• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

とろろそば経由、えんとつ町

んか、この盆休みは天気悪い日ばっかりで、まるで梅雨みたい・・ 晴れたら晴れたで、暑過ぎてどこにも行く気がなくなっちゃうんだけどね(^^)

お昼どうしよう?そうだなぁ・・蕎麦でも食べに行く?


ということで、この前ドライブ中に発見したとこへ。パーキングに車を停めて、こんな道を歩いていきます。









蓮の葉っぱは水玉が似合う。晴れより雨の方が好きそう。









あっ、見えてきた。









Welcome to 天下茶屋 









森の中の静かなお店。雰囲気もよろし。









とろろそば定食にしましたぁ。蕎麦の量が多くてお腹いっぱい。とろろもおいすぃ(^^) 








さてと、このまま帰るのもなんだし、ついでにえんとつ町に行ってみるか、ってことになって(^^)


短いけど、雰囲気があってこの道好きだなぁ。昔、豊橋鉄道田口線が走ってたとこ。









いかにも汽車?が走ってたっぽい。









春になれば、トンネルを抜けると桜国であった、の場所も田口線の一部。









そして大野宿の鳳来館に到着。元は銀行だったのをCafeに改装。









二階に行きまーす。








うーん、当時が偲ばれる階段だねぇ。









おー、ここも。(手前の切れてる電球、交換して欲しいな、笑)









えんとつ町に到着(^^) えんとつ町のプペル展をやっております。無料なのはすごいなぁ。









写真もOKで、どんどん拡散しちゃってください、だそう。









絵が光っててすごくきれい。(部屋はもっと明るいです。絵で測光すると部屋が真っ暗)









なんか映画ブレードランナーを思い出すなぁ。









高いとこが好き?実は絵本を読んだことがなくて。









そうそう、わかるよ〜、高いとこから俯瞰した景色はいいんだよね〜(^^)









いやぁ、きれいでございました。









そして、一階のCafeでブルーベリーヨーグルト氷をば。おいしゅうございました。







おわり。
ブログ一覧 | 愛知 | 日記
Posted at 2017/08/18 15:12:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

夜の情景展とプペル展 From [ やっぱり空が好き!(^^) ] 2017年8月24日 16:56
この記事は、とろろそば経由、えんとつ町  について書いています。 okazakiさん、早速行ってきましたよ~! 素敵な情報をありがとうございました!! あわせて浜松の写真友達の写真展にも。 どちらも ...
ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

むさしや
RS_梅千代さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 15:36
こんにちは!

今年の夏の天気悪いですね~
どうしちゃったんでしょうか。
こちらは8月に入って毎日雨降っています。

1枚目の景色なんか素敵ですね。
日本じゃないみたいです。
深緑も綺麗で癒されます。
蕎麦も美味しそうです。
昔は電車が走っていたトンネルも、昔は銀行だった美術館&喫茶店も素敵ですね。
コメントへの返答
2017年8月19日 11:31
こんにちはー。
そうですよね、今年は雨や曇りばっかりでした。今日はようやく朝から晴れてますが、案の定暑過ぎてどこにも行く気がしません(笑)
1枚目、以前初めて紹介したときも、そう言われてたような(^^)今は緑ですけど、秋の紅葉時期もいいかもしれませんね。緑の中でゆったり食べるとろろ蕎麦、良かったですよ〜(^^)
トンネルや銀行cafe、この辺りは喧噪とは無縁なので落ち着きます(^^)
2017年8月18日 15:54
okazakiさん、こんにちは!(^^)

あっ、コレ、お笑い芸人の絵本の画ですね!
画がきれいだぁ~。
実は私、この絵本を買おうと思ったのですが、
結構なお値段するんですよね・・・・。
そしてその時は売り切れだった様な・・・・。
とりあえず、この展覧会行って絵本買うか決めます!(笑)

ブレードランナー、確かに!
私もブレードランナー気分になって来よう!(^^)
コメントへの返答
2017年8月19日 11:42
こんにちはー。もう長距離ドライブから戻ってこられたんでしょうかね。
そうです、知ってはいたんですが、絵本は読んだことがなくて。アガサさんは買おうと思ったってのは先を行ってますねぇ。なんで新城の片田舎で展覧会?と思いながら、面白そうだから行ってみました。無料だし(^^) まあ、CAFEに行くついでに行ってみてください。お店の浴衣を着たお姉さんが素敵です(^^)
ブレードランナーと千と千尋の神隠しと四日市コンビナートが混ざったような世界だなって思いました。ぜひ。

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation