• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍澤勝男 サンバーディアスⅡ生活の"サンサンルーフなサンちゃん フルタイム4WD" [スバル サンバー]

ディアスⅡマッドガード〔泥除け〕交換

投稿日 : 2014年02月07日
1
ディアスⅡのリアのマッドガードを交換しました。
純正タイプはディアス系は標準装備、サンバーバン系はグレードにより装備されていました。

今回古くなり硬くなり、雪や泥の塊がこびり付いたままになることから交換しました。
2
取り外しは左右異なり、右がネジ2本、左はネジ1本ドメです。
3
今回装着されていた純正部品にするか迷いましたが、KR6サンバートライ好きな私は、無理と昭和のサンバートライに装着されていたマッドガードを選択しました。

まだ新品で純正部品が手に入ります。
購入出来た時には驚きました。
価格は片方2700円。
下手にオークションに手を出すより新品で手に入るのは嬉しかったです。
4
純正のマッドガードを外すと付着した水アカがあり、コンパウンドで磨きました。

とりあえず、錆等は発生していなくて、一安心しました。
5
取り付けは難航しました。
加工が必要になります。

と言っても、ハサミがあれば簡単です。

近寄ると見栄えが、、って事は気にせずガンガンハサミで切り抜きました。

取付後は雪山へ、、

今までマッドガードに付いていた雪は皆無になりました。

もちろん大きさが大きいおかげで、泥の跳ね上がりも減少しました。
6
KRサンバートライも大好きな私です。

リアから見ると、マッドガードに書かれた赤い4WDの文字には力強さまで感じますね。

最近の車にはマッドガードは見かけなくなりましたが、雪道では大変重宝するカー用品です。
7
雪道でローアングルから撮影するとマッドガードが映えますね。

実用的で取付けも簡単でした。

いい買い物したかなと、言い聞かせてます。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/08 08:10:52
良い感じに!キレイに装着されてますねぇ (^^)
カッコいい!
コメントへの返答
2014/02/08 10:16:06
なんとか取付できて良かったです。

新品なので4WDの赤文字が綺麗に映えますね

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@山猫4WDさんへ。
パワーモードでエンジン音を楽しみながら、行ってらっしゃ〜い。」
何シテル?   02/19 10:33
藍澤勝男です。私自身は20年越えしかも後半のギリギリをさまよってますが、車の年式はほぼ10年越えの若者ばかりです?笑 トヨタセリカとスバルサンバーディアスⅡサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グループAのタイサン号が好きでしたね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 07:22:54
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 06:48:19
☆スープラ完全復活宣言☆ ~ようやく抜けた長いトンネル~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 18:35:26

お友達

セリカ、サンバー乗りです。
157 人のお友達がいます
L.A35L.A35 * 紺ウサギ紺ウサギ *
BOXERTURBOBOXERTURBO * Gris BorealGris Boreal *
あかくまあかくま * ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー サンサンルーフなサンちゃん フルタイム4WD (スバル サンバー)
スバル サンバーディアスⅡサンサンルーフに乗っています。4WDにABSをオプション装備、 ...
スバル サンバー 最終サンバー (スバル サンバー)
富士スピードウェイを走ったタフなサンバー
スバル サンバートラック 農道のポルシェ (スバル サンバートラック)
一夏の思い出、サンバートラック。 グレードは、TB、RR、5MT 大阪→鳥取→京都→ ...
スバル その他 ニックネームかぁ、、運転しながら考えます。 (スバル その他)
残念ながら家族でのんびり乗ろうかなと思っております。 車名や改造等は非公開で、家族との ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.