• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(仮名)のブログ一覧

2012年06月13日 イイね!

チームウェア

ども(=゚ω゚)ノ

更新が半年に一回になっててすみません。一応生きてます(挨拶)

え~さて、チームウェア作りました。ジャージです。空手の。このめっちゃジメジメしてる季節によりによってw
去年作ったTシャツがなんだか可愛らしい出来だったんで、おっさんとしては多少イカツイのが欲しくなって。
で、希望者を募集したところ思いのほか申込があったので、結構安く作れました。


作ったところはココ。

数社見積を取ってみて、納期・金額等々検討の結果、コチラでお願いしました。

23着作成をお願いして、納期がすべて合わせて約2週間という速さ。
他のとこでは一ヶ月位言われたのに。

すべて刺繍で、高級感あふれる仕上がりw
他店の半額くらいで作れたんだわ。
一着あたりの加工費は全て込みで4000円程度におさまったし。

そんなこんなで非常に満足してます。
この会社オススメですよ。
Posted at 2012/06/13 23:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記
2011年11月21日 イイね!

チャリ買いました。

チャリ買いました。ども(=゚ω゚)/

気づいたら半年放置してました。
一応生きてます・・・・って毎回言ってる気がするw

さて、ここしばらくウチの娘達がチャリに夢中で。

上の娘は今まで乗ってたチャリが小さくなったんで、新しいのを誕生日に買ってやったら、
嬉しがって毎日のように乗り回して遊んでるし。

下の娘は補助輪が取れて、これまた嬉しがって毎日のように乗り回してるし。

そんなん見てたらお父ちゃんもチャリが欲しくなって、今まで乗ってた折りたたみ自転車
(10年くらい前に買ったサイクルベースあさひで投げ売りしてた1万くらいの奴)を引っ張り出して
整備したものの、タイヤがパンクしてたw

ので、直して乗るのもアレなんで、ネット通販wでチャリを買いました。

ドッペルギャンガーのこんなヤツ

コレコレコレと迷った末に決めました。

まあ、ネットでは結構色々言われてるメーカーやけど、元来人と同じ物を持つのがイヤなタイプなもんで、GIANTとかルイガノとかそんなメジャーどころは無視w
特にGIANTなんて巨人を連想させるしw

で、買ってみた感想ですが、一応値段なりかな、と。
あ、値段って言っても定価じゃないですよ、小売価格ね。(実売2.5マソ位)
この値段で調整とかプロにしてもらったら、おそらく定価くらいにはなるだろうな。
コストパフォーマンスは非常にいいと思う。ただし自分で調整とかする、っていう前提でね。
各部の仕上げとか、調整が必要なとことか、お店で買うのと同じ感覚だと「なんじゃコレ」ってなチャリです。
でも、スタイルはとても好みw

で、ママチャリと折りたたみに慣れた体にはとても速いチャリです。
チャリってこんなにスピード出るのねw

と言う訳で、会社まで走ってみました。
なんとか辿りつけたけど・・・・・こりゃ通勤に使うには俺の体力を鍛えなおさないとダメだこりゃw
しばらくは街乗りマッスイーンと言うことにしておこう。

まあ、車イヂリが趣味な人にはある意味オススメなチャリです。
構造がシンプル(車に比べて)な分、いじって楽しいかと。

さて、これからどんな風にギャンガーしていこうかw

ところで自転車って「チャリ」って普通言うけど、実家近辺では「ジテコ」とか「チャリキ」とか「ケッタ」とか
「ケッタマシーン」とか色々言い方があったのはなんでだろう?
そもそもなんで「ケッタ」にだけ「マシーン」がついて「チャリマシーン」とか「ジテコマシーン」とか言わなかったのかが今更ながら不思議だw
Posted at 2011/11/21 22:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 集め物 | 日記
2011年05月06日 イイね!

なんだかんだ

なんだかんだ一応まだ健在です。

今更ながら、震災により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。


さて、長らく何もうpしてませんでしたが、一応ちょこちょこと弄ったり維持したりしてます。

助手席シートが寄る年波に勝てず、崩壊し始めたのでチマタで高評価のBNR32の純正シートに交換してみました。

全く取り付け方が違うので、DR30のシートレールとニコイチしたりとか、高さ合わせが微妙に難しかったりとか、他の内装と色が違うのでなんだか浮いた感じになったりとか色々ありましたが、一応完成。

ちょっと座面が純正よりも高くなったが概ね満足してます。
Posted at 2011/05/06 08:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | R30 | クルマ
2011年01月21日 イイね!

ありがとうございました。

スカイラインの生みの親である、櫻井眞一郎さんがお亡くなりになられました。
岡谷でR30ミーティングの時にお会いさせていただいて、車検証入れとポストカードにサインを頂いたものが私の宝物になりました。

一生をともに過ごしたいと思える車を作っていただいて、本当にありがとうございました。
安らかにお眠りください。

そして、願わくはそちらでも最高の車を作ってください。

お疲れさまでした。
Posted at 2011/01/21 00:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月07日 イイね!

生存確認

なんだかんだと更新しない日が続くと生きてるのかDR降りたのかとか思っている方もおられるかもしれないので。(多分いない)

ネタには尽きていません。

1)大森の電子式油圧計、センサーがオイル漏れが始まった。
  流通の少ない4ピンコネクターのブツなので、オークションにも出てこない。
  最悪メーター入れ替えかと。
  とは言うものの、ただでさえ希少な45Φのメーター、あとはオートゲージかDEFIのDINゲージくらい
  しか出てないし。
  だましだまし使うしかないか・・・・。

2)レガシィは好調。そのうち写真もうpします。
  でもホントに280psあるのか疑問。
  鉄仮面の加速のほうが凄いし、速い気がする。

3)ヨメの勤め先倒産しました。

4)タバコやめました。1ヶ月経ちました。でも吸いたい気持ちがいまだに消えません。

5)しらんまにみんカラのデザインが変わってる。

6)肩こりひどい。

7)また最近ガソリン臭い。



そんな日常です。
  
Posted at 2010/12/07 21:51:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | R30 | クルマ

プロフィール

「健康診断で再検査要って・・・・orz」
何シテル?   06/14 00:02
免許を取って自分で手に入れた車が全部 DR30スカイラインというアホ・・・ だったんですが始めて違う車を2009年3月に買いました。 '58年式スカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Solex44 Twin Turbo S31Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/01 00:39:03
 

お友達

スカイライン好きな人とかちょっと旧い車好きな人とか。
気になったらブックマーク感覚でぽちっとしてください。
55 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 ぷろすとぷろすと
北陸の30乗り北陸の30乗り 長州玄妖斎長州玄妖斎
B002B002 じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
10年くらい乗り続けてる鉄仮面です。 最初はフルノーマルの極上車だったはずですが、 いろ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DR30以外で初めて購入した車。 はっきりいってヴォロですw 多分新車当時からヴォロな ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
解体屋で25,000-で手に入れた前期型RS。 今はヨメが乗ってます。 走行距離2500 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.