• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

喜び、そして悲しみ・・・。

喜び、そして悲しみ・・・。












先日ミント(我が家のコーギー)がおめでたっていう
ブログを書いてから、2週間・・・。

6/14に産まれました(^^)

ただ、すごく辛い現実があり、正直落ち込んでおります。
頭の中でまとまってはいませんが、ブログに書かせて頂きます。



6/14 午前5時過ぎ、一匹目が産まれました。
ミントも上手に赤ちゃんの膜を取ってやり、
無事に呼吸が出来たそうです。

ですが、お乳は全くあげようとしない状態で、
放置だったそうです。

そこで、私の親が手を差し伸べようとしましたが、
相当気がたっていたらしく、近づいただけで牙をむき、
噛み付こうとしてきたようです。
(近づくだけで、唸り声と牙をむいていたそうです)

そんな状態で手も差し伸べられず、
2匹目、3匹目と産まれていったそうです。

2匹目は、無事にお乳にたどり着いて、無事だったようですが、
3匹目については、膜も取ってもらえなかったようで、
私の親が気付いて、なんとかほうきを片手にミントを防ぎ、
赤ちゃんの膜を取った時には、すでに手遅れだったようで・・・。

4匹目もお乳を吸いに行く元気も無く、産まれた場所で力尽き・・・。

それでも、5匹目、6匹目は自らお乳を吸いに行き、
なんとか元気だったようです。

で、1匹目についても昨晩まで、
産まれた場所で必死に鳴いて、お乳を求めてたそうでしたが、
ミントは一切あげようともせず、
放置だったそうです・・・。

見るに見かねた私の親が、怪我を承知で近所から
防護用の布手袋を借りてきて、ほうきでミントを防ぎつつ、
ミルクをガーゼに含ませてあげたらしいのですが、
その甲斐も無く、今朝亡くなったようです・・・。

電話ごしに必死で鳴いている赤ちゃんの声を聞きながら、
何もしてやれない自分がいました。

そして、すぐに帰ってやれない歯がゆさ、

そして、何よりミントのしつけの甘さを痛感しました。


まともなしつけが出来ていれば、
飼い主を噛むなんて事は、絶対無いはずです。

本当にショックで仕方ありませんし、自分に腹が立ちました。
正直悔し涙も流しました。

亡くなった3匹の赤ちゃんは、今朝私の親が箱に詰め、
周りに花を敷詰めてあげて、
「生かしてあげれなくてごめんね」って謝りながら、
山に埋めに行ったそうです。


今週末、とりあえず産まれた子を見に行ってきます。



暗い話ですいませんでした。
ブログ一覧 | コーギー | 日記
Posted at 2008/06/16 23:26:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:57:25
そうなんですか。。。

DUXは、犬、猫を飼ったことが無いので。。。

こんな事もあるんですね。。。

無事にお乳に辿りついた子が、大きくなってくれるといいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 22:33:41
私も犬の子は初めてでした。

以前に、猫を経験したことがあり、
そんな辛い思い出がなかっただけに、
ちょっとショックでした。

残った方に気持ちを切り替えて
いきたいと思います。

2008/06/17 00:17:06
ご心痛、お察し申し上げます。m(__)m

ある意味、野生・自然の非情さでしょうか・・・。産後は母犬は気が立ってますから。

お乳を貰えてる子達が、すくすくと育ってくれる事を・・・祈ってます。

また、亡くなった子達に、合掌。

コメントへの返答
2008/06/17 22:35:19
ご心配頂きありがとうございました。

なんとか、少しずつ
普段の調子になってきました。

残った3匹に気持ちを切り替えて、
前向きにがんばります。

週末声聞いて思い出すのが心配です(^^;
2008/06/17 00:31:40
心中お察し致します。

せめて残った子たちに、ミントちゃんが亡くなった子たちの分の愛情も注いでくれる事をお祈りします。
コメントへの返答
2008/06/17 22:36:40
ご心配頂きありがとうございました。

週末ミントがちゃんと
愛情注ぐように見てきます。

気持ちを切り替えなきゃですね♪
2008/06/17 20:40:05
そうでしたか・・・残念です!
動物を飼うって事は時に悲しい事がまってます
幸せに育ってほしいんですけどね・・・

私たちはせめて愛情たっぷり注いであげましょうね!!
コメントへの返答
2008/06/17 22:37:49
ここまでひどいと思ってなかったので、
ちょっとショックが大きかったですね(^^;
あのミントが?って感じで、
もう気が気じゃなくて・・・(^^;

週末帰りますが、見に来られます?
2008/06/21 23:56:37
そうだったんですね。。。
ミントちゃんも初めてのことで
どうしたらいいか
わからなかったのでしょうか。。。

亡くなった子たちの分まで、
残った子達が元気に育ってくれることを
お祈りします。
コメントへの返答
2008/06/24 00:24:57
そうですね。
初めてなんで、子供に全部にまで
気を遣ってられなかったんでしょうね。

先週末見ましたが、
非常に元気で安心しました(^^)

ミントにも労いをしてきましたよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事に帰宅です(^∇^)お疲れ様でした(⌒-⌒; )流石にこっちは雨が止んでる…」
何シテル?   10/28 19:42
車と家族とコーギーの日常を 思いついたままに書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

どぅ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 18:50:06
プロジェクション 
カテゴリ:じょうほう
2007/07/08 23:52:55
 
AUTO EXE 
カテゴリ:じょうほう
2007/07/08 23:48:51
 

お友達

車種に関係なく、いろいろ話せたらと思います。
CX-7、ist、ハリアー、コロナなら、
深く語れます(^^)v
79 人のお友達がいます
TORAMTORAM どかんどかん
たどまめ ♪たどまめ ♪ 孫八孫八
イノイノイノイノ ぜぶら☆湘南ぜぶら☆湘南

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤専用車です
トヨタ イスト トヨタ イスト
小さいSUVという、 当時の隠れた異名に惹かれ購入。 案の定、剛性の高さ&高速の安定性に ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2.2Lが非力と思わず、スタイルに惚れて購入。 案の定、加速、燃費が厳しく苦戦。 結果、 ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
初めて買った車がこれでした。 私はサイノスが良かったのですが、 親父の援助を条件に、説き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.