• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

車検

こないだ、友達の車(スープラ)が3回目の車検を受けたって話をしてましてね。



で、その車検。
基準が厳しくなったって事で、
今まで問題なかったマフラー(地上から何センチ以上みたいなこと)
とホイル(車から若干はみ出てるらしい?)が通らないって事で、
新しくホイル&タイヤを買って、余計な出費だYO!って話でした。


俺も10月に2度目の車検なんですが、



たぶん、問題ないでしょう。




今の所、車検時にブレーキパッドの交換が必要みたいに言われてたような気が。
たぶん、それだけのはず。
ディーラーで交換すると高くつきそうだし、
どっかで安いの探そっと。ヘ(-.-ヘ;)...
ブログ一覧 | ちょっと気になること | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:42:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 07:41:00
サダ号も夏に2度目の車検です。簡単に見積もりしても10諭吉をこえちゃいました。

高いけど「保障がつくし」プランだけは外せませんので・・・。

まささんのヴォルツは現車見たこと無いんで分からないですが、タイヤ&ホイールは無問題かと。

ヤバそうなのはフロントのナンバーステーぐらいかな?


ちなみにウチではNGです♪
コメントへの返答
2007/02/15 01:17:12
ナンバーステーだめっすか?
前回はこのままでパスしたんですけど、
これも車検が厳しくなったため、ですかね?


2007/02/14 07:51:41
みんカラヴォルツの間で、ブレーキパッドセルフ交換が流行しそうな予感…
コメントへの返答
2007/02/15 01:18:36
>ブレーキパッドセルフ交換が流行しそうな予感…
いやいや、それは無理ですから。(^-^;
知識もないのに、足回りなんていじったら、すっごく不安でなりませんからね。

素直にお店でやってもらうつもりですよ。
2007/02/14 17:55:49
車検は整備車検かただの車検かで金額が全然違ってきますよね(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 01:20:11
ですよねぇ。
まだ先なんで、見積もりすら出してませんが
いくらかかるのかと心配ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たくさんの方とハイタッチできた(*´∇`*)」
何シテル?   06/08 16:31
ほぼ足跡メインになってます。 ごく稀にブログも更新してます。 あ、車に関しての知識は全くないのでいろいろ聞かれても答えられません!w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に~って言いたいとこですが、突然に「お友達になりましょー」なんて言われれもムリですから。
┐(´-`)┌
何度か絡むか、実際に会った方に限らせてもらいます。
10 人のお友達がいます
サンパチ 38サンパチ 38 sada711222sada711222
ルガリアルガリア PHUQPHUQ
ORANGE-VOLTZORANGE-VOLTZ もるちゃんもるちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
2011年12月10日でお別れとなりました。 今まで乗ってきた愛車の中で最長記録となり ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
8年弱乗ったヴォルツも買い替え時という事でオーリスに乗り換えました。 黒や白って色は多 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.