• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

一度は諦めかけた記念日を暑く楽しく過ごしました。

一度は諦めかけた記念日を暑く楽しく過ごしました。今日は午前中からCLUB LANDER FRIENDS 8周年記念オフという事で岐阜県の日本昭和村へ行ってきました。


集合時刻よりも早く到着しましたので近くのコンビニで急速充電です。


それから会場に到着したら続々と参加者の愛車が入ってきてオフ会がスタートしました。


わいわいしています。


年に一度の記念オフ恒例の体験コーナーでは今年はそば打ち体験です。


体験時間は90分と長めですが初めてだから楽しみです。


そば打ちの内容は割愛しますが(そば粉が両手にいっぱい付いていてスマホが持てませんので・・・)
初めて作ったにしては美味しく完成しました。


そば打ちの後はまだちょっと量が物足りなく感じたのでこれも食べてしまいました。


でも何といっても楽しいオフ会に関係なく容赦ないこの暑さに耐えられないので日陰を探したり、冷たいものを好んで飲んだりしました。こうでもしないと耐えられません・・・!


駐車場に戻ってエアガッツさんが来られましたので本日は7台の参加でした。
8年経ってもこれだけの参加があるのは本当に嬉しい限りです。

現在も初代アウトランダーに乗られている方で10年10万キロは既に突破しているのは普通かなと思う反面、24万キロを走破している方もいてまだまだアウトランダーの灯は続いていくと改めて思いました。

暑過ぎる昭和村を後にしてコメダのかき氷でまたまた涼みました。
レギュラーサイズも普通に食べます!


オフ会の帰りは三菱ディーラーで急速充電です。残量目盛り0からなら20分でストップするのが時間と充電電流のバランスが取れて効率的だと思います。

今年は4月の事があってから自分からは派手なことはできないなぁと思って自粛をと思っていましたがkyuzouさんの方で企画して頂いたので諦めかけていた記念日を楽しむことができました。
ありがとうございました。

やっぱりオフ会は楽しいと改めて思った今日この頃です。

次回会えるのはおそらくMMF2017かな・・・!

・・・来週末は夏休みに突入しますが、アイのメンテ関係で初めて2件のショップにかかります。
経年劣化といつの間に出来たんだ?がキーワードです。
Posted at 2017/08/07 00:14:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | CLUB LANDER FRIENDS | 日記
2017年07月30日 イイね!

何一つ進展ありません。・・・そして目線を変えます。・・・そして3rdです。

何一つ進展ありません。・・・そして目線を変えます。・・・そして3rdです。今月初めてのブログになります。

先週末・今週末とまとめていきます。

先週はMMF2017へ向けて2回目のスタッフ会議に参加していました。


初回の6月末では開催することがほぼ決定して、今回の2回目で三菱自動車岡崎工場で正式開催をすることになりました。


会議場下の予定板にはMMFならぬMFMが・・・三菱ファンの集いは合ってますが~。


2013年よりも場内駐車場の様相がかなり変わっていて充電器の多数備え付けられています。
これは駐車誘導が大変だなぁ・・・。

今年は環境の変化がかなり大きいので落ち着くまではあまり派手なことはしないようにと思っていますが岡崎工場なら地元なので動けるかなの判断です。

まだ被害者請求として弁護士経由で6/13から申請している自賠責保険からの慰謝料が降りません。金額は任意保険と違い交渉の余地がないものなので初めから決まっているのにも関わらず何一つ進展していません。
加害者から謝罪の一つもないのはどうしようもないですが、4月末から書類入手でいろいろ奔走したのに何もないというのは・・・。

そんな状況でも車好きは変わらないのでアイの目線を変えたいと思い、着手しました。





これをしないと保安基準に引っかかってしまうので惜しいですが仕方ないかなと思う今日この頃です。
Posted at 2017/07/30 22:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | i | 日記
2017年06月05日 イイね!

5ヶ月ぶりの遠征も同じ場所で楽しみました。・・・そして忘れていなかったVer.UPです。

5ヶ月ぶりの遠征も同じ場所で楽しみました。・・・そして忘れていなかったVer.UPです。先週土曜日から日曜日にかけてですがこの日以来の5ヶ月ぶりに千葉県へ遠征しました。
内容は違っても場所は同じ幕張メッセを目指しました。


Perfume FES 2017に参戦の為、LIVE DVDをBGMにして長距離運転です。


清水PAで休憩です。あと100kmです。


いつもの神奈川県でアウトランダーPHEVを置いて電車で移動です。
年齢とともに首都高の渋滞が耐えられらくなってきましたので・・・。


向かった先はサーティワン アイスクリーム CUTE CUBE HARAJUKU(キュートキューブ原宿)店です。


カミさんがLINEでよく使うラスカルとのコラボレーション企画で期間限定とのことでこのタイミングで行くことにしました。


もちろん食べました。ちょうど13ː30頃で暑い日差しもあり、より美味しく頂きました。

そんなこんなでLIVE会場の幕張メッセに行かないとオールスタンディングの整理番号順に間に合わなかったりするので電車で向かいましたが開演20分前の到着で本来の番号順での入場はできず後ろになりましたが約半年ぶりのPerfumeLIVEを楽しんできました。


今年のシングルTOKYO GIRL
・・・対バン相手のチャットモンチーがカバーした方がなぜか良かった!


途中のカメラ目線でのウインクがとても良いI still love U


チャットモンチーのリクエストで超久しぶりのBaby cruising Love


昨年から新しい盛り上げ系の定番曲Miracle Worker(この動画は短いですが・・・)


終了時間は3時間越えの21時を過ぎていました。駅でお友達のとしぼぉまんさんと合流し少し喋って(内容はどうしても父親の事故死の話になってしまいますが・・・としぼぉまんさんありがとうございました)電車でホテルを目指しました。


帰りの東名高速では私のアウトランダーPHEVの目の前でオーピスの為に急ブレーキをかけたハリアーが左に急に車線変更するから中央車線に居たレガシーと接触して事故しました。
目の前で事故なんて止めてくれよ…!


浜松SAでスムージー飲んで休憩です。


自宅に戻ってカミさんの1日遅れの誕生日をお祝いしました。

その前に約40日ぶりにディーラーへアウトランダーPHEVを預けてきました。
サービスキャンペーンとリコールとカーナビの取り付けです。来週末までの1週間預かりです。
この時に思ってはいましたがカーナビを4年ぶりに変更します。VerUPが楽しみな今日この頃です。

※TOP画像は松屋のプレミアム牛めしです。結構美味しいので嵌ってしまいました。
愛知県にはありませんので神奈川県が羨ましいです!
Posted at 2017/06/05 01:12:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE・コンサート | 日記
2017年05月28日 イイね!

到達しました。・・・そして早くも1ヶ月です。

到達しました。・・・そして早くも1ヶ月です。今月初めてのブログになります。

あれから早くも1ヶ月経ってしまいました。

本日は計算上では少し早いですが四十九日法要をしました。


寺へ出向いての法要で私の妻、母親、妹、妹の子供2名と私を合わせると6名になるので1台では定員オーバーの為、レンタカーを借りました。8人乗りヴェルファイアです。
冬季シーズンによく需要がある車になりますがこの季節は無駄に4WDです…。

遠方ではなく車で30分の場所にお寺はあるので運転は苦にならず、お経を読んで頂いて1時間くらいで法要は終わりました。

また来年の一周忌法要までは初盆くらいで他に大きな行事はないかと思いますので一つ区切りとはなったかなと思います。

この一か月間は手続き手続きだらけのものでした。
母親だけでは処理が追い付かないので一緒にやりました。
①生命保険2件の手続き
②傷害保険の手続き
③遺族年金の手続き
④市営住宅の世帯主切り替え申請
⑤銀行口座の廃止
⑥各種引き落としの切り替え手続き(母親の口座に切り替え)
⑦クレジットカードの廃止と引き落としに間に合わなかった未払い分の手続き
⑧戸籍抄本の入手申請

これだけあると黄金週間も休んだ気が全くしなかったです。

残るは自賠責保険と任意保険が賠償問題としてありますが書類を集めている段階でなかなか進んでいないのが実際のところです。
(今回は相手の保険会社から医療機関に照会をしたい為に同意書を送ってくれと書面が来ていました)ただ、後は弁護士さんが頑張るところなのでお願いしますとしか言えません。

…しかし相手はただの一度も連絡をしてこないし人を殺しておいていい度胸してますわ。
(交通事故証明書を入手したので携帯番号は知っていますが)

来週は今回の事故が発生する前に予約していた案件があるので千葉県に遠征します。

30000kmを超えて絶好調のアウトランダーPHEVでのドライブが気晴らしになれればいいなと思う今日この頃です。
Posted at 2017/05/28 22:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月28日 イイね!

突然から始まり、あっという間にいなくなりました。

突然から始まり、あっという間にいなくなりました。先週土曜日から月曜日にかけて私自身、とても悲しい出来事がありましたが一週間経って一つの記録としている此処に残しておこうと思い、ブログを書きます。

先週の4月22日(土曜日)に私と母親は朝から買い物に出かけていました。
(一緒には住んでいませんが私の自宅とは近い距離にあるため、毎週末の土曜か日曜日に一緒に行っています。母親は足が悪く、父親も一緒に行く事が多かったです)

しかし、この22日土曜日は母親だけが一緒で、父親は自宅に居て後から別で出かける予定にしていて私と母親が戻ってきた時間の12ː20頃には父親は既に出かけていました。

それから12ː30過ぎに1本の電話がかかってきました。
普段見ない(当然電話帳登録の無い)番号です。警察でした。

「お父様が交通事故に遭われたのですぐに病院に行ってほしい」でした。
その電話の途中でキャッチホンがありました。病院でした。「お父様が重症なのですぐに病院に来てほしい」でした。

自転車で歩道を通行していた父親とパチンコ屋の脇道から出てきた軽自動車との衝突です。軽自動車の一時停止があったかどうかが怪しいです。もちろん幹線道路に面していた歩道の父親が優先です。

私は気が動転していましたがすぐに母親と一緒に病院に行きました。

父親は救急救命室にいましたが既にまともに言葉を発せる状態ではなく、相手の軽自動車にはねられた弾みで転倒し(84歳ですが競馬をしたくて自転車に乗るほど元気でとても良い状態でした)左後頭部を強打し頭の中で出血が止まらず脳にも傷があり、医者からは「手の施しようがない」とまでいきなり言われました。

「言葉が通じなくてもいい」、「言葉が言えなくてもいい」からもっと生きていてほしいと心から願いましたが13時間後の23日午前1ː44に死亡が確認されました。
新聞に載るほどの交通事故死です。

…昼過ぎの電話連絡からあっという間に父親の死が目の前に飛び込んできて訳が分かりません。

しかし、病院からは「遺体を早く引き取ってくれ」とか「早く葬儀屋を決めてくれ」、「治療費は後で請求書を送ります」とか人が死んだのに・言われなくてもわかっているのに、なんでそんなことが平気で言えるんだろう…と思いました。

それなのに不思議と涙は出ませんでした。警察の確認が入った後に葬儀屋を決めて、遺体となった父親を運んでもらって葬儀屋へ行きました。その時点で23日日曜日朝の6ː30でした。

それから近親者のみでのこじんまりとした葬式をして、最後は24日に火葬場に送り出す直前の棺桶に蓋をする直前にとめどなく涙があふれてきました。そこで別れが来てしまったんだなと認識しました。

ここまでの何もかもが早すぎて…結局25日も会社を休んで父親名義の各手続きを行いました。まだ少し残っているものもありますが5/1と5/2に役所に行けば完了かなというところです。


これからお墓も仏壇も買わなきゃいけないし、民事での慰謝料交渉が控えていますが弁護士に依頼することにしています。加害者からはまだ一度も連絡がありません。23日に上司らしき人からの電話では線香をあげさせてほしいと加害者は言っていましたが私はお断りしました。

保険会社からも電話はありました。「治療費を払いたい」と言われたのでお任せしましたが後になって「遺族側からの健康保険証の提示を病院にしてほしい」と言われました。
既に区役所に返却しているのでまた取りに行くのも面倒だし「なんで父親を殺されたのに保険会社のために保険証を再度引き取りに行かなきゃいけないの?」と思ったので10割全額払ってくれればいいのではと思っています。

これから戦いが始まるので黄金週間では無いなぁと思う今日この頃です。
Posted at 2017/04/28 23:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「一度は諦めかけた記念日を暑く楽しく過ごしました。 http://cvw.jp/b/183780/40203252/
何シテル?   08/07 00:14
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

中身の詰まったよりよい交流をしたいと思ってますのでまずはコメントのやりとりからお願い致します。
基本的にはこちらからお誘いする事はございません。宜しくお願いします。
80 人のお友達がいます
ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A * ざとざと *
せまるしかせまるしか * XVMXVM *
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) * さらやんさらやん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2013年11月30日納車しました。 2013年7月に下記理由で乗り替えを決意。 ①7 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.