• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

本日のプラモ、ティーガー1最後期型。

本日のプラモ、ティーガー1最後期型。 潜水艦は無事完成したので次はティーガー1最後期型に取り掛かります。多少は手を付けていたのでそれをさらに進めますね。
キットは台湾のAFVクラブ製でこの直後にドラゴンからあの決定版ティーガー1はリリースされてしまった悲運のキットとも言えますね(;^_^A










マフラーカバーの加工をしました。リューターで向こう側が透けるほど削り込んでから流し込み接着剤で柔らかくしてからベコベコにしました。
削り過ぎて穴が開いてしまった箇所もあるので幾つかの穴は埋めようかと思います。










使ったリューターはこのストレートのフレキシブルリューターです。ハチロクのヘッド研磨用に購入しました。電池式のリューターに比べて作業の早いこと早いこと^_^










ジャッキだのフェンダーだのを組み付けました。右のフェンダーは外れた状態にしました。










ボッシュライトはコード追加しました。
ハッチはキットの状態で可動します。










今回はフィギュアも追加の予定です。使用するのはドラゴンのタイガーエースセット、もろにあのヴィットマンを意識したパッケージです。
こいつを使ってコンパクトなジオラマ仕立てにしようかと思います。










このキットは発売がかなり古いので各モールドがダル過ぎるので襟や裾、袖口などを開口してやります。かなり手間はかかるのですがやるのとやらないのでは差は歴然ですね(^^;;










とりあえず軽く組んでみたところです。襟周りやポケットの辺りの見栄えがだいぶ良くなりました。まだ先は長くヘタしたらティーガー1本体よりも時間がかかりそうな気配です(^^;;

続く…





























ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 04:29:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ウララ少尉 こんにちは〜!はい、詳しくはブログに上げますが予想していたより重いです〜(´Д` )」
何シテル?   06/16 18:27
86初心者です。よろしくお願いします。 東京在住の37歳です。 2ドア後期トレノに乗っています。86歴は浅く、わからない事ばかりです。趣味は釣り、プラモ製作(ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

対空砲ガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:20:14
嫁vs車高調バトル 第二章 決着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 11:00:55
その他 その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 20:23:47

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ AE86の2ドアのトレノに乗っています。 《EG》 86ヘッド&ブロックをDI ...
日産 フーガ 日産 フーガ
仕事用のクルマです(^^;;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.