• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月23日

春の花めぐりドライブ(いなべ梅林公園)

回は桜だったんで、今回は梅に行ってみました(^^)

湾岸桑名ICで降りて下道を北上。だんだん曇り空になってきちゃってテンションが下がり、途中で見つけたマックでゆっくり朝マック。

ここまで来ちゃったし、しょーがない、そろそろ行くかぁ。

田舎道をゆっくり走り、とある展望スポットに辿り着くと、


おぉ、晴れてきたぁ〜。いやぁ、良かった、良かった(^^)








雪山がいい感じだ。こんな寒々とした風景なんだけど、あの中に花園があるんですよ。








ハイ、到着。おぉ、綺麗じゃーん!








全体にまだ満開じゃないけど、なかなかいい感じ。








じゃ、早速散策いってみよー。








冠雪した山を背景に鮮やな梅、いいねぇ。








まだ時間が早いんで、人が少なくてゆっくりできます。








花のさんぽ道








この辺はまだだね。








水仙が綺麗。辺りにはイエロー&ホワイトや黄色、小さいのとか、何種類も咲いてる。








ちょっと寂しい感じだけど、なんか心惹かれる風景。








一面の梅林。満開になったら一面真っ白けになるんじゃないかな。








高台から見渡す、の図。








赤、白、黄、ピンク、色とりどり。








そこはまるで桃源郷







さてと、堪能したし戻ろっかな。

公園を出て周りを探検してると、


おぉ、こんなとこに大茶畑!








いいねぇ。







その後もこの地域を探検してから(写真なし)、帰り道に木曽川沿いをドライブ。


水辺の生き物達との共演(笑) 








でかいカニだがに。(名古屋弁ね、笑)








なんて花か知らんけど、一面白できれい。








京風ロードスター








青いのもいっぱい。







ということで、今日は、赤、白、黄色、ピンクに、


最後は小さな青い花で、






・・おわり。
ブログ一覧 | 三重 | 日記
Posted at 2014/03/23 19:44:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2014年3月23日 21:51
この3連休が見頃だったんですね。花はタイミングを合わせるのが難しいだよな~。
コメントへの返答
2014年3月25日 20:23
土曜に行きましたが、まだちょっと早い感じでした。
そうそう、タイミング難しいです。満開と晴れ、それに休みが重なる必要がありますからね。
2014年3月23日 22:46
すごい!春爛漫(@@
私のロドは動かずなんですよ(;;
コメントへの返答
2014年3月25日 20:27
すごいでしょ、ここ(^^)
まだ動いてないんですかぁ?フィットばかり乗ってないで動かさなきゃ!
2014年3月24日 0:11
花園に到着した時の写真が好きです(^ω^)
冠雪した峰と手前に広がる春の色が最高です♪

こちらももうすぐ春が来そう
花木が咲きだすのが楽しみです(^ω^)
コメントへの返答
2014年3月25日 20:30
どれどれ、あっ、この写真ですか。ちょっと立山とチューリップの図式にも似てますね(^^)

そろそろですね〜。春写真楽しみにしてますよ(^^)
2014年3月24日 12:43
いなべ梅林公園
新聞に写真が載っていませんでした?
イイなと思い、クルマでどれくらいかかるのかとmap見てました。
mapを見るだけで終わってしまいましたが…。

白と薄ピンクと濃いピンクのグラデーションがホント素敵ですね。

コメントへの返答
2014年3月25日 20:34
新聞に載ってました?知りませんでした。新聞に載っちゃうと、とたんに人が溢れるのが常ですからね〜(^^;
でも、朝早く到着してるからだと思いますが、人も少なくてゆっくりできました。距離的にはそれほどでもないですよ。難を言えば、ここ以外には他に何もないとこかな(笑)
色とりどりで、ほんとに綺麗です。ぜひ一度行ってみてください。
2014年3月24日 20:24
こんばんは♪

ここまで一面、色とりどり梅の花だと見応えありますね
本当!桃源郷 高台から見渡す梅景色に呆然となりそうです

晴れ男はお天気微妙でも晴れるがツイてくるんですよ♪

春が来てるようで小さな花達も、咲き出していますね
花も木々も人も春、待ってるかの如く
コメントへの返答
2014年3月25日 20:40
いろんな種類のいろんな色の梅があって、すっごく綺麗ですよ。まさに桃源郷の言葉が合ってるかなぁと(^^)
いやぁ、晴れ男ってわけでもないんですけど、雲が取れてほんとに良かったです。あの梅林は、青空があってこそだと思うので。
そう、よく見れば小さな花もいっぱい咲きだしてます。本格的な春ももうすぐ。
2014年3月28日 1:10
こんばんは。

河津桜 梅 と
okazakiさんのところで
堪能させていただきました。
いつも素敵な場所をご存知で
しかも晴れが多くて
羨ましい限りです。
実は先週 岡崎方面まで行っていまして
葵桜のことを知っていたら
絶対に行ったのに・・
残念でしたが
来年に^^。
余談ですが
小さな青い可愛らしいお花は
オオイヌノフグリと言います^^。
コメントへの返答
2014年3月30日 7:10
おはようございます。
そうですか、気に入って頂けてうれしいです。
いや、いつも晴れは当然なんですよ。だって晴れてるときしかドライブ行かないし、晴れてるとこを目的地にしてますから(^^)
あー、そうなんですか。それなら言っていただければご案内しましたのに。って、岡崎だとあまり思いつかない(笑)葵桜は必ず毎年咲きますから、ぜひ来年行ってみてください。
へ〜、そんな名前なんですか。うーん、難しい、忘れそう(笑)よく田んぼの畦道に咲いてるやつですよね。
2014年3月28日 23:12
今年は行けたのですね(^^)
満開の梅と養老山脈がイイ感じ♪
そしていろいろなお花巡り。春ですな~(^^)
カニはちょっとウケましたw
コメントへの返答
2014年3月30日 7:15
はい、行ってきましたよ(^^)
満開じゃあなかったんだけど、まあまあってとこですね。ここ、晴れと休みと満開を合わせるの、結構難しいんですよ(笑)
桜もこの週末、一挙に咲き始めまたよね、Marieさんも、綺麗な桜を期待してますよ。
カニ、反応してくれてありがと(^^)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation