラス掛けたら大門にw



お昼はステーキ丼 オススメです
こう言っちゃなんですが軽井沢や中部より
クオリティ高いですw



RSワタナベさんの紫の艶消フルラッピング



自称イケメンS



山本 前主催もアンバサダーとして参加



マツダがフルレストアしたNA
まさかのタイヤまで当時のパターン!



シリアルナンバー、見えるかな?



僕のサインは蓋の上に



貴島さんのサインも発見



目立つなぁ



フォトコンの優勝は



オリオンさん!



おめでとう!






顔出しパネル、人気です



抽選会では



軍団員も数名



当たりましたが



何と本部長秘書さんが



リンゴとパイナップルの詰め合わせで
PPAPを披露するハメにw



奈良軍団 提供のPS4は



こちらのオッチャンに当たりました
分かるかしらん?
分かんなかったら お子さんか お孫さんにw



恒例のエスケレート争奪戦は



まずは反射神経の遅い方が



電気ショックを受けて退場!



本番はゲテモノ食い∑(゚Д゚)



コオロギとかタガメとか勘弁して下さい
そんなん見たく無いんで逃げましたw



ロドスタ君 記念撮影



じゃあ帰るわ、って一番近いんじゃね?
何せ神戸師団長だもんねw



さぁ みんな帰り始めました



軍団員も荷物を積んで



新妻がポーズ



そのクルマには乗る資格無しステッカー



軍団員は橋の上から お見送り



APS-C 300mm、35mm換算480mm有ると
橋の上が射程距離内になります



恒例の



カップルさんの自己紹介を済ませて



皆さん



お疲れ様でした!



取り敢えず 淡路島SAで



ソフトクリーム食べて



そら こんな迷彩のオッサン達が



ソフトクリーム食ってたら
周りから客が居なくなるわ(・ω・)



momoちゃんは



二年生になったねぇ



ちょっとは お姉さんになったかな?



それでは 皆さん 次は軽井沢だね!
Posted at 2017/05/22 22:35:05 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
2017/05 OASISミーティング その2写真多数
奈良軍団 本部
長距離遠征部隊 特別攻撃隊 隊長
triangle 写真部 部員



コマツダです(・ω・)ノ
それではオアシスMTGの様子 その2を











早速Brosのブンコさん、金子さんに
取材して貰って



集合写真を



…って丸山さんに また邪魔された!
<ヤラセです(≧∀≦)



ちなみに こちらが
2015にガチで邪魔された時w



フォトコンにもエントリーしました
募集要綱が
「自分で撮った」
「自分のロードスターか その一部が写った」
写真との事でした
自分のクルマの写真は余り撮らないんで
困りましたが
どうせ申し込み時期的に
桜とロドばっかになるのは目に見えてたしw
風景写真は下手だから
好きな人物写真のスナップで
たまたま自分のクルマが
後ろに写ってた写真にしましたw



プリントして参加賞に貰えるって
話しだったから
ちょうどトムさん、みじーさんに
お土産になるかな、
初開催のフォトコンだから
まぁ賑やかしになるかな、と















ぐるザキ謹製 顔出しパネルも大活躍



撮る人を撮る



貴島さんを捕まえてサインして貰って



丸山さんとツーショット



奈良軍団 本陣は こんな感じ



滋賀の いけまる君の持って来た鮒寿司



メッチャ臭い!バイオテロのレベルw



一口食べて



…いや食べれないw飲み込めないw



開会式が始まりました



毎年の楽しみ、軽快なMCです



今年もマツダから開発陣が



…って さりげなく混ざる丸山さんw



さてゲームが始まりました



ダウンタウンが司会してる
芸能人格付チェック?ってヤツのロド乗り版



最初は一流ロードスター乗りなんだけど



最終的には



エセ ロードスター乗りまで落ちるw



軽トラとNAのドアの閉まる音の違いとか



イチヂクカンチョウと
シフトノブの感触の違いとかw





有る意味ヒドい問題もw



そんな訳で



MeadowLarks代表にして
中部MTG主催の川勝さん
ロードスターに乗る資格無しw



triangle新代表の たみろー君が
貴島さんにサイン貰いたいって
お願いするのを遠慮してたから



僕が貴島さんに声掛けて
僕が貴島さんに声掛けて
<大事な事だから二回言いました



クルマと





triangleの旗の裏にサインして貰いましたw



貴島さん
暑い中 お手数お掛けしました( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/05/21 20:25:45 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
2017/05 OASISミーティング その1写真多数
奈良軍団 本部
長距離遠征部隊 特別攻撃隊 隊長
triangle 写真部 部員



コマツダです(・ω・)ノ
それでは先週末の日曜日
淡路島で行われたオアシスMTGの様子
その1




0430おはようございます



0500コンビニで準備して



0530いつもの香芝SAに



うわガラ悪いw



簡単に



朝礼して



出発!



ズラッと奈良軍団



合流がズレた ぐるザキを待って
ゆっくり走ってたら後ろから赤いNAが…
ってmosyaさん⁈
(娘さんメッチャカメラ目線w



垂水PA
千葉から片道10時間とか元気過ぎですわw



いつもの様に































橋の上で追い抜いて貰って



0700淡路島SA



西日本各地から









軍団員が集まって来ます





…軍団員?w





再度 朝礼



何故か気が付いたら混ざってたレフティさん
でも迷彩柄のバッグだし、確信犯?w



ここで







本部長からのサプライズ







師団旗が いくつか新しく渡されました(≧∀≦)



奈良軍団 色物sから会場入り



momoちゃん おはよう!
なかなか面白いコーディネートだねw



今日も暑…熱くなりそうだw



撮る人を撮る



撮る人を撮る



お出迎えして貰って、ってイヤイヤかいw



お疲れ様です!



誘導して貰って



会場入りです



今年は ちゃんとロープを張って
真っ直ぐに並べました(≧∀≦)



所々で



可愛くアピール



中部MTGスタッフも



アピールを欠かしません



お土産 貰っちゃったw



鳴君 すぐ後ろやってんねぇ

お気付きかも知れませんが
まだ開会式前ですw
続きは次回w
Posted at 2017/05/20 09:27:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
新潟→奈良、2017 OASIS 前夜祭写真多数
奈良軍団 本部
長距離遠征部隊 特別攻撃隊 隊長
triangle 写真部 部員



コマツダです(・ω・)ノ
それでは先週末の土曜日
新潟から奈良までの移動と前夜祭の様子を



おはようございます(≧∀≦)



あさpea、おネギさん、



残ってた2人に見送られ



行くぜ奈良w
新潟で満タンにして
敦賀で高速を降りて
そろそろガソリンがヤバイなぁ〜と思ったら
山越えの道に入っちゃって
ドキドキしてたら見覚えの有る
奥琵琶湖の交差点のガソリンスタンドに出て
(地元は名古屋ですよ?
もう一度満タンにして



白髭神社を横目に湖西を南下



ハイドラとYahoo!ナビを頼りに
奈良 まったん家に



タツさん、ワタナベ履いてみます?



総出で



ブラックレーシングから











ワタナベに 激渋!



タツさんも ご満悦w



みんなも






足周りを



キレイキレイ



落ち着いた所で ザッキーから入電



OASIS前日なのにエンジンから異音との事
タツさん、けんじさんが
レスキュー?に大阪へ
結局 大した事じゃ無かったみたい





帰りを待つ間に水垢取りを



夕飯はタツさん、けんじさんの帰宅を待って



近くの中華屋に
安くてボリュームが有って
店員の1人がモデルさんと
色々 お腹いっぱいw



OASIS前夜祭は
日本酒、焼酎、ビール



馬刺し、まったんの彼女さんの手料理





メッチャ楽しかったです!
結局12時頃まで?飲んでましたわ

p.s.
まったんの彼女さんに

僕と まったんが
同じ名字で同じ誕生日で同じNA乗りだから
これは もう
半分位 僕の彼女と言って過言では無いよね
って言ったら



笑われました(≧∀≦)
Posted at 2017/05/17 20:26:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「お漏らし 始まりました
orz」
何シテル?   05/25 07:38
名古屋のコマツダです。乗車歴は、ホンダ・バラードスポーツCRX→三菱・ランサーエボリューション1→日産・ウィングロード→日産・ティーノ→マツダ・ロードスターNA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
2016/05 OASIS ミーティング その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 03:45:10
フェラーリ・レーシングデイズ 2016 レポート ~後編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 05:29:42
奈良軍団よりお知らせです(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:29:15
お友達
ロードスター好きも、そうでない方も。
181 人のお友達がいます
kuro@500kuro@500 * 34フレア@ともくん34フレア@ともくん *
ToMiToMi * ZERO_4888ZERO_4888 *
まなぴーさんまなぴーさん * kachan7kachan7 *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2013/05/02 アイ・スタイリングさんより納車 フィルター ARRIVE石井 ど ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取って初めての車 大学1年の18歳の一年間乗りました EW型 1.5L SOHC 1 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
二台目 大学2年から数年間 体育会自動車部として競技に使用 2L 4WD ターボ 25 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.