• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月02日

素敵ロード コレクション4

けましておめでとうございます。昨年はたくさんの方からコメント・イイネを頂きありがとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)

さて、新年最初は新春スペシャル(笑)ということで、素敵ロードコレクション4でいってみようと思います。今年もいろんな素敵な道を走れるといいなぁ。(例によって場所と季節は薔薇薔薇です)


今回は、いつもぎんがめさんが使ってた私の好きな曲をBGMに。ドライブにぴったり、Beautiful day




滝知山(静岡) バーンと広がる海風景は爽快! 









せせらぎ街道(岐阜) 初夏のせせらぎ街道、気持ち良し。









乗鞍スーパー林道(長野) 乗鞍高原へ向かう素晴らしい紅葉ロード。なかなか先に進めませぬ。









美ヶ原(長野) 大迫力の北アルプス!









オロロンライン(北海道) 気持ちいー!風のコリドーを聴きながら走る。









嬬恋パノラマライン(群馬) 一面に広がるキャベツ畑の中を快走。助手席にはキューピーマヨネーズ(笑)









御前崎サンロード(静岡) 視界が開け突然現れるこの風景に、いつも感嘆の声。









八ヶ岳カラマツ並木道(長野) 八ヶ岳高原ロッジに続く爽やか高原ロード。









高瀬渓谷(長野) 写真じゃ見えないけど、抹茶ラテを満たしたダム湖とのコントラストが素晴らしい。









南知多(愛知) 知多半島先っぽの海を見下ろす場所。前方に見えるは、よく行く渥美半島。









八幡平アスピーテライン(岩手) 雲に向かう道。紅葉のときに走ってみたいなぁ。









室戸スカイライン(高知) 海を見下ろすスカイラインは爽快。









竹富島(沖縄) 白い砂の道。ロードスターじゃ無理だけど(笑)









生月サンセットウェイ(長崎) 夕日に染まるオレンジの世界・・だったら良かったんだけどね。









八郎潟(秋田) 八郎潟には、なんじゃ、こりゃ!のストレートロードがいっぱい。









金毘羅岬(北海道) 青い空と青い海。遥かに利尻島を望む。









南禅寺下河原(京都) たまには街中のこんな道もね(^^)









板戸橋(長野) TABさん、一言お願い(笑)









笹ヶ峰高原(新潟) ここは紅葉のときもすごく素敵。









八幡坂(北海道) よく観光ポスターとかに出てくる風景。









城岱スカイライン(北海道) 函館の街を望む、気持ちいいスカイライン。









天竜川羽衣崎(長野) 天竜川沿いを走る快走路。









白骨温泉(長野) この辺り、紅葉がこんなに綺麗だったとは。









エサヌカ線(北海道) ハイ、いつでも離着陸可能です(笑)









パッチワークの丘(北海道) 本州では見れない素敵なとこ。









伊勢志摩スカイライン(三重) お値段高いのが玉に瑕かな(笑)









朝霧高原(静岡) 一面雪でまっ白のときも見てみたいなぁ。









大雪山に向かう道(北海道) さすが、北海道。広大だ。









水仙ランド(福井) ここから眺める風景はいつも気持ちいい。









ジェットコースターの路(北海道) なるほど、富良野・美瑛にもこういう道あるんだね。









伊那(長野) TABさん定点観測ポイントからの夕景。









豊田(愛知) 素敵ロードってわけじゃないけど、夕景が綺麗だったんで(^^)









最後に、八雲町の海に続く道(北海道) いいなぁ(^^)








おわり。


素敵ロードコレクション1
素敵ロードコレクション2
素敵ロードコレクション3
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/01/02 17:39:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

僕の名前はヤンボー♪
てうてう1さん

コラボ😘
デリ美さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年1月2日 20:26
坂戸橋は文化庁の有形文化財になっていましてなんと1933年に建設された石の橋です。ここの見所はやっぱりokazakiさんの写真のように桜のトンネルですよね。ここでOKAZAKIさんにばったりあったのをいつも思い出します。今回のページはやっぱりokazakiさんらしくいろんな全国の道ほんとにたくさんの道を走っられているんですね。ということで今年もよろしくお願いします。そうそう私の定点観測場所も入れてくださりありがとうございました。
コメントへの返答
2018年1月3日 19:44
ほ~、そんなに歴史がある橋なんですね@@そう、桜トンネルがいいですよね、ここは。ばったり会ったときは、なんでもっとちゃんと挨拶しなかったんだろうってずっと後悔してますよ(笑) 
今回はよく見たら北海道と長野が多いですね、意識はしてなかったんだけど。定点観測点も素敵田んぼロードですよ(^^)こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2018年1月2日 21:41
あけましておめでとうございます。

いや~絶景ロードの数々。
見ごたえがあります。
僕は海なし県の人なのでやっぱり海沿いの道はたまりません。
でもやっぱり紅葉ロードも奇麗!
そして北海道の(特にラスト)も最高!

今年もいろんな絶景ロード見せてください。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年1月3日 19:51
今年もよろしくお願いします(^^)
長野の方ってよくそう言われますよね。あんだけいろんな綺麗な場所がありながら贅沢ってもんです(笑)でも、すぐに海を見に行けるとこにいても、毎回、あぁ海だぁって思いますから、気持ちわかります(^^)紅葉ロードは信州には大変お世話になってます(^^)最後の風景、Tenkinzokuさんもいいと思ってもらえましたか、うれしいなぁ。ほんと素敵だったんですよ。
2018年1月3日 15:22
明けましておめでとうございます!
去年はお会いできて光栄でした(^-^)
こうやって拝見すると、やっぱり北海道は反則ですねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2018年1月3日 19:55
今年もよろしくお願いします(^^)
こちらこそ。最初は誰?この人って思いましたけど(笑) 
ハハ、今回は海外の道は出してないんで、これくらいなら反則にはならないと思いますよ(笑)
2018年1月5日 7:18
明けましておめでとうございます🎍

山あり海ありでほんとタイトル通りの素敵ロード✨
なんだかドライブしている気分になりましたよ(#^^#)
京都の町中にも素敵な桜ロードがあるんですね^^
あ~見てたら走りたくなってきました(笑)🎶

今年もマイペースな私ですが
よろしくお願いいたします(*_ _)
okazakiさんとご家族の皆様にとりまして
幸多き1年でありますように.*☆
コメントへの返答
2018年1月5日 22:38
あけましておめでとうございます(^^)
ドライブしている気分になりました?そう言ってもらえるとうれしいです(^^) そう、京都にもありますよ。写真は南禅寺のすぐ近くなので、ぜひ行ってみてください。早朝なら車も一緒に撮れると思いますよ。
走りたくなってきましたか?さあ、Let’s drive!(^^)
今年もよろしくお願いします。
2018年1月5日 19:57
明けましておめでとうございます

知ってる道も出てきてほっとした(^^;

滝知山はバカ高い伊勢志摩スカイラインと似てますね‼

知多半島は何故か行ったことがないので今年機会あれば寄ってみたいなあと思ってます

今年もよろしくです
コメントへの返答
2018年1月5日 22:42
あけましておめでとうございます。
ハハ、そりゃそうでしょ。
滝知山はいいですよ〜。海がバーンと広がっててめちゃんこ爽快です。実は一昨日も行ってました(^^) 確かに伊勢志摩スカイラインとちょっと似てるかも。
ぜひ、いらしてくださいな。都合が合えば一緒に走りましょう!
今年もよろしゅうに。
2018年1月8日 19:26
遅くなりましたが、
おめでとうございました。

音楽(Beautiful day)を聴きながらページをスクロールして見ると、これまた良いものですね~
知ってる景色もokazakiさんの手にかかれば有名観光地みたいです。

今年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2018年1月9日 22:54
今年もよろしくお願いします(^^)
Beautiful dayなかなかいいでしょ(^^)ドライブしてる動画だともっといいんですけどね。
いやぁ、ありがとうございます!
2018年1月11日 21:25
遅くなりましたが、あけおめです♪
コメント出来ていませんが、okazakiさんのブログ好きなのでちゃんと全部見ていますよ(^^)
今年もどこかで会えると良いなと思います。
よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年1月12日 21:29
はーい、おめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす(^^)
あら、わざわざそんなこと言ってもらってありがとうございます(^^)今年はいい季節になったら富士山付近で集合しましょう!

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation