• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

フジミ1/24ケーニッヒテスタロッサ完成!

先程ミラーやタイヤなどを取り付けてついにあの難物キットを完成までこぎ着けました(^O^)/
過去にも製作経験はありますが手前味噌ながら当時よりも格段に素晴らしい仕上がりになりました。
ではどうぞ〜^o^














ノーマルでもワイドなテスタを更にワイド化して大迫力ボディですね!サイドのダクトパーツは全く合わないので入念な擦り合わせが必要です。
F40風のリアウイングも致命的なくらい合わないので修正し塗装前に接着します。
というのも実車でも内側には分割線はないのでパテ埋め、カウルが開く分割線はフェンダー真上のNACAダクト直後からのようですので筋彫りを入れておきました。
つまりカウルはNACAダクト直後からウイングごと開く構造ですね。キットのままだとどうやってカウル開くのかわからない構造でしたから…







タイヤ&ホイールはタミヤ911GT2から。ホイールはリム部分をアルクラッドでメッキ調に塗装、わかりずらいですがエアバルブを追加しました。
ブレーキ周りは適当にあったストックのものです。多分タミヤの32GTRのグループAだと思います。






エンジンは外から見える部分は再現されていて必要十分ですね♫
フードは磨きこんだあとインセクトピンでボディに固定します。






フロント、左右のガラスはヒートプレスにて自作。キットのクリアパーツがひどいのでものすごく効果的です。






インテリアです。定番リボン細切りシートベルトにフロアマット再現。シートとステアリングは鮮やかなレッドですが他は落ち着いたワインレッドに仕上げました。






このヘンテコなタービン、完成後は見えないので塗り分けただけです。このキットのエンジン補機類はきちんと保持出来る構造ではないので加工してガッチリ固定しています。フレームも剛性?!不足で仮組の際に折ってしまうので補強しました。







フルバケはタミヤのなんかから流用、裏のカーボン模様はストッキングを利用した塗装による再現です。





天気が良いので外で撮影してみました。
どうしても赤はオレンジっぽく写ってしまいます(^^;;




フジミケーニッヒテスタロッサをひとまず完成にこぎ着けた率直な感想は、
「このキット、あと数年はやりたくないッ!!!」
というところですね(;´Д`A
ですが気に入ってる車種だけに喜びもひとしおでしたww


以上、ご覧いただきありがとうございました〜^o^


























ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 15:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

前廻りの修理です(>_<
ラッシュモータースポーツさん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

40年前の、お菓子のおまけ
みさかずなつさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2014/02/09 21:44:51
こんにちは。。

いつも拝見しています。

作りといい、写真の取り方といい上手ですね。

ヒートプレス技法習得したいです。

これからも参考にさせて頂きます。(^O^)
コメントへの返答
2014/02/09 23:32:39
こんばんは〜
イイねありがとうございました(^O^)
写真は背景に白い紙を使ってiPhoneで撮るだけなので一眼レフにはかないません(^^;;
ヒートプレスはやってみると簡単ですよ♫
ペットボトルを大まかにカットして中心を遠目から熱してタルタルになったら立ててあるペットボトルにズボッと被せます。すると透明なバケツ状のパーツが完成です(^O^)
型を変えればライトカバーやウインドウなど応用出来ますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ウララ少尉 こんにちは〜!はい、詳しくはブログに上げますが予想していたより重いです〜(´Д` )」
何シテル?   06/16 18:27
86初心者です。よろしくお願いします。 東京在住の37歳です。 2ドア後期トレノに乗っています。86歴は浅く、わからない事ばかりです。趣味は釣り、プラモ製作(ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

対空砲ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:20:14
嫁vs車高調バトル 第二章 決着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 11:00:55
その他 その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 20:23:47

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ AE86の2ドアのトレノに乗っています。 《EG》 86ヘッド&ブロックをDI ...
日産 フーガ 日産 フーガ
仕事用のクルマです(^^;;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.