• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okazakiのブログ一覧

2011年04月22日 イイね!

奥琵琶湖 桜ドライブ

週の日曜日、海津大崎メインで奥琵琶湖桜ドライブにい行ってきました。早朝に行かないとダダ混み必至なんで、早起きして出発。


田んぼの中にある豊田ジャンクションって、夜きれいなんですよ(^^)





去年行けなくて、今年の海津大崎を楽しみにしていたやんしーさんと養老で合流。


北陸道を北進中。





ハイ、到着(^^) 


いやぁ、早朝の景色はいいなぁ。気分イイ。






桜ロードにやってきましたぁ。






ここで、しばしの撮影タイム。





きれー。





いやぁ、朝日を浴びる湖畔沿いの桜ロード、いいわぁ。






あれはやんしーさん(^^)






逆光になっちゃうのが惜しいけど、贅沢は言うまい。






さて、ほいじゃ進みますかね。






ここは光がうまく当たってて桜がきれい。





マキノのメタセコイヤ並木が近くなんで、そっちにちょっと寄ってみます。


おー、いつ来てもカッチョいい風景。






いやぁ、すごいなぁ。






後ろにちょこっと見える雪山もいい感じ。なんて山なんだろ?






桜もきれい。近くに住んでたら毎日(?)散歩するんだけどなぁ。






新緑の頃にまた来ようかな。





メタセコイアの風景を堪能した後、再びさっきの桜ロードを走行。すでに結構な交通量になってたけど、その分ゆっくり桜を眺められました。


続いて奥琵琶湖パークウェイを走っていきます。






途中のパーキングで。





白いラインの様に見えるのがさっき往復した桜ロード。いい仕事してます(笑)






パーキングはないけど、ここも途中のグッドヴューポイント。







ん?また同じ写真?いやいや、ちょっと違うんですよ。どこが違うでしょ~か?(笑) (2ヶ所ね)






う~ん、いいとこだ。






春ですな~。






その後、坂をぐんぐん登っていくと、






おー、ここもきれいだぁ。






こういうときって、やっぱりオープンカーはイイよね~。





頂上のパーキングでちょっと休憩してから、引き続きパークウェイを走っていきます。


景色のいいとでちょっと停まって。なんか山奥にある湖のような感じ。十和田湖が思い浮かびました。











山を降りてからコンビニでお昼弁当を買い、近くの余呉湖に向かいます。

到着ぅ。






景色のいい、湖のすぐ近くに停められるのがポイント高いです。






湖からの風が強くてちょっと寒かったけど、昼ゴハンとスイーツを食べながらまったり。






緑の背景はいいなぁ。






余呉湖に注ぐ川沿いの風景。絵を描いてる人やカメラマンがいっぱいでした。





あとは帰るだけだけど、高速道路から見た桜並木を探しに行こう、ということで、下道で長浜方面へ。


途中で発見した、こんな桜トンネルを通ったりして、





勘を頼りに探していると、


あったぁ!ここだ、ここ。






いいじゃん!ここ。人おらんし。隣りにはキャノンの工場があったんで勝手にキャノン桜と命名。






ここでスイーツタイムにすりゃ良かった、と言うやんしーさんに同意。周りには田んぼしかないし。






いいとこ発見しました。今度から桜の季節はここもセットにしよっと。スイーツを忘れずにね(笑)






ところで、やんしーさん、1個上の写真もそうだけど、微妙に風景が変わってるんだけどわかるかな?ヒントはいい景色には邪魔な物(^^)





帰りは一宮ジャンクションで2km程渋滞にはまった(事故直後で2kmで済んで良かったぁ)だけで無事帰宅。やんしーさん、今回も楽しかったですよ~、またどっか行きましょう!



おわり。
Posted at 2011/04/22 18:00:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 滋賀 | 日記
2011年04月17日 イイね!

花、花、花

イトルの通り、今回は花だらけです。天気も良くて春を満喫です(^^)

まずは、この時期恒例のなばなの里へ。そう、チューリップです。そう言えば、今、TVで宣伝してますね。


9時の開園直後狙いでやって来ました。ほぼ貸切状態。






やっぱり、春はきれいだなぁ。






おぉ、ここもきれー!





しばし歩いて、やって来ました花ひろば。


おぉー!桜とチューリップがすごーい!






いやぁ、今日はいいわぁ、青空だし(^^)






来るときはいつも桜が終わっちゃってるんだけど、今日は桜もチューリップもばっちり!いいわぁ~。













おー、赤がまぶしー!



















すげー











いやぁ、チューリップと桜、堪能したぁ。珈琲も飲んだし、花ひろばを後にします。


日本料理屋の前の庭もいい感じ






おぉー!ここもきれー!






桃源郷です(^^)





いやぁ、良かった。夫婦で今日は良かったね~、と言い合って混みだす前になばなの里を脱出。次はパークの裏手へ。


あった、あった、きれいな桜並木が。さっき、園外に桜があるのが見えたんですよ。






なかなかいいじゃん(^^)












アイランド富士とロードスタ






桜と富士とロードスタ(富士山は後ろの方にちょこっと見えますね、笑)





次に向かったのは木曽三川公園


去年はタイミングが合わずダメダメだったけど、今日はすんばらしいです。












こんだけきれいなら、お金を払ってなばなの里に行かなくてもいいくらい。(ちなみに私は長島リゾートのカードを使ってるんで無料だけどね)






なばなの里に対して、木曽三川公園は自然な感じ。それになんてったって無料ってのはよろしい。





なんか気になるものを発見。いや何ね、いまどきのガチャガチャって、ナニコレ?ってのが多くない?


こんなキノコシリーズなんて、誰が買うの?って、売ってるんだからコレクターはおるんだよね。う~ん。






かわいいカエルならまだわかるけど、ドクガエルって、こんなん集めてる人おるん?


まっ、どうでもいいか(笑)





ということで、次は木曽三川公園からすぐ近くの鍋田川堤の桜並木を走ってみます。


おー、きれいじゃん。






ここ、結構長いです。






あんまり車が走ってないし、なかなかいいとこでした。





最後はコメダで珈琲を。


アルバイトの店員さんに声をかけられました。「あのNC、お客さんのですよね?僕もNBに乗ってるんです」みたいな。店員君、バイトがんばってNBをかわいがってやっておくれ。





おわり。

Posted at 2011/04/17 18:51:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三重 | 日記
2011年04月14日 イイね!

伊勢志摩 桜ドライブ

年発見して、来年は桜の咲く時期に行きたいなと思っていた絶景スポットを目的地に、伊勢志摩をドライブしてきました。今回はみん友のドライブ依存症さんとBlue×Blueコンビです(^^)


集合場所の刈谷ハイウェイオアシスに向かいます。


途中の柳川瀬公園。太陽光が当たり始めて桜が輝きだしてきたところ。きれい。






ハイウェイオアシスにとうちゃ~く。ドラさんとは去年の今頃、岡山を一緒にドライブして以来、1年ぶりです。





詳細はドラさんに任せて、いきなりパールロードの最初のパーキングにワープ


いやぁ、今日は天気最高。気温もバッチリ、景色もgood!






鳥羽展望台に到着。





う~ん、なんかコピーベーストしたような感じ(笑)





桜と海とドラさん



この時間帯はどうしても逆光になって、海側の景色がイマイチになっちゃうのが惜しいところ。でも実際の景色はそれはそれは雄大です。一度、夕方の時間に来てみたいなぁ。




パールロードをまったり走って、面白展望台に。ここでドラさんが渡鹿野島を一目見たいということで、その後しばらく迷走します。(詳細はドラさんレポをCheck it out!)






的矢湾大橋横の展望台から。





今回は南伊勢の展望台で絶景を眺めながらお昼を食べたかったんで、ドラさんには申し訳ないけど、英虞湾はパスして、その隣りの五ヶ所湾に向かいます。


本日、最初の桜とブルーロードスタ×2(^^)






本日、最初の桜と海とブルーロードスタ×2(^^)






う~ん、いいなぁ~♪






前方の礫浦(さざらうら)山頂が目指す南海展望台。桜ラインが見えますね。






狭いくねくね道をしばらく走って、小さなパーキングに到着。





山頂を目指して遊歩道を登っていきます。その途中なんだけど、


おぉー!





まだ途中なんだけど、まっ、ここで昼ゴハンでいいや、ってことになって。


こんな景色を見ながらだと、コンビニのこんぶおにぎりもうまい!





ゴハン食べてまったりした後、頂上に。去年来たときはエライ長い道だったような気がしたけど、今日はすぐ着いちゃった。やっぱり天気がいいと違うなぁ。


半島の先に見える桜のかたまりは、さっき写真を撮ってたところ。






瀬戸内海の景色との違いを感じながら(?)、リアス式海岸の五ヶ所湾を眺めるドラさん。






反対側には、雄大なパシフィックオーシャンを眺めるセクシーな女性






レディの左手方向






こちらはレディの眼下。桜のアクセントがイイな。






そして右手方向は相賀浦。湖みたいなのは全国的に珍しい(らしい)海跡湖の大池。この後、あのミニ天橋立を走っていきます。





とういことで、ここはほぼぐるっと海景色を眺められるすんばらしいスポット。ぜひ、天気のいい日に訪れてみてください。お弁当を持ってね。


ほいじゃ、恒例の絶景見ながらのスイーツタ~イム!あっ、ちゃんとドラさんの分も買っときましたから(笑)






さて、そろそろ降りますか。降りるときも絶景。






あっ、さっき昼ゴハン食べたベンチです。






ミニ天橋立を渡って大池に。実は後でここに戻ってくるハメになるんですがね。





次に向かうは本日の最終目的地、鵜倉園地。4つの絶景展望台を持つ、(たぶん)知る人ぞ知るスポット。


途中の桜並木で。







やってきました、あけぼの展望台。おぉー、桜、咲いてるじゃーん♪






ほんとはここでお弁当タイムにする予定だったんです。残念ながら一家族先客がいたんで、まっ、結果的には良かったんだけど。













う~ん、いい。





次はかさらぎ展望台。ここもお二人の先客が。さすがにこの時期、この時間帯で貸切は難しいのね。


でも、景色は最高。人がいないときのカッチョいい写真はこちら





3つ目は見江島展望台。ここはなんと何家族かでバーベキューやってました。地元の方なんでしょうね。いい匂いをさせておりました~。


あの手前のかさらぎ池、かなり無理があるけどハートマークに見えるでしょ。南伊勢町が恋人の聖地にしようとしてるとか。






この時間、完全逆光で厳しいですな。






最後はたちばな展望台。やんしーさんの情報通り、ここは何にもなかったけど、そこがいい。簡易チェアーを持ってって昼寝でもすると最高かな。





4つの展望台からの景色を堪能した後、中の磯展望台へ。


ドラさん on the 南島大橋。展望台からの景色は良かったんだけど、逆光で写真はダメ。





そして、ドラさんとは22号のトンネルを抜けたところでお別れ。いやぁ、楽しかった。ドラさん、また一緒に走ろう!





私はというと、実は帽子を失くしたことに気づいて、心当たりのある相賀浦の大池まで逆戻り。あるといいんだけど・・


あー!あったぁ!良かったぁ、これ、ヨメさんに買ってもらったやつなんで。





その後は五ヶ所湾沿いをドライブ。写真は中津浜浦突堤。なかなかいいとこでした。





五ヶ所湾東側の260号にて。





帰りの高速は関~四日市間でみごとに渋滞にはまっちゃったけど、それほど苦にはにならなかったです。



おわり。


Posted at 2011/04/14 23:41:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 三重 | 日記
2011年04月11日 イイね!

桜walk

曜の午後、天気が回復して日がサンサン。用事を済ませた後、ちょっと桜walkしようと、乙川にやってきました。(車は岡崎市役所に停めるといいです。無料ですし)



おー、きれー♪






あそこなんか、いいんじゃない。きっと桜トンネルだ♪







じゃあ、行こうか。






おぉ、きれー。菜の花もたくさん咲いててすっごくいい感じ。











先に進みますよ~


わぁ!すっごい桜トンネル!






おー。






ここで桜トンネルはおわりね。






歩いてきた道を振り返ったところ。先を進むと岡崎城なんだけど、人がうじゃうじゃだし、来た道を引き返します。






おぉ、ここもいいなぁ。






春爛漫ですな。










おわり。

Posted at 2011/04/11 19:41:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛知 | 日記
2011年04月06日 イイね!

奥山田のしだれ桜

桜を見に行ってきました。きれいだったぁ(^^) 場所は岡崎のはずれの山の中










おわり(笑)









Posted at 2011/04/06 22:12:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛知 | 日記

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
345 6789
10 111213 141516
1718192021 2223
24252627282930

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation