• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2010年11月08日 イイね!

早朝からお疲れ様でした。・・・そしてキッチリ間に合って今年もRACING OUTLANDERです。

早朝からお疲れ様でした。・・・そしてキッチリ間に合って今年もRACING OUTLANDERです。昨日の話になってしまいましたがMMF 2010が今年は4年ぶりに京都で開催されるとの事で三菱自動車工業 パワートレイン製作所 京都工場に行ってきました。

今年はスタッフでの参加としましたので早朝5:30には会場入りしまして検収センター屋上に止める車種を入場誘導したり、パンフレットを配っておりました。

これで一番やらなければならない業務は終了してホッとしました。

今回一緒に参加頂きました当クラブのメンバーさん、早朝からご協力ありがとうございました。

開会式や愛着力の景品ゲットと前半の主要な項目をクリアしたらもう後はマッタリ過ごすだけで昼食後には本当に疲れがドッと来てしまったので私のアウトランダーとさらやんさんのアウトランダーの間に「ゴザ」を敷いて寝ていました。

天気も本当に良くて朝は寒かったのに日中は昼寝ができるほどに過ごしやすかったです。

そんな中でDragonsVさんにゴザの枚数も増やしてもらい皆さんでマッタリしていたらROARガールが来てくれたのでゴザに座ってもらったりして良い絵が撮れたのかな~と思いました。
(私は一緒に映ったので撮られた方、またその画像下さい…)

その後に、景品争奪大抽選会がありましたが見事に撃沈してあっと言う間に閉会式→終了となりました。
今回は例年と比べて違った角度からMMFを楽しめる事が出来て本当に良かったと思いました。
来年は私はスタッフをするかどうかは場所次第ですね。
(水島ですと遠過ぎて事前に5回ある会議に参加できません…)

アウトランダーは参加台数が多いのにスタッフの人数が限りなく少ないのが少し残念に思うところです。


会場を後にしてからは関西に来たら「ここに行かないと」と言う事で20km先にある高槻市へ行きました。


デカネタ寿司を食べる為、ジャスコ高槻店へ行きました。

食べた後に解散となり帰宅を目指すのですが今回は土曜日の朝から風邪をひいていたので喉が痛いし、でも食後には風邪薬を飲まないといけないし、でも早朝からこちらに来ていてあまり寝てなく運転がかなりヤバい場面があったので新名神・甲南PAで仮眠を取ったら日付が今日(8日)に変わってしまいました…。それからの残り80kmは無事に運転ができて1:15頃に無事に帰宅して今年のMMF2010・京都は終了となりました。


そのMMFに際して直前にあった懸念材料は1つの進化を含めて解消してキッチリ間に合いました。

飛び石を食らったフロントガラスは発生後即ディーラーへ注文をしていたので翌日の4日から取り替え作業をして頂き、5日(金曜日)の夕方に取りに行きました。
(わずかに不安だった異音も無く良好です)


分離して使えなくなってしまったマフラーもメーカーに在庫があったとの事で5日の昼頃には入荷して夜に交換して頂きました。


これが自分としては何種類も装着していたRECAROの最終の位置付けとした「RS-G CL」です。
レザー+アルカンターラで質感・耐久性・ホールド性を兼ね備えたフルバケットシートです。
当然ながら車との一体感が増してしかもSP-Gでは無理だった目線が低くなってメーターもクッキリ見えるようになりました。

とにかく1週間で3回の遠征(10/31京都でMMF会議、11/3東京でPerfumeLIVE、そして今回のMMF京都)は体にかなり堪えました。

今年はあと何回遠征があるかはわかりませんが重ならずに分散して楽しみたいと思う今日この頃です。
Posted at 2010/11/08 09:24:22 | コメント(17) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2010年11月04日 イイね!

今年の最高でした。・・・そして悲劇が続きます。

今年の最高でした。・・・そして悲劇が続きます。昨日の話になってしまいましたが夕方から「Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」」に参戦する為、東京へ行ってきました。



今回はお友達のとしぼぉまんさんをお誘いして行く段取りを組んでいて、電車で30分圏内のところの新宿駅近くで合流してから食事を済ませて東京ドームへ向かいました。


東京ドームでのLIVE参戦と言うのは初めてでしたがとにかく人・人・人の多さが半端無いですね。
普段主にプロ野球をしている場所だからある程度予想はしていてもやっぱり規模が違います。

17:00過ぎからの開演はなんとドーム内中央にメインステージを設けて360°で観客に楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきてとても良い構成と思いました。
(普通で考えたらバックスクリーンにメインステージと思っていましたがいい意味で裏切られました)

もちろんダンスにも磨きがかかっていて(ダンスだけのコーナーもあり)カッコいいし、トークもいつも通り面白いし、「この日1日だけ私達の為に50000人の人たちが集まってくれて感謝しています」といつもの謙虚さのあるコメントもあり、メンバー3人の感動の涙あり、アンコール後の新曲やブレイクのきっかけとなったこの曲で約3時間の今年最高と思えるLIVEはあっと言う間に終わってしまいました。
またもちろん来年以降も楽しみにしたいと思います。

TOP画像はラストのラストで降ってきた銀テープです。しっかりとLIVEタイトルが入っているし折れ曲がりが使用後を思わせます。(他にドームなのに花火も上がっていました)


その反面、アウトランダーには悲劇な出来事が2つもありました。

①フロントガラスの飛び石を食らった→ガラス交換をディーラーへ依頼して早速今日から入院です。

マフラ―の中央部の腐食により分離して爆音状態になってしまった→マフラーは発注済みでガラス交換の後すぐに交換に入ります。

おそらくはギリギリで日曜日には間に合うかと思いますが気が気じゃない今日この頃です。
Posted at 2010/11/04 12:51:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | LIVE・コンサート | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123 456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation