• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

隠岐諸島ドライブ ”西ノ島”①

山を後にし、境港にやって来ました。美保関灯台へ行こうと途中まで走って、ちょっと時間的にやばいかもと思い始めて途中でUターン。七類港へ向かいます。(あっ、長いんで、お手洗い済ませてポップコーン買ってきてからご覧ください、笑)



やばいと思いながらもつつじが綺麗だったんで、ちょっと寄っちゃう(笑)









橋もカッチョいいから、ここでも一枚(^^)









そして、やって来ました七類港。結果的には結構余裕あったなぁ。









9時半、七類港を出航。さよーならー、しばし本土とお別れ。









隠岐諸島は四つの大きな島があるんだけど、先ずはここ、西ノ島へ行きます。









おぉ、見えてきた!








西の島に上陸後、さて、最初にどこ行こうか?しばし地図を見て考えた結果、とりあえず摩天崖という、昔ぎんがめさんの写真を見ていいなぁ、って思った場所へ向かうことに。


わっ、びっくりした!なんか黒い物体が動いとると思ったら牛かい!









おー、なんかいい感じになってきた!








どんどん上って行くと、


おぉぉ、すげー!









わー、こっちもすげー!









反対側もすげー!(笑)









あっ、あそこに馬がたくさんおるなぁ。








頂上のパーキングに車を置いて歩いていきます。


すげーなー。おっ、あそこには牛がおるし。









と思ったら、前方にも牛が。こっち見とるなぁ。









振り返れば、こんな風景。魚のしっぽみたい。








うわー!









おぉぉぉ!









すっげー!









すごい崖@@









天空の牧場といったところだね。









遠くに見える、あの崖も何気にすごい。後で近づけるかなぁ。









今度は、すぐ近くの通天橋ってとこに向かいます。









わー、何あれぇ!






すごいな〜。観音岩っていうらしいけど、今にもポキっていっちゃいそう。あっ、そうだ、夕方また来てみよっと。









下に降りてみよう。









あそこに鳥居があるけど、まっ、いいや。









ほう、これが横から見た観音岩ね。迫力あるぅ。








反対側には、


おぉ、これが通天橋かぁ、見事な橋だね。さすがジオパーク認定地。









さて、ほいじゃ、戻るとするか。あそこのテーブルでお弁当広げたら良さそう(^^)









おっ、この場所、いいね〜。









赤尾展望台に向かおうとする私に、









大きく立ちはだかる牛(笑)









ちょうどパーキングあったんで停めてみたんだけど、うーん、なかなかこういうシーンはないよなぁ。









おぉ、ここも絶景だぁ。あそこがさっきおったとこだな。









牛をなんとかパスし、その先の赤尾展望台から。てっぺんのとこもえらい崖だったんだ!









あそこには馬が。ここじゃ、牛と馬は共存なんだね。









今度はお馬さんと。









なんか、めっちゃ、くつろいじゃっとるな(^^)









あっ、急に歩きだしてきた。何だろ?









たぶん、この辺全域放牧場で、その中に道が走ってるんだと思う。それにしても、いい景色だ(^^)








鬼舞スカイラインを走ってくと、


うわー、またしても!今度のはかなり手ごわいぞ。子供連れなんで、かなり警戒しとるしな。








なんとかこうにか牛を立ち退かせることに成功したんだけど・・


まぁ、道の端っこに寄ってはくれないのね(笑) 









ようやく牛ブロックを突破し、終点のパーキングに車を停めてその先を歩いていきます。








登りきったところで振り向くと、


おぉぉ









こっちはまだ先があるみたいだ。









あっ、海が見えてきた!









おぉぉぉ!









いいね〜









うーん、なんて言ったらいいのか、とにかく爽快。向こうに見えるのはお隣の島、知夫里島。









都井岬より断然すごい。









素敵過ぎ(^^)









鬼舞スカイラインを戻ります。このスカイライン、左右に海が見えて素晴らしい。









帰りも牛とのにらみ合いに(^^)









お腹がすいたんで、港近くのお店で”隠岐に入りカレー”を。サザエとイカとエビ入りだそうな。









その後は島の東の方を探検。









三つ並んだ岩。きっとそれらしい名前があるはず(^^)









なんかね、えらい海水面が近くて。迫力あっていいだけど、こんなんで大丈夫なのかな?









海水面が近いんで、シーサイドロードもなんかいい感じ。渋滞と言う言葉は、この島の辞書にはないね(笑)








観光客は絶対行かなそうな山道が高崎山の方向に続いていたんで突入。そしたら・・


わー、すげー!なんかジュラシックパークみたいなとこに出てきた!









この谷も放牧場なのね。









うーん、なんとも言えん雰囲気ある場所。この先で行き止まりになってるんで、ここでUターン。









いやぁ、すごいとこだなぁ。









夕方でこの寂しさ感なんで、夜はかなり怖そう。









島唯一の立派な橋をぐぐって、









最後はまた観音岩。ちょうど蝋燭の火がともったとこでした(^^)








その後、前日に西ノ島観光協会に電話して取ってもらった民宿(味好)へ。ネットじゃどこもいっぱいで取れなかったんだけど、こういう手を使えばなんとかなるもんだね。一日目のドライブ、楽しかったなぁ。明日もいい天気だといいけど。



つづく。
ブログ一覧 | 中国 | 日記
Posted at 2016/05/07 12:36:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

隠岐諸島ドライブ、その②
ドライブ依存症さん

隠岐諸島をめぐる旅 その2
tododesuさん

グランドツーリング in 四国・隠 ...
ペリさん

隠岐諸島をめぐる旅 その1
tododesuさん

隠岐旅行 最終日
NAGさん

隠岐の旅を終えて。
Swispyさん

この記事へのコメント

2016/05/07 15:51:30
ポップコーンお代わりしましたよ(笑)

果てしない空と大地と海のコラボが素晴らしいです(*^^*)
この島にはokazakiさんと牛と馬しか居ないかのよーな景色がよーく伝わりました(^^)

午年なので、馬は大好きです♪

ちょっと疑問:okazakiさんが、赤いシャツ着てたらどーなってたのか気になりました(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 18:54:59
ハハ、長くてすいません(^^)
ハイ、とっても良かったですよ、西ノ島。まさに空と大地と海の見事なハーモニーです(^^)

あら、そうなんですね。放牧場がやたら広いんで、牛や馬がそこらじゅうにいるんですよ。最初は驚きましたが、だんだん当たり前なってきます(笑)

いやぁ、それはアカンでしょ(笑)
2016/05/07 15:51:35
おぉ、島巡りとは全く予想外でしたが素晴らしい景色連発ですねー!
写真だけ見てると日本とは思えないほどダイナミックな景観ばかりでびっくりです@@
こんだけ馬に出会えたら、尻屋崎の分は充分取り戻したような。牛もいっぱいだし(笑)
とりあえず宿があって良かったですね。ここで車中泊ってのもネタとしてはおもしろいですが(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 19:02:47
へへ、九州かどっかと思いました?ここは意外だったでしょ(^^)やんしーさんの言う通り、日本離れしたダイナミックシーンの連続ですよ!やんしーさんは、絶対ここは行っとかんとあかんです!
馬や牛は、しばらくいいです(笑) 尻屋崎分は完全に取り戻しましたよ。
そう、まあ、車中泊でもいいかぁ、って思ってたんです。ちゃんと毛布も積んで行きましたからね(^^)観光協会はこれからも使おうかなって思ってます。
2016/05/07 17:58:57
こんにちは。

牛と馬と燭台に灯る火・・・・素晴らしい場所ですね!
牛との睨めっこはチョットビビりますが(汗)
〆のカレーライスはビーフじゃ無かったんですね(笑)

こんな場所をよくロケハンされたますね!。今度近所の伊豆でも散策してみます。
コメントへの返答
2016/05/07 19:06:28
こんばんは。
いやぁ、いいとこでした。なにせ、いつも見てる風景とぜんぜん違うんで、とても新鮮でした。
オープンカーだと、ちょっとビビリますね。突っ込んで来たらどうしようって(笑)まあ、すぐ慣れちゃいますが。あぁ、そういや、ビーフ料理まったく食べてなかったぁ(笑)

前日に決めたんですが、まあ、思いつきですね(^^)
2016/05/07 19:45:17
先越されちゃった!

今帰って冒頭だけ見たところなので後でじっくり見させてもらいます^^。
コメントへの返答
2016/05/07 20:25:03
ドラさんがいつまでたっても行かないから、しびれを切らして私が行って来ましたよ(笑)
まあ、思いつきですわ(^^)
2016/05/07 21:06:30
こんばんは(^-^)
凄いです!雄大すぎます(≧∇≦)
昔秋田に住んでた頃、カモシカのオブジェかと思って近づいたら本物のカモシカで、めっちゃビックリした事を思い出しました(笑)
あと、富山ではオープンで走ってる時に熊と鹿に出会いましたf^_^;)
コメントへの返答
2016/05/09 19:42:20
こんばんはー。
すごいでしょ、ほんとすごかったですよ(^^)
島中が放牧場みたいな感じなんで、どこに行っても馬や牛で、ニュージーランドみたいでした。ビーナスとかでは鹿によく出会いますが、馬や牛が道の真ん中にいるってのはなかなかなくて(^^) おぉ、熊は凄いですね!
2016/05/08 09:00:35
おはようございます。
素晴らしい絶景の連続を堪能させていただきました。
牛さんのブロック、クルマの色が赤じゃなくて良かったですね(笑
時間が許せば、朝景や夕景が撮りたいスポット連続で困っちゃいそうです(;^ω^)
コメントへの返答
2016/05/09 19:47:01
こんばんはー。
写真では、実際の感じをほんの少ししか伝えられませんが、ほんと素晴らしい大自然でしたよ(^^)
ハハ、確かに。あれだけ近いと赤い車や赤い服とかは心配になっちゃいますね。ハイ、その通りです。ほんとはもっともっとゆっくりしたかったんですけどね。
2016/05/08 21:12:01
隠岐諸島はGWの候補に入っていたんですよ。けど、時間とお金がかかるって却下されたんです。
okazakiさんのブログ見たら・・・やっぱり行っておけば良かった!って思いました(笑)
牛牛馬牛馬馬・・・とても素敵な風景ですw
現地で壮大な風景をみてみたい(^^)
コメントへの返答
2016/05/09 19:50:29
え〜、そうだったの〜!?確かにねぇ、フェリーとかちょっと躊躇しちゃうけど、結果的には行って良かったと思ってます。写真見ていいなぁ、って思えたら、実際はその何倍もすごいですから、いつかまた、ぜひ行ってみてください!
2016/05/09 09:51:34
こんにちは。
隠岐の島は青春真っ只中の21歳の時(44年前)、海水浴目的で大学の友人(男)と行きました。
知夫里島、西ノ島、中ノ島、島後の順に民宿、YH、キャンプ場と5泊しました。

一泊目の知夫里民宿で一緒になった女性2人連れと2日間遊んだり、島後の浄土が浦では島根大学の学生の溺死に遭遇したり(AEDがあったら助かっていただろうけど・・・44年前ではね)といろいろありました。

摩天崖は観光船で海から見上げただけで、最近クルマやバイクで走っておられる方の写真を見るにつけ、こんな絶景があったんだと、もう一度行ってみたいなと思っています。

でも、タイヤハウスが○んこだらけになるんやろね(笑。
レンタカーあるのかな。
コメントへの返答
2016/05/09 19:55:19
こんばんはー。
あら、青春ですね〜(^^) 私は二泊しかしませんでしたが、もう一泊くらいはしとけば良かったとちょっと後悔してます。フェリー時間があまり便が良くないんですよね(T_T)
今回のドライブでは、摩天崖は最高だったと思うスポットのひとつです。本土にはない大絶景ですね。海からも見てみたかったです。
ハハ、そうなんです。もう、どこもかしこも地雷だらけで、最後の方はもう諦めました(笑)レンタカーありますよ。ほとんどの方はレンタカーのようでした。
2016/05/09 20:44:18
タイトル見てビックリ。
大山の後だと聞いてさらにビックリ。

お隠岐諸島の景色は日本じゃないみたいですね~
自然だらけだし

写真見てても、お~、とか、スゲーしかベタな言葉しか出てきません(^^;

依存症さんの悔しがる顔が目に浮かびます(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/05/10 20:43:27
フフ、大山は単なる通過点だったのですよ。

そう、普段見てる景色と違いましたね〜。ほんとに壮観でしたよ(^^)

これに触発されて、ついにドラさんも行くかな?(^^)
2016/05/10 00:36:59
なつかしー!
次はロードスターで行きたいものです。
私も困ったときは観光協会です。何度も助けられてますよ。
コメントへの返答
2016/05/10 20:46:03
ぎんがめさんの摩天崖を見て、いつか行きたいと思ってましたよ。ここは、ロードスターで来たいとこですよね、画になる風景ばかりなんで。観光協会、(たぶん)おねいさんの丁寧な対応で印象良しです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NZドライブ1 ルピナスと青きテカポ湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 12:17:25
 
木曽路ドライブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 12:15:39
 

お友達

突然のお誘いはご遠慮下さいませ。それからすみません、ずっとやり取りがないときは解除させて頂くときがあるかもしれません。m(_ _)m


50 人のお友達がいます
HCTOMHCTOM * アガサアガサ *
ジラールジラール チッキぃチッキぃ
気ままなマッチ気ままなマッチ KUROYONKUROYON

ファン

303 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.