• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

紅葉ドライブ9 「大矢田神社もみじ谷」

っ?もういい加減、紅葉飽きてきたって?知りません。どんどん行きます(笑)

さて、今回のスポットは、岐阜の大矢田神社もみじ谷。もみじ谷って言うくらいだから、きっともみじがいっぱいなんだろうと期待してね。

美濃ICで下りて10分くらいかな、8時過ぎに到着。晴天の土曜なのに楽勝でパーキングに止めれちゃいました。やっぱ香嵐渓とは違うねぇ。


さっそく散策開始。おっ、きれいじゃん!







あー、これなら、「京都なう」って書いてもバレないかも(笑)







         いいねぇ。







234段の石段を登っていくと本殿登場。きれー。







石段を登りきったところがまた超綺麗。























もみじレインボー
























道の真ん中でずーっと、一生懸命フェイスブック書いてる。どっかに座ってやりゃいいのに(^.^)







真っ赤っか。















露店も出てます。







団子みたいな五平餅。上に乗ってるは柚子で、すっごくいい香り。おいしい!







楼門のとこに戻ってきました。さすがに人が増えてきて、これより下げると人の頭が入っちゃう。






総じて香嵐渓の紅葉にはぜんぜん敵わないけど、渋滞がないし、人が少ないのは◎(ただし、いい時間になったらわかんないけど)

さて、ほいじゃ、お茶でもしに行こっかね。


ということで、二度目のラ・プロバンス(^.^)







あっ、完成してる。(前来た時は建設中でした)







中はお洒落なギャラリーになってます。







土曜ということもあって結構な人がいて、ケーキを眺めながらしばらく順番待ち。







ようやく席に着けた。窓の向こうに、ちょっとだけさっきのギャラリーが見えます。







パラダイスなんとかティー。すっごいいい匂いで南国気分。(メニューにそう書いてある)







なんとかチーズケーキ。形が面白い。





フワフワでおいすぃー!食べ進めていくと・・


な、なんじゃこりゃぁ~!(拳銃で撃たれたところをイメージしたのでした、笑)







あぁ、美味しかったぁ。







横っちょにある雑貨を売ってる小屋は、もうクリスマスでした(^.^)






おわり。
ブログ一覧 | 岐阜 | 日記
Posted at 2013/11/25 20:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年11月25日 21:13
こちらのもみじ谷気になってましたが、綺麗ですね!
まあるい五平餅も美味しそう♪
それよりプロバンスって年中待ちがあるんですね。
コメントへの返答
2013年11月28日 20:09
おー、さすがMarieさん、知ってましたか!まあ、規模は大したことはないんだけど、人が少ないから落ち着いてゆっくり見れるところがいいとこかな。
五平餅は美味しかったよ~。柚子の香りもいい。で、お値段¥100です!
プロバンスは先回行ったときは朝一だったのもあって余裕で入れたけど、この日は多かったですねぇ。こんな山の中に、よくこんだけ人が集まってくるなぁ、って感じです。(まっ、自分たちもなんだけど)行くなら開店(9時)に突撃ですね。
2013年11月26日 9:49
紅葉…皆様それぞれの撮り方があるので、
目の保養になります(笑)

門から覗く紅葉が素敵です!

チーズケーキもそそられます(笑)

雑貨も楽しそうです♡

紅葉の向こうにぼんやり写るロドスタに微笑んでしまいました(^^)/
コメントへの返答
2013年11月28日 20:16
こんばんはー。元気ですかぁ?
鬱陶しいくらい続く紅葉シリーズ、どうでしょうか?(笑)
門越しの紅葉って、いいですよね。もうちょっと赤いのが入ってくれたら、とは思ったんですけどね。
チーズケーキ、美味しかったですよ。中から出てきた赤い血もね(笑)
もうクリスマスが近づいてるんですよね、早いな~(しみじみ)
ありがとうございます!
2013年11月27日 22:08
今回は違うケーキですね^^
うちの家の
モミジも綺麗に紅葉してますよ~♪
コメントへの返答
2013年11月28日 20:17
そういや、ちょっと前に行ってましたもんね。実感湧くでしょ?(^.^)
へ~、もみじあるんですか、いいですね~。
2013年11月28日 18:45
大矢田神社は翌日の日曜日にいきましたよ、さすがに今回はタイミング合いませんでしたね(笑)  やっぱり入口の門と登り切った所が一番綺麗ですよね。  私はちょっと早く到着しすぎて全然日が当たってなかったのでokazakiさんみたいに綺麗に撮れませんでした。。。今回はボツになりそうな予感(^^;)
コメントへの返答
2013年11月28日 20:22
あら、そうだったんだ。やんしーさんもさすがにここは知ってたかな?私は初めてです。全体的に大したことはないけど、まあ、それなりに楽しめました。そうそう、入口付近と階段登ったとこね、きれいだったね~。
私も8時過ぎだったけど、ほぼ一番乗り。谷になってるから、やっぱり光が当たらなくて、しばらく光が差し込むまで待ってたんですよ。ヨメさんがフェイスブックに夢中だったんで丁度良かったんだけどね(笑)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation