• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月24日

南国ドライブ?

日(12/23)のドライブは南国ドライブ。用事を済ませてから、なんとなく南の海の方へ。そして、行き着いたのが・・


ハイ、こんなとこを南国気分で走ってます(^^)







キャベツ畑と椰子の木という不思議な組み合わせ。なんか、どっかの南の島みたいでしょ。







反対側はこんな風景。逆光で写真ダメだけど、実際は畑越しに海がバーンと広がって、実に気分爽快。実はここ、知多半島・豊浜漁港近くの汐見台ってとこなんですわ。














たぶん、ぐるぐるさんが写真撮ってたとこ。ここ、いいわ~。今度は順光のときに来よっと。






その後、伊勢湾側の海沿いをまったりドライブで北上。


いつもの場所に寄ってきます。















青屋根さん、どう?嫌がらせ第2弾は(笑)






帰り途中、一期堂で完熟いちご大福をおみやげに買って帰りました。


threetroyさん、すいません。写真だけ届けます(笑)

(お店の人曰く、作りたてが売りなんで、3時間以内に食べて欲しいとのこと。それに、クール便で送ったとしても、いくら丁寧に運んでも原型を留めてないだろうなぁ、なんて考えて断念しちゃいました。びっくりさせようと思ったんだけどなぁ)





おわり。
ブログ一覧 | 愛知 | 日記
Posted at 2012/12/24 19:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2012年12月24日 20:46
椰子の実かぁ♪
南国を感じさせますね~
三河湾って太平洋の暖流で温暖なんでしょうかね(^-^ゞ
コメントへの返答
2012年12月25日 22:48
南国っぽいでしょ(^^)
南知多も渥美半島と同じように温暖なんでしょうね。橋で伊勢に繋がってたら最高なんだけどね。
2012年12月24日 20:57
私も半島人生が始まりました。
いいですよね~、冬の太平洋側の半島。知多半島も信じられないような景色が広がってるんですね~。
来年早々紀伊半島あたりで再会したいですね!
コメントへの返答
2012年12月25日 22:55
冬はどうしてもこういうドライブが多くなっちゃいますね。町が多くて走りにくいんで、あまり行かないんですが、半島の南半分はなかなかいいスポットがありますよ。
おぉ、また偶然ばったり、あるかもですね(^^)
2012年12月24日 21:38
もうっ!!

シチュエーション・センス良すぎます~(*^3^)/~☆
コメントへの返答
2012年12月25日 23:04
ありがとうございます(*^_^*)
どんなとこが良かったか、また教えてくださいね、自分じゃよくわかんないんで。
2012年12月24日 21:40
知多半島は岐阜から行くと、名古屋高速という料金が高くてつまらない道を走らないといけないので、ついつい避けがちになっちゃうのですが、チッタナポリと合わせて今度行ってみようかな(^^)  あとこの辺って有名な灯台ありませんでしたっけ。
コメントへの返答
2012年12月25日 23:09
こっちからも知多半島は行きにくいんですよ。南知多に行くまでが街だらけで、まったくつまんなくて。なんで、たまーにしか行かないけど、いいとこ発見するとテンションUPです(^^)
灯台は伊勢湾側の野間灯台でしょ。あと、半島先っぽにもあるよ。チッタナポリはやんしーさんならかっちょいい写真撮れると思うから、一回くらいは行ってみては。
2012年12月24日 23:45
あらっ、偶然♪
23日は、私もそちらにおじゃましてました。
沖縄の代わりの半島巡りしてました(笑)。
オープンカー、赤いのには会いましたけど、
blueな一台には残念ながら会えませんでした。

コメントへの返答
2012年12月25日 23:13
えっ、そうなんですか!?会えなくて残念。行くって言ってくれれば良かったのに~(^^)
いつか一緒に走れるといいなぁ。
2012年12月25日 0:45
ビンゴです!!
それにしてもあの場所だけ
南国の木が密集してて
不思議な場所です。
あの木の場所より内陸の方に
富良野のような景色が一瞬広がります。
(↑良く言い過ぎたかも)
コメントへの返答
2012年12月25日 23:18
やっぱり、そうでしたか、あのコーナーは気に入りましたよ(^^)
そうそう、あそこね。あれ、たぶん椰子の木畑だと思います。
木のとこより内陸の方ですか?うーん、どの風景のことだろう?まっ、そのうちまた行くからいいか(^^)
2012年12月25日 9:49
送る気無いなら書くな~(*`へ´*)
お預け食らったイヌみたいで、腹減るだけやんけ(^_^;)
原型とどめてないだろうが、店の親父がなんて言おうがいっこうにかまわないっすけどねd(^_^o)

コメントへの返答
2012年12月25日 23:24
ハハ、いや、ほんとに送るつもりだったんですよ。出掛ける前にちゃんと住所を控えてったんだから。
え~、そうなの!?意外だぁ。私にとってはthreetroyさんは超グルメな人なんで、時間が経ってて、つぶれたような物送ったら逆に気分悪くするんじゃないかと思いましたよ。
よーし、わかった、じゃあ、待っててちょーだい(^^)
2012年12月25日 21:44
またしても嫌がらせの晴天(笑)

こっちなんて前の晩
雪なんて降っても無かったのに
朝起きたら長靴よりも深く
雪が積もっていました(驚)

しかし椰子とキャベツって
何だか納得いかないのですけど(笑)

知多でもキャベツ栽培してるんですね!
コメントへの返答
2012年12月25日 23:28
ハハ、参ったかぁ(笑)

あら~、またしてもすごい雪だったんですね。雪かき、ご苦労さんです(^^)

そうでしょ、変な組み合わせですよね~。それに挟まれると、なんか南の島みたいな雰囲気になるんですよ(^^)

渥美半島はキャベツ畑だらけなんですが、知多半島でも作ってるみたいです。
2012年12月25日 23:19
okazakiさんのブログって、いつも夏を感じちゃうんですよね。
クルマの色のせいかな〜。
(最後の完熟いちご大福、超ウマそうですよ〜。threetroyさん以外も、絶対みんなお腹減ったと思いますよ(笑))
コメントへの返答
2012年12月25日 23:36
夏な感じしますぅ?(^^) 夏な感じのする風景が好きなのかな。
ハハ、threetroyさんに怒られちゃいました。あれ、美味しかったですよ(^^)


2012年12月26日 21:35
いちご大福♪♪
見たら食べたくなったので私も買いに行こ(^^)
私は24日に知多半島に行きましたがめっちゃビュービューでした。
okazakiさん、良いスポットを見つけるの上手ですね♪
コメントへの返答
2012年12月27日 20:45
美味しかったですよ~。ここのいちご大福は初めて食べました。結構有名みたいですね、次から次へとお客が来てました。
24日?月曜ですか、うーん、惜しかったな(^^)
ハハ、いつも知らない道、走ったことのない道を探検してるんで、たまに当たりが出ることもあるんですよ(^^)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation