• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

交換だけしてきました。・・・今日で本当にお別れです。

交換だけしてきました。・・・今日で本当にお別れです。 今日は朝早く起きることが出来ずに9時前からの始動になった為、予定にと思っていたドライブを明日に延期しました(ETCの通勤割引の時間帯から外れてしまった為です)。

仕方ないので今日は洗車してからSABに行ってオイル交換をしてもらってきました(4417kmという中途半端なタイミングですが・・・)。

先日届いた15%引きのハガキがあったのでそれと手持ちの500円値引き券もあわせて使ったので1500円分引いてもらってフィルター部品代込みで7100円でした。
(ちなみに4リットルで足りました)
交換時間も平日の午前中なので30分もかからずに終わりました。

延期した明日のドライブで印象とか気になる燃費のいい方の変化に期待していますが・・・。


・・・話は変わって今日は先日退職した会社に健康保険証を返却する日になっていて夕方に行ってきます。その後にそのまま所属していた部署との歓送迎会があります。
・・・が私が去った後に入社した人とその場で初めて顔を合わせてその場でサヨナラなのでな~んか変な感じです。

でも今日を含めて5回も送別の場を作ってもらって本当に人間関係には恵まれていたなぁと改めて思いました。

これで本当に退職となり、次の会社の入社日まで保険証が無いので今月の残り2週間は病気、ケガの無いようになるべく大人しくしてます。
ブログ一覧 | OUTLANDER | 日記
Posted at 2006/10/13 14:08:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 17:08:14
ヾ('-'*)コンチャ♪

5回も送別会なんてスゴイですヨ!
これも人柄のたまものですネ。

この2週間運転も気をつけて!
もう少しガマンすれば
新生活の始まりですからネ。

今日もよろしくです。
コメントへの返答
2006/10/14 21:31:15
こんばんは。

5回と言っても小じんまりしたものが主体だったのでそんなに大げさなものではないですがありがたかったです。
(でも終わって淋しいです)

この2週間運転も特に気をつけてあと350kmに迫った5000kmへ今月中に到達出来ればと思っています(出来れば5000km点検も受けたいので)

その後は新生活が始まります。
2006/10/13 18:15:27
今日で区切りついちゃうんですね…
新しい保険証,私もつい最近貰えました。
10日か11日だったかな?^^;
いつまでも貰えなかったんで
少々不安になってました…
前社に返却して
入社してから1ヶ月近くでしたから。
保険証もカードと紙製の2TYPEありますよね~。
コメントへの返答
2006/10/14 21:36:41
今日で区切りがついてしまいました!

hiroさんは新しい保険証を最近貰いましたか。
言われるようにちょっと遅かったですね。でも大事に至らずに良かったです。やっぱり無いと不安ですね。

返却した保険証はカードでしたが紙製の方はまだあるのかなぁ。
カードの方に切り替わったと思っていましたが。
今度の会社はどちらかな~。
2006/10/13 22:34:35
こんばんわ(*^^)

会社勤めをしていると健康保険証があるのは当然ですから、無いと不安になりますね。

10割負担を考えるとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルです(^^;

明日のドライブ安全運転で楽しんできてくださいネ(^ー^)ノ
コメントへの返答
2006/10/14 21:39:53
こんばんは。

今日から健康保険証が無い2週間が始まりましたが今のところは風邪の兆候も無く順調な体調です。

10割負担は是非とも回避せねば…。

今日のドライブは安全運転で楽しんできました~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初盆なので地元でした。・・・そして下がって戻してバリアーです。 http://cvw.jp/b/183780/40278837/
何シテル?   08/20 22:07
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

中身の詰まったよりよい交流をしたいと思ってますのでまずはコメントのやりとりからお願い致します。
基本的にはこちらからお誘いする事はございません。宜しくお願いします。
80 人のお友達がいます
ざとざと * 湘南スキーヤー湘南スキーヤー *
せまるしかせまるしか * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ととろパパととろパパ たかちゃん☆たかちゃん☆

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2013年11月30日納車しました。 2013年7月に下記理由で乗り替えを決意。 ①7 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.