• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

初夏の高原を駆け抜けてきた(^^)

初夏の高原を駆け抜けてきた(^^)
ご無沙汰でした。
鬱陶しい梅雨もあと少しの辛抱(?)でしょうか・・
せ~ちの助でございます。

去る、7月11日 兼ねてからお誘いを受けておりました
【 セブンイレブン いい気分 ツーリング 】 へ参加して参りました~!

ツーリングのタイトルは、GTa郎さんとメッセでやりとりしている中で
ポロッとワダスが漏らした言葉がそのまんま・・・(^^;

そう言えば最近、このフレーズを聞かなくなりましたねぇ~
何でも、”韻を踏むのがダサい”とクレームが来たからだとか・・
(ホントか?)




さて、本筋に・・

梅雨時期の開催という事で天候を懸念しておりましたが
心配をよそに、最高のツーリング日和となりました~(^^)

参加メンバーは・・
くろいいろ さん(多忙につき、途中からの参加でした。)

そして、ヘタレのワダスを含めた 計7名です。

集合場所の" おぎのや 諏訪 IC 店"へ集合し
県道40号から ビーナスラインを駆け上り
途中にある霧の駅を経由し、三峰展望台で小休止、そして美ヶ原高原美術館へ~

・おぎのや


・三峰展望台






・美ヶ原高原美術館


・折り返し白樺湖へ下る 途中のPAにて・・

この場所で”ドマーズ”ご夫妻と奇跡の遭遇~(^^)

昼食は、くろいいろさんお勧めのお店で、お蕎麦を頂きました。

旨し!

午後の部より、仕事を終えた、"くろいいろ号"が合流~

R299麦草峠から、日向木場展望台、白駒池を越え レストハウスふるさとで一服し
松原湖へ下り、R141 野辺山 経由で清泉寮へ~

・日向木場展望台


・レストハウスふるさと
ここで、本日一回目となるソフトクリームをば・・


裏手からは浅間山が見えるとの事でこんなのが・・

(で、肝心の写真はどーした??)

・清泉寮
こちらで、本日2つ目となる、有名なソフトクリームを頂くのですが・・
うっかり、パクッとしちゃいますたのでお写真が御座いません(^◇^;

左中央付近に富士山が薄らと見えてます。




帰りの高速では、ぺんてるっぽい さん、GJ7 さんと隊列を組みながら
かるがも走行~(^^)楽しかった~



多分なんですけど、仲間とのツーリングって
FCに乗っていた頃が最後・・って事は何年ぶりだ??(汗)

山あり、谷(?)あり、意外な所に落とし穴があったり(謎)
非常に楽しいツーリングとなりました~(^^)

幹事のGTa郎さんには、お世話になりっぱなしでした。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ホント、楽しかったです(^^)また、みんなで遊びましょう。

*-----

さて、このツーリングでの課題・・・
ワダスのR君ったら、フロントがHITしまくりですた(^^;
なので、折る?切る?上げる?どーする???

それと・・・もう一つ、これはプロにご相談してからですね・・



翌日は・・罪滅ぼし(?)で、妻お気に入りのお花屋さんへお出かけして
失効したポイントを回収・・出来たのかな?(^^;


おしまい(^^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 23:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 23:35:38
せ~ちの助サンこんばんは。

一言だけ…"赤レンジャー"さんがHOWL開けをして頂いてたようですね?(笑)

とっても嬉しいです。

お休みなさいzzz…
コメントへの返答
2015/07/18 10:45:52
こんにちは

実はワダスも”おぎのや”到着時に
HOWL開けしてマスタ(笑)

2015/07/17 00:55:23
こんばんわで~す♪( ^o^)ノ

ツーリング楽しそうですね~♪天気も素晴らしく空気も美味しかったのでは?(〃∇〃) ぅんぅん♪

ギリギリ…そのフレーズは知ってます♪(笑)(*/∇\*)キャ

バンパー逝っちゃう?ポイント貯めて格好良くしちゃいましょう♪(>▽<)b OK!!
コメントへの返答
2015/07/18 10:48:05
こんにちは

良い天気に恵まれ
最高のツーリングとなりました~

知ってたのね(笑)

バンパーは・・
削れたら純正交換ですねい(^^;
その前に、フェンダーとタイヤの干渉をなんとかしなきゃです(^^;
2015/07/17 09:06:45
こんにちは、

GTa郎 号 背後の 比較的 高い
針葉樹の 鋒が 富士山 デスね。

お疲れ様でした。
一部 路面コンディションが すぐれない
場所もあったので 申し訳ありません。
美ヶ原高原美術館 を 向こうに 越える
のも 白樺林が 素敵で 好きなんデスが、
あそこは 林道状態で、以前 シロッコ乗り
みんトモ さん に 呆れられました。
エネルギー充填 出来たので また 具体化
する企画があれば よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/07/18 10:49:59
こんにちは

大正解です(^^)
うっすらとですが、見えてました~

昨日は、お疲れ様でした。
あの落とし穴は、予想外でしたね(汗)

また、みんなで走りに行きましょう(^^)
2015/07/17 10:16:10
こんにちわ。(^ ^)
このコースだと、かなりの長丁場だと思いますが、見所満載ですね。(^ ^)
大昔、バイクツーリングで似たようなコースを走った記憶がありますが、相当キツかったです。
まだ、20代後半くらいの時だと思いますが。(^^;;

自分も、この3日後の火曜日に、霧ヶ峰高原に行ってましたが、八島ヶ原湿原で写真撮って帰りました。(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/07/18 10:52:41
こんにちは

なかなか良い距離を駆け抜けました~
心地よい疲労感を感じました(^^)
もう少しだけ、頑張れそうな気がします(謎)

火曜日のBlogを拝見して、ツーリング当日を思い出しておりました~(^^)
2015/07/17 11:55:32
先日は楽しい時間を共に過ごせて良かったです、ありがとうございました。
途中、嫌なハプニング等ありましたが大事には至らず何よりかなと思いました・・・とは言ってもショックでしたよね。。
途中、Rが前になったり後ろになったりしましたがやっぱRは、レーシーでしたね~!素敵っす。
解散後、くろいいろブツの確保へメルヘンに突っ込みましたが夜も更けタイムアップでした泣

また、是非お会いしましょう~^^
コメントへの返答
2015/07/18 10:59:39
こんにちは

先日はお疲れ様でした~
旅のトラブルは、良い思い出ですね(笑)
まぁ、そのうちボチボチと・・です(^^;

程良い速度域で前になったり後ろになったりで楽しかったですねぇ~
僕は、まだRに乗せられている状態ですから
修行に出る事にします(笑)

クロイ色した物の捜索お疲れ様でした~

また、遊びましょうねぇ~
2015/07/17 12:59:20
こんにちは♪

先日はお疲れ様でした。
一日中走りまわって楽しかったですね(^^)
帰りの道中もお付き合いいただき、ありがとうございます。
最後、渋滞でご挨拶出来ないまま見失ってしまいましたが(汗)

是非また今度遊んでください(^^)
コメントへの返答
2015/07/18 11:01:51
こんにちは

先日は、お疲れ様でした~
レスを書いていて、既に一週間経っていた事に驚いております(^^;

天気も良く、最高でしたね(^^)

帰りのカルガモは楽しかったですね
僕も渋滞で離れてしまい、ご挨拶出来なかった事が悔やまれてなりません。

また、遊びに行きましょうね~
2015/07/18 15:43:03
こんにちは。

遅コメ失礼します。
先日は奇跡の遭遇感動しました。
お顔はもちろん、
走り去っていく後ろ姿もカッコよかったですよ♪

またどこかでお会いできるのを
楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2015/07/18 18:15:56
こんにちは〜

一ヶ月チョイ振りとなる
早目の再会でしたね〜(^^)

ツブツブの青鮫を確認した時、目を疑いました(笑)
また、お会いできる日を心待ちにしております。
2015/07/19 01:58:19
こんばんは!

先日はお疲れさまでした!

今回は午後から参加で、くろいお腹を見れなくて、(見られなくて?)残念でしたが、やっぱりぴかぴかのせ〜ちの助さんのクルマを拝見し、ガリキズ&ドアパンチ多数のワタクシ、反省しきりです。。。(汗

お山の何処かに、くろいいろしたブツを落としてきたので、厄も落ち、当日の天気のように澄み切った心で日々を過ごせそうです。(笑

また遊んで下さいね〜(^^)/
コメントへの返答
2015/07/19 07:39:45
こんにちは〜

先日はお疲れ様でした(^^)
爽やかな高原ツーリングでしたね〜(笑)
やはり、ⅦRは早かった〜

私のクルマ綺麗と言われますが…
以外と酷いんですよ(^◇^;)

帰路の高速で、バビューンと飛んで行った後ろ姿に惚れました(笑)
12月の大桟橋で腹黒トークでしょうか?(汗)

また、あそびましょうね〜(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとう、名古屋‼︎
今度は、クルマでね(^^)」
何シテル?   08/15 19:18
いつの間にか、半世紀を迎えてしまった"せ~ちの助"です。 よろしくお願いします。 ビビリミッター装着者ですので、煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いい歳にも係わらず、人見知りの恥かしがりです(^^;

つまらない男ですが、共感出来る所等があったりしましたら
気軽にお友達申請してやって下さい。m(_ _)m
163 人のお友達がいます
ANGULAR改め「マルーン」ANGULAR改め「マルーン」 * リラックマロウリラックマロウ *
maruken11maruken11 * higemashigemas *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 黒ベー黒ベー *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
R?GTI?と悩んでいましたが・・ 試乗した際のフィーリングにKOされて購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.