• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HN1013のブログ一覧

2007年05月13日 イイね!

あと何キロさ!

あと何キロさ!
こんばんは。

写真は、C2のマルチファンクションディスプレイです。

「あと何キロ走れますよ」

と教えてくれる状態なんですが、ご覧のとおりです。


「あと30km走れますよ」

ってとこまでは表示されてたんですが、

30kmを下回ったせいか、走行可能距離数が表示されなくなりました。

ここからが大事だろ! orz

GOLFとかも、こんなもんなんですかね?

皆さん、ガス欠には注意しましょう。
Posted at 2007/05/13 20:26:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | C2(全般) | 日記
2007年05月06日 イイね!

PG1 silver 楽チン!

PG1 silver 楽チン!みなさんGWは楽しく過ごせましたか?

私は若干体重が増えましたw Why?

で、GW最終日ですし、

少しでも体を動かそうと思い、C2の洗車をしました。

もち、フルコースでつ!

洗車した後は、

愛用の粘土クリーナでお肌ツルツルにしてあげて、

このお方このお方からの洗脳ビームにやられ、
入手しておいたPG1 silverこーてんぐ!

シルバーなので写真だとあまり効果が分からず感動を与えられませんが、
一応ボンネットにご近所さんちがが写っておりますw

久々にC2のボディに輝きが戻りました!

で、洗車の後にYahoo!の天気を見てみたら、

 今晩から明日・明後日は

聞いてないよ! orz
Posted at 2007/05/06 19:05:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | C2(メンテナンス) | 日記
2007年05月01日 イイね!

相変わらず綺麗ねぇ

相変わらず綺麗ねぇ
昨日に続き「相変わらず」シリーズ第2弾でつw

先日、ブレーキパッドを交換したとブログで紹介しました。

写真は2週間ほど洗車してないホイールなんですが、

ブレーキダストによる汚れが無い!


通勤で毎日走るし、

土日もグビグビ走るし、

たまにはガツンと踏んでますが、

こんなに綺麗です。


純正パッドなら、3日もしたらスポークの付け根辺りが

真っ黒になるのではないでしょうか。。。

オートグリム・アロイホイールシールの効果もありますが、

純正パッドにはもう戻れませんね。

以上「相変わらず」シリーズ最終回でした!(爆)
Posted at 2007/05/01 21:47:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | C2(全般) | 日記
2007年04月30日 イイね!

相変わらず汚いねぇ

相変わらず汚いねぇなのでポーレンフィルターを交換しました。

昨年は4月16日に交換したので約1年での交換です。

で、昨年の整備手帳のブログを見てみると、交換日は4月16日でしたが、ブログアップ日は2006年4月30日で同じ日にアップしてました!

偶然、同じ日に同じネタでブログアップ。。。ワオ!(古っ)

で、写真を見て頂くとお分かりのとおり、かなり汚れてます。

っていうか汚れすぎです。

これで何馬力アップしますかねw

で、馬力アップを確認しにC2を乗り回してたら、
札幌ファクトリーの周辺で青C2とすれ違いました!

一瞬、crosstwoさん!?と思いましたが、んな訳ないなと我に返り、
よく考えて運転席を見てみると、恐らく昨年の春ユノミでお会いした青C2のような、
そうじゃないような。。。

もちろん即効、Uターンして追いかけましたがw、
トラックにブロックされ確保出来ませんでした。。。

次回、頑張ります!


Posted at 2007/04/30 22:01:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | C2(メンテナンス) | 日記
2007年04月08日 イイね!

OZ CRONO-HT キタァー!

OZ CRONO-HT キタァー!予告通り夏タイヤネタです!

交換したのではなく、タイヤ&ホイールを新調してしまいました!

Sebring ITC sport EVO FACE-2が傷だらけで、修理にだそうと考えましたが、

 (修理代)+(タイヤ代)=諭吉さん大集合

 と

 (ホイール&タイヤセット価格)-(Sebringホイール&タイヤ売却価格)=諭吉さん大集合+1人

と殆ど変わらなかったので、ホイールの買い替えを決意しました。

どれだけSebringホイールに傷つけたんだか。。。orz

で、選んだホイールは、お題の通り、

OZ CRONO-HT

HTはHigh Techの略らしい

あの有名なCRONOの2007モデルです!

タイヤはteraC2さんとお揃いで、YOKOHAMA S.driveです。

軽量ホイールらしく、あきらかに今までの夏タイヤ&ホイールより、ステアリングが軽くなり操作性が向上しました。

購入時に店頭に18インチのCRONO-HTがあって、そいつをC2の横に並べて雰囲気を確認したのがまず間違い。

あまりにも格好良く、即効決断しましたが、16インチはスポークも短くなってチョット。。。ですが、見れば見るほど好きになってきました。

嫌いになっても後戻りするほど、セレブじゃないし。。。

スポークが長いホイールが流行っているなか、結構悩みましたが、思った以上に似合ってると思うのは私だけ?

やっぱ親馬鹿です。
Posted at 2007/04/08 21:10:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | C2(モデファイ) | 日記

プロフィール

HONDA VTECエンジンが好き。 でもホットハッチはもっと好き。 ってことで雪国でC2と過ごす日々に挑戦してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

C2乗ってる方!車が大好きな方!お友達になりましょー!

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C2 シトロエン C2
ATのアコードに乗ったけど、手元が暇。。。 けど、MTは。。。 と思ったときに出会ったの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRには不満はない。 けど、色んな事情でATに乗りたくなっちゃった。 で、アコード好 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
車種選択条件は、 「新車・ホンダ・4ドア・VTEC・200馬力ぐらい」です。 ユーロRし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
インテグラに未練があり中古車屋へ行った。 インテグラ売り切れでガッカリ。。。 ん?誰かこ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.