• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シイナ4_7のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

撮影練習

撮影練習ちょっと長いよ。




Canon
 ↓
Olympusに鞍替えし
約1年半・・・


先月末、
鈴鹿サーキットへ真面目にレース撮影いったら

いろいろと不満が。。。。

で、


一眼レフカメラ&レンズ追加してしまいました(爆)




長野県からの帰路、
調整池で初撮影!

35mm換算900mm!!



機種は、Nikon。


レンズは、1本のみ。
純正の200-500mm F/5.6と最後まで悩み、

結局、
タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 (Model A022) 

暗いけど、ズーム域の広さで選択。
(シグマよりタムロンが好きなんです)






調整池、広大ですね。

スマホにて。


購入した機種は、
35mm換算1.5倍ですので、


広角側 150mm

約225mm(35mm換算)



300mm

約450mm(35mm換算)



460mm

約690mm(35mm換算)



望遠側 600mm

約900mm(35mm換算)




今回のレンズフィルター径は、
家には72mm以下は多数残ってますが、

95mm・・・高いよ

でも必要ですから・・・。





地元の泥道を走って、某池にも立ち寄り。

残念ながら、台風前ってことなのか鳥はいませんでした。



Canonに戻っていたら
練習なんて行かなかったと思いますが、



別の日。
天気も良いので、適当にバックに入れて

(初の一眼レフでもないですし、キズは付くものなので気にしません)



隣県までドライブし、



入場ゲートで100円を投入後


そのまま、
総合インフォメーションに。



名前と住所を書いて腕章を。

まさかの報道関係者ですか!



撮影できるのは知っていましたが、
初の競艇場!

**************************
公営ギャンブルで撮影は、
 1.競馬場は、基本OK。
 2.競輪場は原則NG。
 3.競艇場は、申請すればOK
 (腕章未装着で撮ってる人もいますが)

フラッシュ(補助灯も)禁止・観客は写さないのは基本ルール。
**************************
もし行かれる方、
場所によっては撮影許可出ない場所もあるらしいですので、各自で調べたり電話して聞いてね。




これは潰れて見えないので大丈夫かと。

手前に道路走ってますが、ここも敷地内です。



第1ターンマーク外側から











撮影は、選手のターンが正面で撮れる、
第2ターンマーク側にて。

スタートのコースを決める、待機行動中
























今は、ほとんどの選手がしている

モンキーターン(同名の漫画もありましたね)

自分は、1996-2003年にスーパージャンプで掲載されたマンガ、競艇少女での知識のみ。



反対側のストレート

バックストレッチを。


上位確定で次のレースへ進めるから、

ガッツポーズもあったり。




やはり思った通り、
各艇の走るルートの誤差はありますが、
サーキット場のカーレースに近い撮影が出来ますね。


入場料100円で半日撮れますし、
駐車場もほぼ無料。

ついでに、ギャンブル・・・・。


私の住んでるところから、
70km圏内には、
蒲郡、常滑、浜名湖、津。 
(蒲郡は通年ナイターあり)


平日も含めて、ほぼどこか開催してるので、

機材に慣れるには時間がかかりそうですし、


練習がてら天候次第でしばらく通いそうです。











えっ!

賭けた結果ですか?


















ギャンブルの結果なんて言えません!!
(´;ω;`)ブワッ

Posted at 2017/09/18 23:48:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

どちらが前なのか!?

この記事は、先行販売♪ VELENO 3000lm 異次元バックランプ♪ 明るさヘッドライト級♪について書いています。




いつも駐車している場所は、雨の日後方が見にくい時あるので、是非試してみたいです!!
Posted at 2017/08/30 11:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

当たって欲しいな♪


この記事は、
【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】
について書いています。


希望商品
10000lmファンレスLEDヘッドライト・フォグ



当たって欲しいなー♪

9月のファンミーティング
今年は みん友さんが行くなら検討しようかな
(o・ω・o)
Posted at 2017/06/23 12:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

大人へのクリスマス!

大人へのクリスマス!

この記事は、
REIZ TRADING からのクリスマスプレゼント♪♪♪
について書いています。



今年1年1番利用したショップかな♪
是非当たって欲しい!!



欲しい物。。。

デッドニングシートかな?
寒いから直ぐには取り付けれないのは欠点ですが。。。


Posted at 2016/12/17 17:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

ファンミーティング参加してきました。

ファンミーティング参加してきました。







とりあえず、速報で!!!


台風が近づき、
開催発表はあったけど、心配してた

REIZ TRADING FAN meeting(北九州)に
、みん友さんたちと現地付近集合で参加してきました!!





時折大雨だったり!!


スタッフが分けたグループ対抗(A~F)で

大縄跳びやサザエさんの記憶力似顔絵や色んなゲーム!!


私の居たグループは、
20回も飛んで最後に3位から大逆転!!!
非常に疲れたし、中学生以来かな?


チーム全員個人個人に!

ゲット!!
なに買おうかなー♪





ご自由にどうぞという商品や!



スタッフの車内を覗いたら、


大量な、4D5D!!!




最後は、ジャンケン大会!!


買った人は何回でも貰えて凄かった!!
総額幾らでと言っていたか!!!

凄すぎますREIZ TRADINGさん!!


私は、
お情けな最後まで商品GET出来ず組で最後の方に何とか1つ
LEDテープ。


その後も、
色んなフォグランプや売っているのも沢山大量放出!!


太っ腹すぎます!
REIZ TRADINGさん(笑)









最後の大トリ商品は、
REIZ TRADINGさんのブログに載っていた近日発売予定の
16,000ルーメンLEDヘッドライト


実測値6600ルーメン!!!
(発売予定価格17,000円予定とか言っていたような、雨でよく聞こえませんでしたが)


なんと勝ち抜いてGETしました♪
ガッツポーズ出ちゃいました(笑)



こないだ10,000ルーメン(実測値6000ルーメン)購入したのにね(笑)


光量アップで、
ファンレスタイプ!


カットラインはどうなんでしょうねー?
早く帰っていつもの場所で比較画像撮りたい!!


ヒートリボンの注意書き!!

放熱のため最大限に広げること!!
リボンな形に纏める事は不可能だったのかな?
車種形状によっては大分車体に当たりそうで。


まだ九州なので、長さは測れないけど、これぐらい。


自車の場合はフォグランプで余裕があるので無問題そうだけど、
どれくらい時間の放熱量(熱さ)があるのか気になるところ。
バンパーにあたって溶けるとかはさけたいし、リボンが長いので、走行で暴れないようにも一手間必要ですね。

後日ちゃんとパーツレビューに上げ直します!!
(9/21、パーツレビュー・整備手帳にあげました)



参加賞やGETものたち!!



昨年は参加出来ずブログでの大盤振る舞いを羨ましく思っていての、
今回の愛知からの参加を即判断したけど、
行ってよかった!!

スタッフさんも皆さんも和気あいあいと良く、
楽しい一時を過ごせました!


皆さん、
ありがとうございました。

気をつけて愛知まで台風を引き連れて帰ります。
(;´Д`)
Posted at 2016/09/23 09:40:38 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シロナガスクジラ 春ぐらいにお披露目オフ待ってます♪」
何シテル?   09/23 21:48
近場って、片道何キロまでですかね? 2013年4月からフィットシャトルHV乗り始めてから4年で10万km突破。 2017年夏以降からカメラ熱、最熱中。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

台風一過プチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 15:22:07
114000キロでプラグ交換実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 13:50:31
LARGUS Spec S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 16:22:46

お友達

愛知や埼玉などで、うろうろ♪

住まいは、愛知県なのでお間違えなく!!

✱コメントへの返信は、2〜3日後にまとめてですので、気長にお待ちください。
61 人のお友達がいます
.やまちゃん.やまちゃん * mochy777mochy777 *
のっぽ太郎☆RSのっぽ太郎☆RS * BlueoceanBlueocean *
ふーちゃふーちゃ * わんだら~♪わんだら~♪

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2013年4月納車。 ホライゾン ターコイズ・パール。 納車日 少し前から、みんカラ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ロードバイク(伊)、ミニベロ、シクロクロス(米)、MTB
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤用。 原動機付き自転車。いわゆる、原付
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013.11.14 下取り

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.