• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダシオのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

ラーメン屋 ○麺(まるめん)

ラーメン屋 ○麺(まるめん)金沢の大豆田本町にあるラーメン屋・○麺(まるめん)に初めて行ってきました。

濃厚とんこつしょうゆスープが売りのようです。

おすすめメニューになっていた、味玉チャーシューを注文。(\980)

麺の太さ(太麺、細麺)、麺の固さ(固い、ふつう、やわらかめ)、スープの濃さ(こってり、ふつう)が選べたので、<太麺、ふつう、こってり>をチョイス。

豚骨の油が浮いた濃厚なスープで、コラーゲンたっぷりとの事。お肌にいいかしら?(^^;

ちなみに「つけ麺」は月~木の夜限定メニューになっていたので、行かれる方はご注意を!
Posted at 2011/05/22 11:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年05月18日 イイね!

松任グリーンパークの藤棚

松任グリーンパークの藤棚先日の日曜(5/15)にちょうど見ごろということで行ってみました。
若干見ごろを過ぎた感もありましたが、キレイでした!
Posted at 2011/05/18 23:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月08日 イイね!

オイル交換~♪

オイル交換~♪今日は愛車メンテ・デー(?)って事で、ジェームスにオイル交換へ。
奮発していつものリッター\1,000オーバーのオイル(10W-40)を4リッター消耗。
(15%クーポンは使ったけどね)

ついでにワイパーゴムも交換。
ここで痛恨のミスで、ゴムの幅を間違えて購入!PIAAのブレードに変えていたのを忘れてた!
申し訳なさそうにレジに申し出ると、快く交換、更に無料で交換作業までやってくれました!

いやー、ジェームスさん、素晴らしいです!!
(思いっきり宣伝させて頂きます!^^)
Posted at 2009/11/08 21:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年03月25日 イイね!

タイヤ交換♪

タイヤ交換♪ようやく夏タイヤに交換しました!☆!
趣味のバンドのライブやら何やらで忙しかったので・・・。
今回はトルクレンチがあるので、交換作業は楽チンでした♪
で、恒例の空気圧測定したら、何故か右前だけ規定値の半分以下の1.0。
他は規定値からほとんど減ってなかったのに何でぇ!?
さらに、明日から数日は「雪」の予報が!!何でぇ!?(^^;



Posted at 2009/03/25 23:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年01月02日 イイね!

あけましておめでとう!(一日遅れ・・・)

あけましておめでとう!(一日遅れ・・・)本年もよろしくお願いします!
昨年はあまり更新出来ませんでしたが、今年はなるべく更新できるように頑張ります!
というわけで、今日は兼六園近くの神社に初詣に行ってきました。
(何もかも一日遅れ・・・)
今年こそはいい年でありますように・・・(^^;
Posted at 2009/01/03 00:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

石川県在住のダシオと申します。 涙目インプワゴンWRX(GGA-C)・青色に乗っています。 みなさんといろいろ情報交換出来たらいいなーと思っています。どうぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダシオの館 
カテゴリ:自分のサイト
2008/05/25 23:28:29
 

お友達

お気軽に友達になりましょう!
4 人のお友達がいます
淳淳 ふたきふたき
まさ.comまさ.com NoriNori

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプワゴン(GF8)→レガシィワゴン(BG5)と乗り継ぎ、またインプワゴン(GGA-C ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H9年式のGTです。 今のインプワゴン(GGA-C)の前、H13年~H17年まで乗ってい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
H6年式のWRX(タイプSA)です。 今のインプワゴン(GGA-C)の前の前、H9年~H ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.