• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YoShi*DC5*YuKiのブログ一覧

2007年01月14日 イイね!

SRきたっ!

ついに、ついにTEINのスーパーレーシング、我がDC5にインストール!
バネレート、フロント16、リア18です。現在、伸び縮みともに16段あって最弱にセッティング、というか慣らし中。車高もそこまでベッタリにはしてありません。今度もてぎに行く時には全部8段戻しにして、そこから煮詰めていきます。(当然ショップのデータも参考に)シリアルの下四桁が0001でした!!!つまりは市販品第一号!

で、ディズニーランドの周りを軽く走ってみてのインプレ。ノーマルサスのバネレートが5k程度だったはずで、約3倍のバネレートが入ってるのに、乗り心地は全く同じかそれ以上。ロール量は激減、よってノーマルタイヤ負ける、ノーマルサスでも負けるんですが、負け方が変わった感じ。ズリズリズリ~って滑ってたのがダダッダッダと逃げるアンダーになったかな?ネオバにせねば!

乗り心地、何も知らない父親に乗せてみたら、気づきませんでしたw

今後、自分の技量にあわせてセッティングしていくんで、まだまだの状態ですが素人の自分からしても素晴らしいと思います。

ちょい裏話ですが、スーパーレーシングは元々N1ダンパーを元に開発しています。N1ダンパーはレースカーの車重に合わせて考えられたモノですが、スーパーレーシングはナンバー付き車両の重量に合わせて作られています。よって、減衰力が重さに合わせて若干高くなっているそうです。

気になるお値段ですが、なんだかんだで40万くらいしてしまうそうです。

更には無限のエアクリーナーボックスも導入。これは・・・効果感じられず。

月末には大容量ラジエータとマフラーをインストールしまーす!
Posted at 2007/01/14 15:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月10日 イイね!

やっと

TEINから連絡があり、スーパーレーシング完成とのこと。
今日から預けて明後日帰ってきます。
それと店のデモカーが売りに出されるので、余ったパーツを安く譲ってもらえそうです。とりあえず、無限のエアクリボックス。

土曜日にエアクリ交換、アライメント再調整後に晴れてシェイクダウン!
Posted at 2007/01/10 14:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月27日 イイね!

ヴァイナルのデザインが出来ました!

ヴァイナルのデザインが出来ました!昔レースやってた時にお世話になった奥様(プロのデザイナーです)にデザインしてもらい、ようやく出来上がりました!

黒か青で悩むところですが、どっちにしろラメ入りにします!

TEINはまだ・・・・・もう諦めムードですよ・・・トホホ
Posted at 2006/11/27 21:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月13日 イイね!

寒くなってきましたね!

いよいよサーキットシーズン到来!と思ってました・・・

しかしです、私の業界はこれからが大忙し、もてぎのフリー走行、年内絶望だぁ

11月末にはTEINのスーパーレーシングがいよいよ出来上がるそうなんで(あくまでも予定w)いよいよかなーという具合です。純正タイヤがかなりズルズルなんでちょうどいいタイミングかな?

18、19日とSUGOに行ってきます。1000ccカップというVitzのレースにサポートで行くんですねぇ。で、Vitzのドライバーさんと日曜日に話をしたんですけど、その時・・・

「来年、Aライ取って一緒にJoy耐でようよ!」

って誘われちゃいました!やばい!俺早くもレースデビュー!?車はEK4かVitzのどっちかになるみたいなんで、ちょっとテンパってますw

来年からサーキットライフが本格化しそうです!
Posted at 2006/11/13 20:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月30日 イイね!

ハンドル交換

ハンドル交換ハンドル交換しました~~~~~~パチパチパチ
実は前から交換してたんだけど、このRエンブレムの到着待ちで更新しようと思ってました。まるで無限辺りから出てそうなくらい自然な感じで本人大満足ですよ!

Posted at 2006/10/30 22:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もてぎデビューからはや9ヶ月、全然車が出来上がってませんwwwでもきっと来年からはちゃんと走れる車になってくれるでしょう!皆さんよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

DC5に限らずホンダユーザーさん、あるいはもてぎ
など関東のサーキット走ってらっしゃるドライバー
さん、お友達になってくださぁ~い
8 人のお友達がいます
やす@JW5やす@JW5 DC5 Final specDC5 Final spec
青インテ青インテ ショウCH9ショウCH9
のってぐら♪のってぐら♪ maa@くろRmaa@くろR

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車はインテグラタイプRとなりました。 子供の頃にでた初代インテRに強く惹かれ、以 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる