• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月16日

紅葉ドライブ8「さくらともみじ」

回は桜も出てくるから、正確には紅葉ドライブじゃないんだけど、まっ、いっか(^^)

そろそろ見頃だろうと、先ずは桜を見に小原へ。


桜はほぼいい感じ。けど、紅葉の方はまだだなぁ。


















両方ともきれいなとこは、ほんのちょっとだけ。









桜は綺麗だから、まあ、しょうがない。



























いやぁ、桜はほんとに見事。









ここが一番の見どころ。きれー!

あっ、そういや、このときアガサさんもいたみたいで、ひょっとしたら会ってたかも(^^)








矢作ダム湖の紅葉は、残念ながらこれまたもうちょっと。根羽村の一本四季桜もまだ咲き始めでしたね。


小戸名渓谷はもう終わりかけ。でも、一部残ってるとこはきれい!


















このもみじ、ピーク時はほんとにきれいなんですよ。








平谷の道の駅で昼ご飯を食べた後、R153を引き返し、今度は大井平公園へ。香嵐渓より早く見頃になって、香嵐渓みたいにダダ混みにはならない、穴場もみじスポット。なんてったって、パーキングが無料だしね。(香嵐渓は紅葉時期は値上がりして、倍額の1000円に!)


おぉ、赤っ!









雲が多いんで、太陽の光が届くのを待って。









水の中のもみじ


















光が差すと、急に燃え出す真っ赤なもみじ。









いや~、きれ~!









光が差し込むとスポットライトが当たったように輝きだすのがドラマチック。









見上げれば、一面の赤!









うわー、









すげ~!









人も少ないし、いいねぇ。









うわっ、眩し!









もみじ、








ブラボー!(すっかりぎんがめさんのがうつっちゃった、笑)









緑が入ってるのもいいな。









紅葉ドーム


















いやぁ、満足じゃ(^^)









最後にゴルフ場へ続くもみじロード









ここは、今年は全体的にイマイチだったけど、まあ、こういう年もあらーね。








ということで、さくらともみじのドライブでした。


おわり。
ブログ一覧 | 愛知・長野 | 日記
Posted at 2014/11/16 15:36:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

美味い味 738
ライト パープルさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2014年11月16日 15:44
いやーそちらに向かえばよかったです(´・_・`)笑
桜は来週とかでも大丈夫そーですかね?
コメントへの返答
2014年11月17日 20:07
たぶん、大丈夫だと思うけど。この土日なら紅葉も綺麗だろうしね。
2014年11月16日 16:04
桜すごいですね(@@
来年は行ってみたい!案内してくださいな(^ー^

今年は紅葉シーズンの週末、天気が悪くてほとんど撮ってなくて、アップできていないのですよ~
あ~のんびりドライブできる状況になりたいorz
コメントへの返答
2014年11月17日 20:10
そっちの方にはなかったでしたっけ?なかなか壮観ですよ。はい、たまにはこっちに来てくださいな、ちゃんと案内しますよ(^^)
そうそう、最近の土日はあんまりすっきりしないですよね。
2014年11月16日 18:35
こんばんはです〜☆

あーーー なんか行った気になれるブログ♪
見てるだけならあの寒さは
わからぬままです!ありがとーですー

今年は、ひさびさに桜もって情報通りで
ウラヤマシクなっちゃいますが

今度は、いつ行こうかなと考え中。。。
コメントへの返答
2014年11月17日 20:14
こんばんはー。
そうですか?それは良かった(^^)/
まあ、ここは結構近いとこにあるんで、お気軽に行けちゃいますからね。
今度?今週でしょう!(笑)
2014年11月17日 9:14
こんにちは!(^^)

四季桜のとこ、これは間違いなく会ってましたね・・・。(笑)

それにしても紅葉がちょっと早かったのには残念でした。
もしかしたらもう一度見に行っちゃいかも。

小戸名渓谷以外は同じ場所を見てきました!
ゴルフ場の紅葉回廊、ココ、偶然見つけたんですが超イイ場所ですね!!
四季桜と紅葉のコラボがイマイチでガッカリしていましたが、この景色に救われました。

愛知、紅葉の見どころ一杯でいいわぁ~。(^^)




コメントへの返答
2014年11月17日 20:26
こんばんはー。
ハハ、そうかも、ですね。
あー、確かに。チト早かったですね。まあ、でも、さくっと行ける距離なんで、ダメならまた行きゃいいや、ってな感覚でして(^^)過去にも何回かアップしてますが、タイミングがいいと、ほんっとにキレイです。

おー、そうですか。矢作ダムはまだ早かったけど、大井平はきれいでしたよね~。私の秘密のもみじロードを見つけてしまうとはさすがです!実は、今年はあれでかなり不作なんですよ。なので、来年また、ぜひベストコンディションのときを見てもらいですね。
2014年11月17日 20:47
桜が綺麗~~!
今年も行けなくてホント残念。。。
やっぱり紅葉と言ったら赤いモミジですかね(^^)
コメントへの返答
2014年11月25日 22:18
桜は綺麗でした。小原は紅葉がまだ早くてちょっと残念だったけどね。
でも、この日一番感動したのは、やっぱり紅葉!大井平のもみじが超~綺麗でした。
2014年11月17日 22:37
こんばんは。

桜って秋に咲くものもあるんですね。最初見たとき、「あれ?春?秋?」って思っちゃいました(苦笑)素敵な桜と紅葉ときれいな写真をどうもありがとうございます。
コメントへの返答
2014年11月18日 21:30
こんばんはー。
四季桜と言って、春と秋、二回咲くんですよ。三河の山を走ってると、結構見ることができますが、この地区は特にかたまってます。桜と紅葉、両方のピークが重なると、それはそれは綺麗ですよ(^^)
2014年11月18日 0:28
ブラボー!(って、イマイチだったんですね。写真じゃそこまでのニュアンスはよくわからないです)
ふむ、やはりこの時期に咲く桜があるんですね。というのも先日伊豆半島で1本だけみかけたもので。
画角4:3の写真が混ざってますが、これもS120ですかね?(色合い的にはS90って感じはしないのですが、久しぶりに4:3の画像を見た気がするので)
コメントへの返答
2014年11月18日 21:37
いや、ブラボー!で正解です。イマイチと言ったのは、最後のゴルフ場へ続くもみじロードのことです。途中で登場してるもみじ、大井平ってとこなんですが、もみじ好きな私には最高のスポットです。まあ、車といっしょに撮れないのがちょっと残念ですけどね。

おー、さすが、ぎんがめさん。わかりますか。今回はS120オンリーです。S90は次回以降登場予定です(^^)
2014年11月18日 19:42
やっと晴れましたね~。  小原の桜は2回ほど見に行ってますが、未だに綺麗に咲いてる所を見た事が無いんですよね~。 今回もモミジがいっぱいでokazakiさんのモミジ好きが大変良く伝わってきましたよ。
よかったらブラボー!だけじゃなくて、バアアァァァァァンッ!!も使ってください。
コメントへの返答
2014年11月18日 21:46
晴れました。でも、途中から結構雲が出てきちゃって、太陽が出るのを待っての撮影でした。やんしーさんが行ったとこはばっちりだったのかな?
そりゃ、残念ですね~。両方のピークが重なるとめちゃめちゃ綺麗ですよ。またぜひトライしてみて。
そうなんですよ、燃えるような赤&オレンジもみじ、ブラボー!!でした。ハハ、じゃあ、バアアァァァァァンッ!もいってみるかー(^^)

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation